伊藤健太郎がゴチで自腹購入した高級包丁8万3千円はグランメゾン東京モデル?
料理好きで自宅では手料理を振る舞っているという伊藤健太郎さんが20年7月30日放送の「ぐるナイ ゴチ企画」に登場し、番組内で紹介された1本8万3千円の高級包丁をその場で即決購入。その詳細とは?
スポンサーリンク高村刃物製作所
料理好きで包丁探しに凝っているという伊藤健太郎さんですが、
伊藤健太郎「料理も人並みにしたりもするので、切りやすい包丁だったりとか。トマトとかストンと切れるような。」
そこで番組スタッフが代理でお眼鏡にかないそうな包丁をピックアップ。
そこで登場したのが包丁の里と呼ばれる福井県にある「高村刃物製作所」のオーダーメイド包丁。
刃先の切れ味も抜群でおよそ2マイクロメートルという薄さ。
コチラのお店の一品は有名な落合務シェフもご愛用中だとか。
さらに、TBS系で放送された「グランメゾン東京」で木村拓哉さん演じる主人公の尾花夏樹が劇中で使用していたモデルとほぼ同モデルとの事。
この情報を聞くと「えぇ~~っ!マジっすか!?」と大興奮の伊藤健太郎さん。
木村拓哉さんに憧れていて大尊敬しているのが分かるリアクション。
グランメゾン東京で使用されたモデルとほぼ同じ仕様との事なので数あるモデルのうちで
が該当するのではないでしょうか。
スポンサーリンク試し切り後に即決
実際に箱に入った実物が運ばれて来て、試し切りの時間では、
こういうシーンではトマトを切ってお試しするのが定番。
伊藤健太郎「置いてるだけですよ!すっげぇ~!通販のやつだ!?」
その切れ味に感動しっ放しの様子ですが、実は伊藤健太郎さんが試し切りに使った包丁は、番組APが高村刃物製作所で直接やり取りをしているうちに「借りるのではなくうっかり買ってしまった」のだとか。
もし気に入ったのであれば是非買ってもらいたいとのことですが、その値段は、
値段を聞くともう笑うしかない。
買うかどうするか選択に迫られると、
伊藤健太郎「グランメゾンのやつですもんね・・・。」
周囲は完全に買わせるモードで話がどんどん進んで苦笑いを浮かべていた所、
お買い上げとなれば包丁に名前も入れてもらえると伝えられると、腹をくくった様子で、
まだゴチの自腹云々が決まる前にいきなり高い買い物をしちゃった伊藤健太郎さんでしたw
という事で以上、伊藤健太郎がゴチで自腹購入した8万3千円の高級包丁についてでした。