What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ホンマでっか 今田耕司vsアンガールズ田中 10個の質問で結婚適性診断の結果は?


21年3月31日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」では「ハイスペック男子なのになぜ独身?Q10結婚適性診断」と題して芸能界を代表する独身芸人、今田耕司&田中卓志(アンガールズ)の2人に10個の質問をぶつけて結婚について徹底分析。

スポンサーリンク

10個の質問と2人の回答

結婚適性診断の10個の質問リストは、ホンマでっか 今田耕司vsアンガールズ田中 結婚適性診断の10個の質問リスト

Q1. 理想の結婚相手の条件は?

  • 今田:明るくて面白い人
  • 田中:感情の起伏が少ない人

Q2. どんなプロポーズをしたい?

  • 今田:家でさりげなく指輪だけ用意したい
  • 田中:海で思い切って

Q3. 休日の一日のスケジュールは?

  • 今田:睡眠パターンにクセがあるようですねホンマでっか 今田耕司の休日の一日のスケジュール
  • 田中:趣味時間が目立つようなホンマでっか アンガールズ田中の休日の一日のスケジュール

Q4. 自分の宝物は?

  • 今田:先輩から頂いたもの
  • 田中:カープグッズ(ロゴが付いた固定電話)、番組で買った300万円の腕時計

Q5. この一年間で買った一番高いモノは?

  • 今田:車
  • 田中:カメラ

Q6. 自宅で一番くつろげるのは?

  • 今田:リビング
  • 田中:ベッド、ソファ、お風呂

Q7. 結婚したら財布のひもはどちらが握る?

  • 今田:自分
  • 田中:自分

Q8. 人生で戻りたい時期は?

  • 今田:ない
  • 田中:小学生の時

Q9. ついついお金をかけているものは?

  • 今田:カセットコンロ
  • 田中:紅茶のティーセット

Q10. 結婚してもこれだけは許して欲しい事は?

  • 今田:たまに複数の女性と飲む事
  • 田中:変な事しても起こらないで欲しい

今田耕司は浮気傾向?

脳神経学者の中野信子先生の診断は『婚期が早いのは今田』

中野先生「田中さんは自分の事を優先するダメナルシスト。プロポーズ海でしたいっていう時に、理由が『フラれた時に音がしている事』っていうお話をされたんですけど、フラれた時のトラウマが大きすぎてフラれる前提で考えていて結婚のイメージが全然できていない。」

フラれた時に自分の事だけしか考えていない人は自己愛が強いナルシストで一番重要な「結婚後のイメージ」が頭から抜けてしまっているという診断。

また、結婚後の家庭のイメージについては「自分のお母さんと比べている」という点がマイナスポイント。

中野先生「妻になる人が大変だろうなと。」

スポンサーリンク

アンガールズ田中「こんな事言われたら婚期遅れるじゃん!ちょっと!ヤバいよ!トドメ刺されてんじゃん!カットですよ!俺人生で初めてカットって言いましたよ。」

彼女がいた時期があまりに少ないので比べる対象がお母さんしかいないという悲痛な叫びもありつつ。

比較対象として特定の人物をハッキリと浮かべてしまっているのは良くないという診断結果。

心の中に占めている母親の割合が大きいので、妻になる女性に疎外感を感じさせてしまう事にもつながるとか。

ただし、結婚までは遠くても一度結婚すると長く続くという分析も。

中野先生「(男性ホルモンの)テストステロンが多いと思うんですよね。」

一人になりたい・静かに過ごしたいという傾向が強い人は男性ホルモンが高い人で仕事の面だと成功者が多く、自然と高収入になりやすいとの事。

中野先生「女の子がそれを見つける能力がかえって低いのかもしれない。すごいお買い得物件です。」

一方で、今田耕司については、

中野先生「理想が高すぎて決めていないんだと思うんですけども、ちょっとQ10全てうかがった中であれ?と思う所があって、もしかしたらコレ嘘ついてるんじゃないかと。」

というのも10個の質問の答えには全て「相手の事を考える」というポイントが全面的に出てていたのに、最後の質問の答えに「たまに複数女性と飲む事は許して欲しい」と答えた点が、

中野先生「結婚したいがために答えをねつ造してるんじゃないだろうかっていうのが。」

今田耕司「本音は最後だけって事ですか?勘弁してくださいよ!冗談じゃないですよ!」

ちょっとしたカセットコンロコレクターな面を強調する今田耕司ですが、

これも人間関係を築くものを重要視して投資していると考えると「みんなで集まりたい!気の利く俺を見て!」という下心が見え隠れしているとか。

特に一人でいるよりも大人数っで楽しむのが好きなタイプは家庭生活には不向きな傾向があるとの事。

さらに家に椅子が多いという今田耕司については、

中野先生「精神分析的にたくさんのくつろげる場所が欲しいという事で『たくさんの女の人が欲しい』と。」

しかも座る椅子を月イチでローテーションさせているという今田耕司のエピソードと合わせて考えると余計に。

中野先生「こういう人は子どもの頃に愛着のパターンってのが決まるんですけども、一人の相手に深く行くのが怖いので、たくさんの相手に気持ちを分散しておきたいっていう気持ちがあるんだろうと。そういうのを許してくれる奥様がいいと思います。」

田中はモラハラ夫に?

法律の専門家の堀井亜生先生の診断は『婚期が早いのは今田 (そもそも田中は結婚までいかない)』

堀井先生「田中さんは理屈っぽいので、やり取りでもマウントを取って理屈っぽいので。」

見た目がマイナスになっているのではなく、その理屈っぽい所が女性を遠ざけているという分析。

アンガールズ田中「大学の理系なんですよ。理系で色んな数学の問題とかは解けます!すごい!女子たちが『えっ!?これ解けるのっ!?』ってやつ!俺解けるんすよ!それを見て欲しい!それを見せる瞬間無いんすよ!物理のドップラー効果とか全然計算できるから!」

堀井先生「田中さんは結婚したらモラハラ夫になります。」

結婚相手に穏やかな人を選んだアンガールズ田中ですが、本人の口から出て来るエピソードが昔の思い出・ゲーム・学歴だったので、これらは妻に自分の価値観を押し付ける夫になる可能性があるとの事。

「昔」に価値観が設定されているので「今どう生きる」を考えられないのも問題かも。

結婚したいなら過去の栄光では無く、今の自分を隠さず見せられるか?を考えた方が良いというアドバイス。

一人遊びはプラス

印象評論家の重田みゆき先生は『田中の方が結婚に向いている』

重田先生「田中さんと結婚したいっていう女性はいないかもしれませんけど、田中さんと結婚したら温かい家庭を作る事が出来ます。」

リラックスできる場所に挙げた箇所は全て「狭いスペースでも満足できる空間」ばかりになっているので、これは一人遊びが上手く出来る人という分析。

一人遊びが出来ない男性は子どもが出来た後に妻に構ってもらえない事から離婚につながる可能性があるとも。

以上、ホンマでっか!?TVから今田耕司vsアンガールズ田中の結婚適性診断についてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク