What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

櫻井・有吉THE夜会 ユーミンの自宅写真の異次元ぶり!TV初公開 松任谷由実の豪邸全貌


20年11月19日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」ではユーミンこと松任谷由実さんの自宅をTV初公開。ユーミン家の噂に違わぬ異次元の豪邸ぶりは見逃し厳禁という事で番組で紹介された映像をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ユーミン自宅写真

トークパートで「実は世田谷区はユーミン所有」というマツコ・デラックスさんが語った都市伝説について自ら触れるユーミンでしたが、櫻井・有吉THE夜会 ユーミンの都市伝説 世田谷区は松任谷由実所有?

ちなみにこの日のユーミンの衣装は私服でルイヴィトン製のうなぎの革で作ったジャケット。お値段は180万円だとか。

実はカウボーイなどが履いているウェスタンブーツでもうなぎの革は最高級品の証だったりするんですよね。

さて、それでは世田谷に建つユーミン自宅写真からご自身のお気に入りの場所について3枚の写真で紹介。

中に入った人は雰囲気や香りなども含めて「日本じゃない!」と口を揃えるそうですが、

何階建て?という質問には、

松任谷由実「傾斜地に建ってるんですよ。それはなぜかと言うと、スタジオを持ちたいから。スタジオレベルは地下になります。でも下から見ると1階。だから3階建て。」

イメージとしてはこんな感じだそう。櫻井・有吉THE夜会 ユーミンの自宅は地下部分を合わせると3階建て

コチラの真っ白な階段は玄関につながる螺旋階段。櫻井・有吉THE夜会 ユーミンの自宅写真 玄関部分の螺旋階段

角ばったディテールを一切排しているのがこだわりポイント。櫻井・有吉THE夜会 ユーミンの自宅写真 角ばった部分を排しているこだわりの螺旋階段

続いては玄関にある流木で出来たシャンデリアの写真。

松任谷由実「流木って一番良い木なんですって。洗われて洗われて残った部分が。」櫻井・有吉THE夜会 ユーミンの自宅写真 流木を使ったシャンデリア

ユーミンのお城のようなこの豪邸は建設にあたってラーメン博物館やNINJAなどの建築に携わった建築家の方が担当したとか。

さらに脇を固めるスタッフには東京ディズニーシーにも関わった人たちもいたそう。

ピアノと一緒に写った写真は仕事部屋兼スタジオの風景。櫻井・有吉THE夜会 ユーミンの自宅写真 仕事部屋兼スタジオ

ただしこれはメインというよりサブのようなイメージ。

地下にあるメインのスタジオで旦那さんの松任谷正隆さんが音源を調整して、ユーミンはコチラで音収録。

パーティーション代わりに垂れ下がっているのは毛布。櫻井・有吉THE夜会 ユーミンの自宅写真 パーティションは毛布で代用

毛布は音を吸音するので吸音材代わりになんでしょうか?

こんな具合に自宅スタジオでアルバムをフルに作っているとか。

日本なのかどうかも分からないコチラの自宅写真はリビングスペースと奥に見える庭園。櫻井・有吉THE夜会 ユーミンの自宅写真 リビングと庭園

後ろにチラッと見える塀もヨーロッパの古城のような雰囲気をしていますよね。

朝10時から旦那さんと一緒にお茶をするのが毎日のモーニングルーティンとの事。

ティータイムはこんなイメージ。櫻井・有吉THE夜会 ユーミンの自宅写真 リビングでティータイム

ジャックオーランタンが見えるのでハロウィーン時期でしょうか。

松任谷由実「この時間が大事でね。何かアルバムに反映されるのね。」

さらに、二子玉川に買い物に向かう際には前後にカゴが付いたママチャリを愛用しているそうで、櫻井・有吉THE夜会 ユーミンの愛車は前後カゴ付きの電動ママチャリ

電動とはいえ普通のタイプのママチャリを愛車にしているユーミンですが、

「ギャラがないとオーラ出さない。」そうなのでママチャリユーミンを見かけても本人とは気付かれない事も多いそう。櫻井・有吉THE夜会 ユーミンの名言 ギャラがないとオーラ出さない

というわけで櫻井・有吉THE夜会で公開されたユーミン自宅写真の異次元ぶりでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク