What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

アメトーーク マンガ大好き芸人の出演者の今読んでるマンガ一覧は?広瀬アリスのおすすめは?


21年4月15日放送のテレ朝系「アメトーーク! マンガ大好き芸人」ではマンガ好き芸能人として広瀬アリスがまたも登場。さらにケンコバ、バカリズム、麒麟川島、ジャンポケ太田、かまいたちも含めたゲスト出演者たちが「今ハマって読んでいるマンガ」を紹介するコーナーも開かれたり。

スポンサーリンク

かまいたち山内

まずはかまいたち山内さんが最近読んでいる漫画一覧から。アメトーーク マンガ大好き芸人の出演者の今読んでるマンガ一覧は?かまいたち山内編

  • ONE PIECE
  • 呪術廻戦
  • 外道の歌
  • 怨み屋本舗
  • スモーキングサベージ
  • ガンニバル
  • 運びの犬
  • ドンケツ
  • 葬送のフリーレン
  • 正直不動産
  • 怪獣8号
  • ケンガンアシュラ
  • チ。
  • 東京決闘環状戦
  • 終の退魔師
  • 終末のワルキューレ

ここに書かれたリストはほんの一部で読み進めている作品はこの数倍あるそう。

山内「アリスちゃんと一緒でパンチの効いたエログロ。そういう漫画しか読まないタイプなんですよ。」

暴力描写が激しかったりエログロ系が好みという山内さんですが、王道の話題作からグロ系、格闘系と男子が好みそうな作品を一通りカバーしている印象ですね。

広瀬アリス「(呪術廻戦は)今第2の鬼滅の刃って言われるぐらい凄い漫画。」「外道の歌いいですよね。大好き。」

この中では『葬送のフリーレン』は毛色の違う作品が混ざっている印象ですが、エログロ要素ゼロでもドハマりしているとの事。

ケンドーコバヤシ

続いてケンドーコバヤシさんの購読中の漫画一覧。アメトーーク マンガ大好き芸人の出演者の今読んでるマンガ一覧は?ケンドーコバヤシ編

  • ONE PIECE
  • HUNTER×HUNTER
  • 僕のヒーローアカデミア
  • 呪術廻戦
  • チェンソーマン
  • 僕とロボコ
  • 怪獣8号
  • BEASTARS
  • ザ・ファブル
  • アンダーニンジャ
  • 喧嘩稼業
  • 彼岸島
  • アオアシ
  • チ。
  • ヴィンランド・サガ
  • あさひなぐ
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ゴールデンカムイ
  • BUNGO
  • 僕、いますよ
  • インビンジブル
  • GIANT KILLING
  • グラゼニ
  • ハコヅメ
  • バトルスタディーズ
  • 望郷太郎
  • 紛争でしたら八田まで
  • 君は放課後インソムニア
  • ドロヘドロ

当然このリストもほんの一部。

少年誌、青年誌と男子が好きそうな作品がズラッと。

ケンドーコバヤシ「(ドロヘドロ)これは絶対アリスちゃん好きやと思おう。もうグチャグチャなん。心臓握りつぶしまくりの。もうドロドロです。コレ。」

心臓握りつぶしまくりの漫画ではないですけどw

この中でピックアップして紹介したのは『ハコヅメ』。

かまいたち山内さんにおすすめしようと全力プレゼンをしたそうですが、一向に読んでくれないと嘆いたり。

スポンサーリンク

麒麟川島

こちらが麒麟川島さんが最近読んでいる作品たちのリスト。アメトーーク マンガ大好き芸人の出演者の今読んでるマンガ一覧は?麒麟川島編

  • 呪術廻戦
  • BLUE GIANT EXPLORER
  • ライドンキング
  • チ。
  • 推しの子
  • ミステリと言う勿れ
  • 定額制夫のこづかい万歳
  • 東島丹三郎は仮面ライダーになりたい
  • 葬送のフリーレン
  • 女の園の星
  • 王様ランキング
  • 怪獣8号
  • ドリフターズ
  • チェンソーマン
  • 望郷太郎
  • 地獄楽
  • 北北西に曇と往け

広瀬アリス「私チェンソーマン以外全然知らないです。チェンソーマン面白いです。」

この中で注目作は『北北西に曇と往け』でアイスランドが舞台の漫画。

アイスランドの魅力を伝えるガイドブック的な要素がありつつ作品自体はとても爽やかだそう。

ところが主人公の役どころは車や電化製品と会話が出来るという特殊能力を持つ探偵や不穏な能力を持つ弟の存在というギミックもアリ。

こちらは同じく漫画好きの奥様からのおすすめとの事。

バカリズム

バカリズムさんの最近読んでいる作品一覧はこちら。アメトーーク マンガ大好き芸人の出演者の今読んでるマンガ一覧は?バカリズム編

  • 終末のワルキューレ
  • アンダーニンジャ
  • ザ・ファブル
  • 東京卍リベンジャーズ
  • ワンパンマン
  • キングダム
  • バキ道
  • バトルスタディーズ
  • ちるらん新撰組鎮魂歌
  • バウンサー
  • ドラゴンボール超

バカリズム「挙げてみて分かったんですけど、ほぼ暴力なんです。僕。」

また、最初は弱い主人公が努力して徐々に強くなっていく立身出世系は受け付けないそうで、最初から強者同士、強者がひたすら勝ち進んでいく漫画が好みとの事。

『ワンパンマン』はまさにその線の作品ですよね。

この中でピックアップして紹介したのが『終末のワルキューレ』。

一番好きな一戦はアダムvsゼウス戦だとか。

ちなみに『バウンサー』についてはかまいたち山内さんもドストライクな作品だそう。

ジャンポケ太田

ジャングルポケット太田さんの今読んでいる作品リストは、アメトーーク マンガ大好き芸人の出演者の今読んでるマンガ一覧は?ジャンポケ太田編

  • チェンソーマン
  • BLUE GIANT EXPLORER
  • ドンケツ2
  • 東京卍リベンジャーズ
  • 女の園の星
  • 王様ランキング
  • ガンニバル
  • 呪術廻戦
  • MIX
  • 進撃の巨人
  • バトルスタディーズ
  • 女子柔道部物語
  • バウンサー
  • 空腹なぼくら
  • 葬送のフリーレン
  • カラオケ行こ!※リスト外

王道のスポ根系が好みとの事。

自身も柔道をやっていたという事もあってかつてドハマりした『柔道部物語』からの流れで『女子柔道部物語』は外せないそう。

ピックアップしたのはリストには書かれていませんでしたが『カラオケ行こ!』。

ヤクザが中学生男子にカラオケ指導をしてもらうという設定がそのまま上質なお笑いコントの設定のようという評価。

それでも読後は胸に来るものがあるという意見も。

スポンサーリンク

かまいたち濱家

かまいたち濱家さんが最近読んでいるのは、アメトーーク マンガ大好き芸人の出演者の今読んでるマンガ一覧は?かまいたち濱家編

  • 東京卍リベンジャーズ
  • 7人のシェイクスピア
  • 葬送のフリーレン
  • チ。
  • マイホームヒーロー
  • 血の轍

相方の山内さんからおすすめされた作品も多いとの事ですが、ちょっとリストがスカスカな感じが否めないとツッコまれて絶句。

ピックアップして紹介したのは『東京卍リベンジャーズ』。

タイムリープ系とヤンキー漫画がお好きという濱家さんなので、その二つが合わさった作品という事でど真ん中。

広瀬アリス

広瀬アリスさんは「今単純におすすめしたい作品」という視点から一覧を作成したようで、アメトーーク マンガ大好き芸人の出演者の今読んでるマンガ一覧は?広瀬アリスのおすすめは?

  • 復習の未亡人
  • ケーキの切れない非行少年たち
  • 園田の歌
  • ジャガーン
  • 私の夫は冷凍庫に眠っている
  • リバーシブルマン
  • 「子供を殺してください」という親たち

読み終わって後味がめっちゃ悪い漫画が大好物だそうですが。

『復讐の未亡人』はドロドロした復讐劇がなぜか美しく感じるとちょっと怖い表情で語る広瀬アリスさんw

広瀬アリス「すべて美しいんです…全てが…。」

グロ系だと『リバーシブルマン』がなかなかヘビーでおすすめとの事。

以上「アメトーーク! マンガ大好き芸人」で紹介された漫画作品一覧でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク