What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

イッテQ 出川ガール新メンバー箭内夢菜の愛称「夢っぺ」の由来は出川哲朗のつぶやき?


21年1月24日放送の日テレ系「世界の果てまでイッテQ!」では新出川ガールとして箭内夢菜(やないゆめな)さんが「出川哲朗の男の挑戦シリーズ」の100mのマシュマロキャッチ挑戦に初登場。福島弁バリバリで時に体育会系全開の太い声も出しつつ活躍した箭内夢菜さんでしたが、番組中にニックネームとして「夢っぺ」という新しい呼び名が誕生。その由来とは?

スポンサーリンク

由来は福島弁?

福島出身で今も福島在住という箭内夢菜さんですが、イッテQ 出川ガール新メンバー箭内夢菜の愛称「夢っぺ」の由来は?初登場回

出川さんのリクエストで食レポを福島弁で振られると、

「何だこれ、うんめぇ~!」「まいっちま。これ~!うんめぇ~なぁこれ。何だこれ!?」イッテQ 出川ガール新メンバー箭内夢菜の愛称「夢っぺ」の福島弁まいっちま

と方言全開w 

出川さんもその福島弁ノリに付き合う形で2人して訛って会話するというパターンが完成。イッテQ 出川ガール新メンバー箭内夢菜の愛称「夢っぺ」 出川哲朗と福島弁トーク

家族で焼肉屋に行ってもイカしか食べさせてもらえないという悲しい貧乏エピソードを出川さんが励ますシーンもw

そしてその後も100mのマシュマロキャッチ失敗が続くと、

「何やってんだぁ!」「捕れっぺぇ!今の!」イッテQ 出川ガール新メンバー箭内夢菜の愛称「夢っぺ」の福島弁 捕れっぺ

と福島訛りでそれでいて男勝りな口調で叱咤激励w

これに対して出川さんの口から急に、

「夢っぺ」イッテQ 出川ガール新メンバー箭内夢菜の愛称「夢っぺ」 誕生の瞬間

というワードが飛び出すことに。

すると「あ、夢っぺいいね。」とたまたまつぶやきのように出た言葉を気に入る出川さん。イッテQ 出川ガール新メンバー箭内夢菜の愛称「夢っぺ」 の由来は出川哲朗のつぶやきがきっかけ

箭内夢菜「イヤイヤイヤ。良くないです。笑。夢っぺですか?」

出川哲朗「“夢っぺ”可愛くない?」

そんなやり取りがあって愛称が“夢っぺ”に決定。イッテQ 出川ガール新メンバー箭内夢菜の愛称は「夢っぺ」 に正式決定

出川哲朗「夢っぺって大丈夫?笑。なんかオナラっぽくなっちゃってんだけど。」

箭内夢菜「なんかすかしっぺみたいな感じ。笑」イッテQ 出川ガール新メンバー箭内夢菜の愛称「夢っぺ」 すかしっぺみたいな

ちょっと不満も残りつつその後はナレーションでも「夢っぺ」と呼ばれることに。

結局4日間にも渡った100mマシュマロキャッチは失敗に終わり、悔しさから純粋な涙を流す夢っぺでエンディング。イッテQ 出川ガール新メンバー箭内夢菜の愛称「夢っぺ」 初登場で涙

改めてリベンジに挑むようですので次回に期待ですね。

ちなみにスタジオパートに戻った際には夢っぺもスタジオ初登場を果たし、まだ20歳というフレッシュさがネタになったり。イッテQ 出川ガール新メンバー箭内夢菜の愛称「夢っぺ」 年齢は20歳でスタジオメンバーで断トツの若手

以上イッテQより新出川ガールの箭内夢菜さんの愛称「夢っぺ」の由来についてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク