What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第520回「青春高校3年C組」復活リップシンク&桃山あすか新友だち「天使なぎさ」登場


先週に引き続き、夕方時代の先生たちとの再会企画の完結編と後半は久しぶりに復活したリップシンク(というより替え歌)。リップシンクでは批判してくる生徒にキツく当たる佐藤無双が発動する事に。そして最後は桃山あすかの新展開として新しい友だち「天使なぎさ」登場と今回は3本立てですね。

という事で20年8月3日深夜(日付変わって4日)放送の第520回「青春高校3年C組」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、三四郎(小宮浩信、相田周二)

【ゲスト】バカリズム、メイプル超合金、東京03 飯塚、アンタッチャブル 柴田

【ナレーター】日高のり子、村田太志

バカリズム先生と再会

「『好きです』ヒット祈願 お世話になった先生にCDを届けに行こう 完結編」

おばちゃん、出口、えのちんの3人が向かったのはドラマの衣装合わせの合間に時間を作って待っていたバカリズム先生。

えのちんにとっては口づけを交わした仲という浅からぬ間柄w

再会を果たすと「ヤバい!本物だ!」と初めて会ったようなリアクションのおばちゃんだったり、早速「お前まだ金髪こいてんの!?」と口撃を食らう出口くん。夕方時代のお別れ間近に金髪にした出口くんでしたよね。

そしてCD手渡しではなく「置き配」形式でCDを渡すと、いきなり悩み相談スタート。

おばちゃんからは「あだ名と見た目が合わなくなった」というお悩み。

番組当初は見た目や振る舞いがおばちゃんっぽいという事であだ名になったものの、今では喋り方などにその片鱗が残っているのみですよね。

昔から見ている人からしたらおばちゃんはおばちゃんで変わっていないですが、初めて見る人からしたらあだ名の由来にピンと来ないのも分かる気がします。

ということで「元おばちゃん」という新ネームを提案するバカリズム先生。

続いて青春高校内でのキャラクターはあくまで内々の物であって、芸能界全体で見たら何でもない事になるので「そこで地獄を味わうんだ。お前らは。」と毒を吐きつつも現実的なアドバイス。

アイドルグループでもこれはありますよね。○○担当みたいなアピールをされても「内輪の話でしょ?そんなん知らんし。」で終わってしまうという。

最後は「一生応援してますんで。」と本心なのか分からない言葉で終了。

メイプル超合金先生と再会

久保、女鹿と既に卒業が決まっている柊斗の3人が会いに行ったのが月曜日担任だったメイプル超合金カズレーザー先生。

ここでも「データで送ってくれれば。」と冷たい対応をされていますが、一応マジックハンドを使って手渡し。

とここで女鹿ちゃんから一時期本気でカズレーザー先生に恋をしたという衝撃告白。

1対1で放送で流せないような悩み相談にものってほしいと直訴するも「ヤダヤダ!マジでヤダ!」と即拒否w

返す刀で「自粛期間また太ったでしょ?ムチムチすぎない?笑」とイジられて撃沈。

そして、別の場所ではメイプル超合金なつ先生の元へチャーリー、アーサー、優子フェニックスが突撃。

なつ先生「えっ!?センター?」

チャーリー「なわけないじゃないですか!」

サラッと手渡して終了。

東京03サトシ先生と再会

前川・きめしゅん・別所の3人は事務所でコントのネタ作り中の東京03のサトシ先生こと飯塚先生の元へ。

挨拶を済ませる、と突然泣き出すきめしゅんというあの展開に。

飯塚先生「なんかこれ覚えてるぞ・・・笑」

きめしゅんの給食費盗難事件がカムバックw

給食費が盗まれたという設定できめしゅんが泣き出して、クラスの持ち物検査を行い、そこからモノボケ大会へというあの企画の再来ですね。飯塚先生はツッコミ役で汗をかくというアレ。

