What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!ザキヤマのリベンジなるか?


21年1月5日放送のテレ朝系「ロンドンハーツ新春3時間SP 豪華38名男芸人スポーツテスト&奇跡の一枚」では一流のカメラマン・ヘアメイク・スタイリストが結集して人気タレント総勢15名が大変身した「奇跡の一枚」撮影に挑戦。気になる出演者のアフター画像や、今年こそはザキヤマのリベンジなるか?

スポンサーリンク

出演メンバー

ロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!出演者15名その1 ロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!出演者15名その2

  • さらば青春の光・森田
  • ぺこぱ・松陰寺
  • ザキヤマ
  • かまいたち・山内
  • かまいたち・濱家
  • 丸山桂里奈
  • 大久保佳代子
  • 空気階段・鈴木もぐら
  • すゑひろがりず・三島
  • シソンヌ・じろう
  • ヒコロヒー
  • 蛙亭・岩倉
  • 3時のヒロイン・ゆめっち
  • 3時のヒロイン・福田
  • 3時のヒロイン・かなで

の男性9名、女性6名の合わせて15名がエントリー。

今回の撮影では合計撮影枚数は20470枚に。

1人あたり平均1279枚撮影して奇跡を起こしたという計算。

奇跡の一枚:女子編

3時のヒロイン・かなでロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!3時のヒロイン・かなで

目のサイズが相当大きくなっているのがポイント。

顔全体をテープで思いっきり引っ張って作り上げた奇跡の一枚。

スタイリスト「何を着せて体型をカバーするか悩んでいましたが、実際にコートを羽織るとさらに体が大きくなってしまったので、見えてる部分だけファーを乗せて羽織っているように見せかけました。」

窓枠とガラスの曇りを上手く利用して体型を隠すという高等テクニック炸裂。

蛙亭・岩倉ロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!蛙亭・岩倉

奇跡の一枚を作り出すには顔の微妙な角度が一番のポイントだったとか。

カメラマン「写真を撮られ慣れてないのか何をしていいのか分からないまま緊張した表情が続きましたが、ふと見せる儚い表情がとても素敵でした。」

特に表情を作っていない一枚がコチラ。ロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!蛙亭・岩倉 別カット

丸山桂里奈ロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!丸山桂里奈

ちょっと目元が怖い感じがありつつもセクシーな仕上がり。

ヘアスタイルは全て地毛。

ヘアメイク「外国人っぽく仕上げる為にしっかりシェーディングを入れて小顔に見えるようにしました。おでこも生え際を黒く塗って面積を小さく見せています。」

生え際は相当黒く塗っているのが分かりますね。

コチラは旦那さんの本並健治との奇跡の一枚2ショットバージョン。ロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!丸山桂里奈 本並健治 2ショット

夫婦そろって2人ともガッツリメイク。

スポンサーリンク

ヒコロヒーロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!ヒコロヒー

目立つ頬骨を消したのがポイント。

結果、髪の毛を垂らす事で頬骨を消すという工夫に。

普段の方がナチュラルで良い気も。

大久保佳代子ロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!大久保佳代子

メイクや光の当て方でほうれい線を苦労して消したりといった苦労が見えるもののちょっとイマイチ。

メイクも白くして飛ばしまくった結果、白粉を塗ったような状態になったとか。

眉毛も目との隙間を狭める為に自眉を潰して上から描いてさらに髪の毛で隠すという荒業に。

3時のヒロイン・ゆめっちロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!3時のヒロイン・ゆめっち

普段の濃いメイクが印象的なので大きなギャップ。

松たか子、志田未来などのナチュラルな女優さんっぽい雰囲気。

ヘアメイク「顔を小さく見せる為にアゴ下の肉をテープで巻いて抑え込んでいます。」ロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!3時のヒロイン・ゆめっち アゴ下にテープで小顔

カメラマン「体はともかく、顔のパーツをミリ単位で観察し、最大限に生かす方向を探しました。とにかく体の存在を感じさせないよう背景を白っぽくしてボケさせることで写真のセンターに目が行くような画角にしました。」

腕の太さなどが映り込まないようにしっかり画角で切って撮影。

3時のヒロイン・福田ロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!3時のヒロイン・福田

バストはテープで寄せた上にヌーブラ使用で胸元を強調。

かなり濃いめのメイクながら、あとは目を大きく見開いて撮影。

ヘアメイク「鼻の印象を変えたかったので、鼻筋や鼻の頭などを縁取った上で、高く見せたい所にハイライトを乗せて形を整えました。」ロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!3時のヒロイン・福田 鼻頭の縁取りで鼻を高く

コチラはちょっと顔と体の大きさのバランスが微妙に崩れているように見えますが。ロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!3時のヒロイン・福田 別カット

奇跡の一枚:男子編

ぺこぱ・松陰寺ロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!ぺこぱ松陰寺

小栗旬や佐藤健、亀梨和也とそうそうたるイケメンに似ていると言われた奇跡の一枚。

ただし、決していつもの濃いめメイクをメイクオフしただけではなくテープでリフトアップした上でナチュラルに見えるようにメイク。ロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!ぺこぱ松陰寺 テープでリフトアップ

スポンサーリンク

かまいたち・濱家ロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!かまいたち濱家

K-POPアーティストの雰囲気たっぷりの一枚。

目はアイプチで二重にしたうえでカラコンで黒目サイズアップ。

ヘアスタイルは基本地毛ですが、剃り込みの部分が目立ってしまうので黒いパウダーでカバー。

カメラマン「序盤は恥ずかしいのか照れた様子でしたが、最後のスーツのカットではかなり表情がキマっていました。ご本人も満足されたのか撮影後、自撮りもされていました。」

かまいたち・山内ロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!かまいたち山内

ちょうどダイエットをしていた時期と重なった事でカメラマンから撮影中「小泉孝太郎出てきたよ。」と褒められたとか。

シソンヌ・じろうロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!シソンヌじろう

反転を直すと一気に魔法が解けるという目の錯覚写真のような出来上がり。ロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!シソンヌじろう 別カット

ヘアメイク「どのウィッグを被せても同じだったのが印象的でした。」

さらば青春の光・森田ロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!さらば青春の光・森田

最大の弱点である口元をハンバーガーで何とか隠すもののイマイチの仕上がり。

すゑひろがりず・三島ロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!すゑひろがりず三島

苦労の末1432枚目で奇跡の一枚に到達。

イメージは秦基博。全方向をテープで引っ張って最大級にリフトアップ。ロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!すゑひろがりず三島 全方向テーピング

目も強力なテープで引っ張り上げて重いまぶたを何とかして見開かせるという荒業。

ヘアメイク「結構ガッツリ色々やりました。変化はありましたが、正直難しかったです。ご本人は良い方でした。」

空気階段・鈴木もぐらロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!空気階段・鈴木もぐら

蝋人形のような怖さ。

目立つ口ヒゲは撮影途中で全剃り。

ヒゲが無くなった途端にカメラマンから「渡辺徹出来たね。」と言われたとか。

カメラマン「丸い顔と低めの身長、ウエスト128cmという体型をどうカッコ良く撮ろうか、とにかく悩みました。スラっとした男性になるよう特殊なレンズを使ったりしましたが、どうにも上手くいかず顔のみの撮影となりました。」

スポンサーリンク

ザキヤマ 奇跡の一枚

ザキヤマ奇跡の一枚の2021年バージョンは、ロンハー 奇跡の一枚2021の出演メンバーと画像を総まとめ!ザキヤマがジャック・バウアーに

ちょっとキレイになったザキヤマという一枚に。

カツラで生え際を前にズラすという工夫で大きな顔を少しでも小さく見せる苦肉の策。

イメージはもちろん24のジャック・バウアー。

以上「ロンドンハーツ新春3時間SP 豪華38名男芸人スポーツテスト&奇跡の一枚」より2021年版、15名の奇跡の一枚についてでした。

「ロンハー奇跡の一枚」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:ロンハー「奇跡の一枚」

 - エンタメ

スポンサーリンク