What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第527回「青春高校3年C組」私の冠番組発表会前編で桃山あすかの恋愛シミュレーション


本日は私の冠番組発表会の前編。まーがりん、川谷ちゃん、るちゃ、桃山あすかの4人の冠企画が放送された前編では、まーがりんのクレイジーなミッションが発動したり、桃山あすかの恋愛シミュレーションゲームに翻弄される日村先生だったり。

という事で20年9月21日深夜(日付変わって22日)放送の第527回「青春高校3年C組」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、三四郎(小宮浩信、相田周二)

【ゲスト】宮下兼史鷹(宮下草薙)、尾形貴弘(パンサー)、西野創人(コロコロチキチキペッパーズ)

【ナレーター】日高のり子、村田太志

私の冠番組発表会 前編

「夢が実現!私の冠番組発表会!前編」

先日発表された生徒考案の冠企画を2週に渡ってOA。

今日はその前編ですが順番は完全にランダムだそう。

ちなみに素材が計12本あるので、ロケ&編集地獄でスタッフが全員瀕死だとかw

三宅D曰く全員3日間完徹しているとか。

そうなるとVTRの仕上がりを気にする日村先生w

まーがりんのアカンかな?チャレンジ

わざわざ12通りのタイトルロゴまで作っているという念の入り様ですが、まずは第4位のまーがりん企画から。

タイトルにはヒッチハイクとついていますが、このご時世なのでヒッチハイクではなく、まーがりんの必殺ワードである「アカンかな?」でどこまでおねだり可能なのか?を検証する企画に変更。

今回のミッションは2人の芸人さんがターゲット。まずは宮下草薙の宮下兼史鷹さん。

レベル1としてまーがりんが挑むのは「一緒に写真撮影」。

まーがりん本人は写真を撮ってもらうのすら申し訳ないと感じているようで自信ゼロ発言。

早速、宮下さんが待つ楽屋に向かいますが、引っ込み思案で人見知りが激しいまーがりんは躊躇気味。

ビビりつつも、丁寧にあいさつしてテレビでよく観ていると切り出してご機嫌伺い。

その勢いで写真をお願いするまーがりんですが、最後に「アカンかな?」と急にそこだけ敬語が無くなる違和感w

しっかりソーシャルディスタンスをとりつつ、スマホカメラで撮るまーがりんですが、連写してしまうという凡ミスw

でもきっちりクリアはクリア。

すぐに待機場所に戻って来るまーがりんはすぐにクマのぬいぐるみを抱っこして「怖い・・・」と一言。

続いてレベル2の「サインをもらう」に挑戦。

ターゲットは引き続き宮下さん。さっき写真を撮ってもらって、またすぐに楽屋を再訪するという違和感w

今度は「サインをアカンかな?」と早めに必殺ワード。

スタッフさんに用意してもらった大きなスケッチブックにマジックで書いてもらってミッションクリア。

お次はレベル3の「青春高校のCDを買ってもらう」と一気にレベルアップw

普通は「良かったら聴いてください。」と差し上げる所が、楽屋で訪問販売を仕掛けるというミッションインポッシブルw

先に宮下さんのマネージャーさんに謝っておく良い子のまーがりんは重い足取りで3回目の楽屋挨拶。

まーがりん「CDを買ってもらうのはアカンかな?」

宮下「えっ?」「買うんですか?僕が?」

カップリング曲でWセンターの一人であるとちゃっかりアピールもして意外にグイグイなセールストーク。

まーがりんの甘えるような「アカンかな?」にまんざらでもない表情でCDを眺める宮下さんw

「なんかノルマがあるんですか?」とアイドルの裏側的な所に切り込む宮下さんですが、お笑い芸人さんもライブのチケットを自分たちで捌かないといけないとかありますもんね。

まーがりん「さっき写真とサインをいただいたので、ちょっとチャンス逃がせないなと思って。」

ガッツリとヤらしい事を言うまーがりんw 商魂たくましいw

勢いに押されて財布から現金を出す宮下さんですが「他の人とかには買わすとかやめた方がいいですよ。笑」と忠告w

まーがりん「ごめんなさい。」

宮下「僕だからいいんですけど。」

お釣りも無いので1600円の所を2000円いただいてまんまと販売成功w

「この子ヤバいな・・・笑」的な感じでずっと苦笑いの宮下さんw

待機場所に戻ると「怒られた・・・。注意された・・・」と凹むまーがりんですが、非情のレベル4へ。

レベル4は「別の4タイプも買ってもらう」という太客化作戦w

まーがりん「頭おかしい・・・笑」

完全にカモにする気w

流石に4回目の楽屋挨拶には「何度も来ますね・・・」とうんざりした様子の宮下さんですが、続けてまーがりんの口から4タイプのセールスを食らってもう笑うしかない状態w

既に買っている1枚を聴いてから良かったらお店で買うと常識的に断る宮下さんですが、ここはまーがりんも一歩も引かずに「アカンかな?」攻勢。

4枚まとめてとなるとお値段もなかなかですが「いいですよ。じゃあ。」と宮下さんが根負け。

最後は楽屋で2人で仲良くアイスも食べたりしてまったりw なにその時間?w

もう完全にそういうお店の女の子とお客さんw

ネタばらしは放送ではカットされていましたが、ちゃんと後で返金したそうで一安心。多分まーがりんも平謝りしたに違いないw

じゃないと青春高校ってヤバい子がいるって事になりかねませんしねw

続いて、2人目のターゲットであるパンサー尾形貴弘さんにロックオン。

写真やサインはあっさりダイジェストで短めに。

サインをもらった際には「サンキューです。」と尾形さんに寄せたお礼コメントも口にしてまーがりんも意外とノリノリw

そしてここからは新しいミッション。

麻雀のゲームアプリで遊んでいる事が多い尾形さんなので、麻雀を教えてもらうという名目で横にいさせてもらうというレベル5ミッションに挑戦。

まーがりん「絶対おかしい・・・笑」

三宅Dの容赦ない指令w

イヤイヤでもいざ楽屋に突入したらきっちりミッションをこなす真面目なまーがりんはレベル5もあっさりクリア。

牌の種類のレクチャーを受けたり、一局試しに打ってみたりして「サンキューです!」でお別れw

続けてレベル6のTikTokを一緒に撮ってもううにも挑戦。むしろコッチの方が現実的な気もしますが。

まーがりんは一番難色を示していたようですが、いざ楽屋でお願いしてみるとあっさりOK。

夢野まさるさんのパンケーキの振付をリクエストすると、ちょっと体をほぐすような仕草で気合十分の尾形さんw

完成動画も一緒に鑑賞してもはや仲良しw

一気に上機嫌になったまーがりんはアイスを持って楽屋を訪問して今度は役満を教えてもらうというw

10代のアイドルに麻雀キャラがつくのはどうか?という点について真剣にアドバイスももらったりしてもはや進路相談w

2人してアイスをくわえてもう友だちみたいな。

結局、全て「アカンかな?」で通用するという事でまーがりん企画終了。

スポンサーリンク

川谷「やっほーわーるど」

続いては川谷ちゃんの「ノリだけで世界一周!やっほーわーるど」。

外国人に話しかけられてもノリで何とかコミュニケーションをとれると自信満々の川谷ちゃん。

早速アイマスク&ヘッドホンを渡されて、目隠し状態でどこかに連れていかれるというバラエティ定番のヤツw

川谷「待って!日焼け止め塗りたい!」

そこ?w

といっても海外に行くわけにはいかないので、横浜にあるメキシカンレストランへ。

まずは何も知らされないまま、ミッション1としてどこの国のレストランなのかをノリだけで聴き出せるかに挑戦。

ちょくちょく差し込まれる川谷ちゃん直筆イラストっぽい絵には股間に青春高校マークw

以前、生放送で股間を描いた川谷ちゃんがまたw

いざミッションが始まると、知っている英単語だけで何とか質問する川谷ちゃんですが、ノリ的にはイッテQの出川イングリッシュですね。

テキーラの単語が出て来た所でメキシコとたどり着いて見事に正解。

続いてミッション2はお店の一番人気メニュー注文に挑戦。

ファヒータスをフカヒレと聞き間違える川谷ちゃんですが、普通に注文をオーダーだと分かっていたりと基本的な単語の知識はあるみたいで無事ナンバーワンメニューのタコスの注文に成功。