まずは前川ちゃんのカバンをオープン。

するとただのキャンバストートに大量の氷とバーアイスが入っているという直アイス仕様w

飯塚先生「おっかねぇな。お前。」

これコントにも使えるかもw

続いて別所くんのカバンからは誕生日ケーキが登場して突然バースデーソングを歌い出す3人。

飯塚先生「5月だよ・・・。誰に聞いたんだよ。最悪だよ。」

小さめの個室みたいな所でずっと展開していますが、何か画のサイズ感も相まって良い感じですね。シチュエーションコントは広いスタジオよりもこういう画の方が合うような。

最後にきめしゅんのカバンをチェックすると、あっさりCDが見つかるという展開から、中身を開けるとCDの形をした海苔が出てくるというオチ。

飯塚先生「こういうぶっ飛んだボケ対応できねぇよ。笑」

きめしゅん「海苔入れです。」

そんなケースあるかw

スポンサーリンク

アンタッチャブル柴田先生と再会

続いてはもっちー・まーがりん・チャーリーの3人が会いに行ったのが拍手で迎えてくれて良い空気のシバッチョこと柴田先生。

そのまま即興ボケに柴田先生がどんどんツッコむ流れになりますが、全員ボケのキレが悪くて不発w

でも深夜になってもずっと観てくれているという柴田先生。

ここでは釣り竿を使っての手渡し。

青春リップシンク

「成長している姿を見せろ!帰ってきた!青春リップシンク」

夕方時代の金曜日で日村先生がノリノリだった定番コーナー、リップシンクが遂に復活。

音楽に合わせたフリやセリフを生徒がその場でアドリブで発表するという大喜利要素が入ったこの企画。

今回使用する楽曲は『好きです』のサビパートで事前にスマホで自撮りした映像を発表。

サビの「好きです」の決めゼリフにつながるように自分で自由に作詞していきますが、

まずは齋藤ちゃんから「最近観ているTV番組」の話題から「アメトーーク!」が好きという作品w

続いて兼行ちゃんは大好物の唐揚げをテーマにした作品。

久保くんは苦手だったのに最近克服して好きになった魚がイカという作品。

めーなは日村先生だけを褒めるというもの。これには無視された三四郎先生が納得できない様子。

佐藤無双タイム

佐藤くんはTikTokの加工を使ってカラーを変えるという怖い演出w

作品としてはカルビ焼定食を食べる際の描写ですが「サラダ、カルビ、白飯」の畳みかけが良い感じ。

でも加工の使い方がイマイチ合っていないので兼行ちゃんは不満顔。すると佐藤くんの弁明タイムに入りますが、

佐藤「ナメた口を聞くんじゃねーぞ。バカタレっていう。」

最後は急に毒吐きw

まさかそんな事を言われるとは予想していなかった兼行ちゃんはただただビックリw

最後は「松屋が~。好きです。」で〆。

納得がいかない様子の兼行ちゃんには「アンタのよりはマシだろっていう。」「あっ?」とずっとケンカ腰w

22歳の佐藤くんvs16歳の兼行ちゃんという6歳差のガチバトルw

末っ子にガチでキレる長男と「私にそんな態度!?」と戸惑う妹みたいな展開に。

ついでに本多くんにも批評をしてもらうと、

佐藤「まあ黙りやがれっていう。」

小宮先生「何があったの!?今日で辞めるんですか?」

渾身の作品を否定されたことでつい熱くなるw

続いては本多くんのアンミカさんをテーマにした作品。

そしてなぜか佐藤くんがニコニコの弾ける笑顔で鑑賞しているというw

佐藤「さっきまで俺に偉そうに意見言ってたのに、なんかめちゃくちゃスベってるなって。笑」

ほくそ笑んでいたという悪い奴w

成長を見ていくという企画だったのに「佐藤としては人間として後退してますからね。」と小宮先生w

仲直りしたいという兼行ちゃんに対しては「そこまで言うなら。」と上から目線の佐藤くん。

ここでリップシンクバトル終了。

というか自分たちで替え歌作詞して自ら歌っているのでリップシンクでも何でも無いw

ここで収録終了になりますが、終わった途端に佐藤くんがZoomから即退室。

小宮先生「挨拶ぐらいしろよ!」

即座にスタッフから佐藤くんへ電話連絡を入れますが応答なしw

ここでスタジオの先生たちにもCDを手渡し。

ずっとモニター越しだったので久しぶりにめーな、まーがりん、ボールドウィンの3人が直接先生陣に会うという。

とここで、

日村先生「ちょっと待って。笑。事件が起こってます。笑。モニター見てください。佐藤が帰って来てます。」

リモート画面に佐藤くんカムバック。

なぜすぐに退室したのか問い詰めてみると、

佐藤「収録でウケた余韻を味わってました。」

スポンサーリンク

桃山あすかのおももだち

先日行われたLINE LIVE配信イベントにも登場するほどに名物キャラと化しているめーな発の桃山あすか。

1時間の配信で視聴者数4924人でコメント数は7397と良い数字を残したとか。

「キュルキュルピーチ」「ツインテールビーム」と新しいムーブも披露したりしていましたが、

今回はリモートで桃山あすかの熱狂的なおももだちが登場。

現れたのはピンク半被姿のきめしゅん(オタ オタ男)とチャーリー(オタック)。

オタックは「桃山あすか親衛隊」隊長という肩書。

オタオタ男のコールは「あーすか あすか あーすか カワイイ! あーすか あすか 最高潮!」

オタックのコールは「桃山 プリティープリティー どっこいわっしょい超カワイイ! x2 イェーーーイ!」

最後だけサンシャイン池崎のようなw

ちなみにオタックの半被は背中に「桃山あすか」と薄い文字。一方でオタオタ男の背中にはしっかり刺繍風に貼り付けた「桃山あすか」の文字。

オタック「そんなにすごいの作ってんの・・・」

天使なぎさ登場

さらにここで桃山あすかの友だち「サ行が苦手なアイドル 天使(あまつか)なぎさ」登場。

現れたのは丸メガネに天使の羽根を背負ったみゆぴw イメージカラーは空色(水色)でしょうか。

サ行が言えないので舌っ足らずになるという設定付き。

自身の名前「なぎさ」を何度言わせても「なぎしゃ」になるというw

お空から降って来たという設定で、桃山あしゅかとの出会いはお空の散歩中にばったりと会ったそう。

桃山あすかも魔法で空を飛べるそうなのでw

二人のやり取りに「すずめは飛ばないです。」と現実的な如月すずめw

天使なぎさとは友だちになりたくても、桃山あすかに対しては難色を示す如月すずめですが、ここで青崎春人も登場。

登場していきなり、右から数えて26番目にあるという「俺の星」に誘う青崎春人w ちょっと意味不明w

さらにキャラも増えて大渋滞を起こしていますがこれからどうなるんでしょうか。

最後は2ndシングルのカップリング曲にして全員曲発表。

『ずっと会えなかった』

作詞:秋元康、作曲:前迫潤哉、力丸尊、編曲:力丸尊

割と普通の曲ですね。

次回は2ndシングルヒット祈願でコロコロからくり装置、いわゆるピタゴラスイッチ、ピタゴラ装置に挑戦。

ルーブ・ゴールドバーグ・マシンってやつですね。

20時間以上の過酷な挑戦になったようですが、来週はドキュメントタッチでの放送になりそうですね。

さらに桃山あすかに新展開が起こってスタッフ会議に参加したり。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク