What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

沸騰ワード 佐藤栞里と上白石萌音の『萌えしー旅』立ち食い超弾丸旅で紹介されたお店3軒は?


20年12月18日放送の日本テレビ系「沸騰ワード10」では、立ち食いに取り憑かれた佐藤栞里さんがプライベートでも親交を深める上白石萌音さんと共に『立ち食い超弾丸旅 (萌えしー旅)』に出発。そこで紹介されたお店3軒とは?結果的にほとんど佐藤栞里さんが一人で巡った感じになっちゃいましたが。

スポンサーリンク

厚生食堂

佐藤栞里さんといえば週4ペースで都内の立ち食い店を開拓しまくる立ち食い愛溢れる芸能人なわけですが、

まずは上白石萌音さんと合流する前に佐藤栞里さんが一人でソロ立ち食い店巡りへ。

1軒目に向かうのは超穴場店だとか。

到着したのは横浜市中央卸売市場。

一番関係者以外立ち入り禁止という看板が出ていますが、第1・第3土曜日に限っては一般開放されていて入場可だそう。

人影もまばらな中、市場を歩いた末に着いたのが、

厚生食堂沸騰ワード 佐藤栞里と上白石萌音の立ち食い超弾丸旅で紹介されたお店は?1軒目 厚生食堂

普段は市場関係者しか利用しない穴場スポット。

佐藤栞里さんが頼んだメニューは、

あなご天そば・鉄火丼セット 830円沸騰ワード 佐藤栞里と上白石萌音の立ち食い超弾丸旅で紹介されたお店は?1軒目 厚生食堂 あなご天そば・鉄火丼

あなご天の味の感想は、

「うまっ!分厚いですね。噛みごたえがすごいあります。めっちゃ美味しい!」

そばを豪快にすすると、

「たまらんね!うんまっ!ロングストロングスタイルの麺。噛みごたえはちゃんとあるけど、柔らかいのでスッと入って来る。」

分厚いマグロの刺身は、

「すごい!えっ!?大トロ!?って感じの甘い脂です。あまっ!」

あっという間に10分で完食。

スポンサーリンク

南天

2軒目は通な人ならみんな知っているという有名店だそうですが、

最寄駅は椎名町駅。

到着したのは、

南天沸騰ワード 佐藤栞里と上白石萌音の立ち食い超弾丸旅で紹介されたお店は?2軒目 南天

スタジオでVTRを見るバナナマン日村さんも行った事があるそうですが、

佐藤栞里さんが頼んだメニューはお店の大定番、

肉うどん 450円沸騰ワード 佐藤栞里と上白石萌音の立ち食い超弾丸旅で紹介されたお店は?2軒目 南天 肉うどん

お肉の量は200gと超ボリューム。

「めくってもめくっても肉!やっと出てきた!」

「うん。何時間煮込んだんだ?っていうくらいお肉が柔らかい。美味しい!」

御花畑駅そば店

ここからは上白石萌音さんと合流。

佐藤栞里さんの運転でお迎えからスタート。

合流すると2人の名前をとって「萌音しー旅」へ。沸騰ワード 佐藤栞里と上白石萌音の立ち食い超弾丸旅で紹介されたお店は?萌音しー旅

デートの雰囲気でイチャイチャする2人ですが、2時間かけて車でやって来たのは秩父。

佐藤栞里さんの案内で2人がまず向かったのは秩父鉄道御花畑駅直結の、

御花畑駅そば店沸騰ワード 佐藤栞里と上白石萌音の立ち食い超弾丸旅で紹介されたお店は?3軒目 御花畑駅そば

ここで頼むメニューは、

秋冬限定メニュー きのこそば 460円沸騰ワード 佐藤栞里と上白石萌音の立ち食い超弾丸旅で紹介されたお店は?3軒目 御花畑駅そば きのこそば

この日の為に「すすりトレ」をして来たという上白石萌音さんは「心を込めてすすりたいです。」と豪快にそばをすすって堪能。

つま先立ちになってピョンピョンと可愛い動き。

「素材が染みわたってます。きのこのためのそばみたいな。」

その後は、車中では2人でハモってカラオケしたり、2人乗りカヌーでライン下りが出来るスポットで長瀞の急流を楽しんだり、絶叫アクティビティのバンジーブランコに挑戦したりと親交を深めた2人。

クライマックスの友達確認はお互いに涙ながらに仲を確認し合って終了。沸騰ワード 佐藤栞里と上白石萌音の立ち食い超弾丸旅で紹介されたお店は?萌音しー旅の友達確認

以上、沸騰ワード10より佐藤栞里さんと上白石萌音さんの萌えしー旅で紹介されたお店についてでした。

ほとんど佐藤栞里さんのソロ巡りパートだったのがちょっと残念。

 -

スポンサーリンク