英語を分かってくれる人ばかりなので良かったですね。メキシコはアメリカとの国境にある街でも一切英語が通じなかったりするのでw

メちなみにキシコはスペイン語が公用語ですが、スペイン語って実は日本人が発音しやすい言語だったりするんですよね。

という事でロケ終了。

川谷ちゃんの明るさなら多分どこの海外に行っても大丈夫でしょう。

日本人の英語が海外で通じない原因の一つが「自信無くボソボソ喋るので余計に聞き取れない」というのがあるので、川谷ちゃんのように大きな声で同じ単語を何度も連呼するというのは非常に分かりやすいハズ。

そして相手の言った言葉を繰り返してみて、何か分からなかったら“what is”をつけてさらに質問するという事を繰り返せば答えにいつかたどり着きますよね。

るちゃ「グランメゾン東京」

続いてはバカ舌るちゃの初めての高級フレンチ挑戦企画。

るちゃはロケのパートナーに大好きなセカオワのFukaseさんを指名していましたが、ロケ現場にやって来たのはFukaseさん風のコロチキ西野創人さん。

ちょっとは期待していたるちゃなので「ねぇー!ちょっとぉー!もぉーー!何ですか?誰ですか?違う!全然違う!」と激怒w

さて、そんな偽Fukaseと共に今宵味わうのは「Bistro plein 表参道」。

出されるのはスペシャルコースでまずは前菜から。実は出されるメニューの中で一つだけ偽食材が使われていて、それを当てる事が出来るか?というミッションも遂行。

キャビアを「黒い丸」と言い放つ怖いもの知らずのるちゃお嬢様ですが、実はそのキャビアがタピオカにすり替わっているという仕掛け。タピオカを年間100杯は飲むというるちゃお嬢様はこの偽食材に気付くでしょうか?

いざ口に運ぶと「美味しい。めっちゃ食べたことある味。」とそりゃ当然という反応w

ついでに食レポにも挑戦すると、口にものが入ったまま喋るという初歩的ミスw

最終的に偽食材は見抜けず、ミニトマトにぶどうが混ざっているという見当違い。

タピオカがこの料理に合わないという事だけはバカ舌でも分かったようですがw

そして不正解すると身代わりにチャーリーに罰ゲーム執行という謎ルール。南青山のロケ現場から約2km離れたテレビ東京で見守るチャーリーに電流が流れて1品目終了。

続いては2品目のポワソン。ポワソンはフランス語で魚料理という意味ですね。

真鯛のカルパッチョが登場しますが、実は真鯛がこんにゃくになっているという仕掛け。

流石に魚のお刺身は食べた事があるので、これは一発で気付いたるちゃお嬢様。

きっちり正解してここはセーフ。本物の真鯛を出し直してもらって満足そう。

「なんでコレをこんにゃくで騙せると思ったのか分からない!」とドヤ顔w

3品目はデザート。

カワイイ見た目のイチゴとチョコのデザートにテンションが上がって思わずスマホで写真を撮りだするちゃお嬢様w

ところが、イチゴづくしのデザートに実はるちゃお嬢様の嫌いなニンジンが丸々一本使われているという仕掛け。

デザートにスプーンを伸ばして満足そうですが、実はるちゃお嬢様が使っているスプーンはソースをかける用のスプーンで、食べる用のスプーンは別で用意されているという赤っ恥w

食欲旺盛で完食しているるちゃお嬢様ですが、嫌いなニンジンが使われていると知って信じられないといった様子。

結局、このまま企画終了。チャーリーの出しろがかなり少ないというw

スポンサーリンク

桃山あすかのあざと散歩

ここで桃山あすかの出番。

恋愛シュミレーションゲーム風のスタートから選択肢をどんどん選んでいって最終的に告白に成功したらゲームクリアといった趣向。

ゲームをプレイするのは日村先生。

デートの始まりは朝10時の浅草。

いつものセーラー服姿で登場の桃山あすか。そしてピーチラブリーステッキも片手にしっかりと。

昨日は眠れなかったという桃山あすかですが、睡眠時間を聞いてみると15時間w

アインシュタインでも10時間ほどなのにw

しかもピーチラブリーステッキがベッドと訳の分からない事をほざく桃山あすかですが、ここで早速次の目的地が選択肢に。

水族館 or 浅草寺

日村先生は水族館を選択しますが、桃山あすかは水族館自体を知らないようで初めての水族館へ。

という事で浅草からちょっと移動してスカイツリーのお膝元にあるすみだ水族館へ。じゃあ何で浅草集合にした?w

水族館ではどのエリアから行くか選択肢出現。

幻想的なクラゲ or 可愛いペンギン

あえて幻想的なクラゲを選んで、楽しんでいる様子の桃山あすか。「一生の思い出。」と嬉しい言葉もいただいた所で急にMVモード発動w

ここで選択肢。

告白する or ご飯食べる

段階を踏みたいと言う日村先生はご飯を選びますが、続けて選択肢。

お団子 or かき氷

ここは少しでもお腹にたまりそうなお団子を選んで、お団子も食べたことが無いと言う桃山あすかと一緒に浅草へ逆戻り。

もうスカイツリーでいいだろw

浅草ではきびだんごを楽しみますが、そこで選択肢。

アーンして! or アーンする

ここはアーンする方をチョイス。

唇にきな粉がついた所で「取って!取って!」とおねだりする桃山あすかw

結局、自分で舐めて恥ずかしそうにしていますがw

続いて50音メロメロゲームを仕掛けてくる桃山あすか。

50音の中の一文字から始まるメロメロにするワードを発表するゲームですね。

あ・す・かの3文字で挑戦しますが、

「あ」は桃山あすかが「あっち向かないで!あすかだけ見て!」回答。

「す」は日村先生が「スイートな一日をすごしたい。」

「か」は日村先生が「かなり好きです。」

という流れw

お次は、

告白する or 次の場所へ

かなり好きですともはや告白に近い事を言ってしまったので、ここでもう告白してしまう決断に。

半分、小宮先生に煽られた感はありますがw

でも、これって10時に集合して水族館行って、お団子食べて告白ってお昼過ぎにカタつけようとしてません?w

真っ直ぐに告白する日村先生ですが、

「あっそうだ!あすか思い出した!この後天使なぎさちゃんとお空の散歩する予定だったんだ!ごめんね。今度その話ちゃんと聞くからごめんね!バイバーイ!」

最後はホラーゲーム風のおどろおどろしい「GAME OVER」で終了w

フラれるにしても何か煙に巻かれた感じで納得できない日村先生はクレーマー化でリモートの桃山あすかに詰め寄りw

小宮先生「みっともないですよ。フラれたからって。日村さん!笑」

詰め寄る日村先生に「日村先生ともっとデートしたい!」とぬけしゃあしゃあと言い出す桃山あすかですが、

日村先生「本気で言ってるな!ようし!浅草寺行こうぜ!」

お金つぎ込むタイプの人だw

という事で前編は以上。

次週はメイド服姿で相田先生を落としにかかるみゆぴだったり、柊斗の運転する車にシークレットゲストがやって来たり、頓知気ちゃんとシークレットゲストとのグラビア対談だったり、東大の赤門前で東大生らしき一般の方に告白してフラれるめーなだったり。

割とロケにゲストさんがやってくるのがデフォルトになっているようで、いつもよりよっぽど豪華な青春高校ですねw

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク