What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

今夜くらべてみました タナバーイーツ ぼる塾田辺が選ぶフルーツスイーツランキングベスト5は?


21年4月14日放送の日テレ系「今夜くらべてみました」の「Tanaber Eats タナバーイーツ」企画第2弾はぼる塾田辺が石原さとみ&綾野剛の2人に絶品フルーツスイーツを差し入れ。そこで最終候補に選ばれたランキングベスト5とは?

スポンサーリンク

フルーツスイーツベスト5

今回の注文者は女優の今田美桜さんで、受取者は石原さとみさん&綾野剛さんのお二人。

そして依頼主である今田美桜さんの依頼内容は、

  • 厳選されたフルーツ使用
  • ヘルシーなのに満足感あり
  • 定番なのに食感に驚き

という3点。

例によって1週間で差し入れ候補30種類以上のスイーツを新規で食べたぼる塾・田辺さんが厳選し、最後はぼる塾の3人で試食してナンバーワンを決める事に。

第5位

第5位 戸田屋『市田柿フロマージュ』200g 2700円今夜くらべてみました タナバーイーツ ぼる塾田辺が選ぶフルーツスイーツランキングベスト5は?第5位干し柿

成熟時に糖度18%以上にもなる市田柿を干し柿にして糖度は最大70%に。

ほんのり塩気のあるクリーミーなチーズをサンドして甘過ぎない大人の絶品スイーツに。

お酒にもピッタリ。

田辺「天才なんだけど。フルーツっていうのは干す事によって甘みも出て来るし栄養分も増すというか。美容にもとても良いよ。」

実は干し柿が苦手というあんりさんも一口食べると「美味しい!干し柿の甘さがすごい繊細。」と絶賛。

第4位

第4位 銀座緑寿庵清水『金平糖(伊予柑)』3240円今夜くらべてみました タナバーイーツ ぼる塾田辺が選ぶフルーツスイーツランキングベスト5は?第4位金平糖

京都発祥で日本唯一の金平糖専門店。明治時代から皇室の引き出物として使われる伝統の味。

そんな老舗が作るのが他にはないフルーツ入り金平糖。

田辺「フルーツの香りが半端ないよ。今までの金平糖と違くない?」

あんり「自分が金平糖食べてるかも分からないわ。最初。何これ?ちゃんと伊予柑の食感するよ!?」

その他にぶどうバージョンは皮の渋みすらも感じられるという不思議な金平糖。

カリカリとした金平糖の食感はそのままに、フルーツの味もするというハイブリッドなスイーツ。

ちなみにホワイトデーに田辺さんが指原莉乃さんに差し入れたのがこの金平糖だったとか。

スポンサーリンク

第3位

第3位 ヤマナカヤ『生フルーツゼリー』420円今夜くらべてみました タナバーイーツ ぼる塾田辺が選ぶフルーツスイーツランキングベスト5は?第3位生フルーツゼリー

1932年に田園調布で創業した高級フルーツ店。3代目の時にスイーツ作りを始め、

そんな中でも一番人気を誇るのが生フルーツゼリー。

1粒300円の紅ほっぺ、1玉1000円の山梨県産の桃などが入った贅沢仕様。

さらに最大の特徴は独自製法のゼリーの食感。

田辺「泣いちゃうくらい美味しい。やっぱ果物が違いますよね!他とは。こんな素材の味をこんなに出されるスイーツ無いですもの。これ絶対喜ばれます。」

あんり「何これ…。フルーツの前に“生”を付ける意味が分かる。ゼリーじゃないの、フルーツがぷりんぷりんなの。」

ゼリーをまとわせる事でフルーツの美味しさがさらにアップ。シンプルな具材だけでも「食べていて楽しい」という感想。

あんりさん的にはこれまでのタナバーイーツも含めて田辺おすすめスイーツの中でNo.1と太鼓判。

第2位

第2位 綾farm『生ドライフルーツ』5個入り 5000円今夜くらべてみました タナバーイーツ ぼる塾田辺が選ぶフルーツスイーツランキングベスト5は?第2位生ドライフルーツ

一般的なドライフルーツは加熱して水分を飛ばして作られますが、こちらは生ドライなので一切加熱せずに35度でじっくり乾燥させるこだわりの独自製法。

半生の食感とフルーツの甘味を凝縮。その半生感と食感はとにかく衝撃的との事。

田辺「半生にする事によって甘みが増すんですよね。食感も今まで食べたことのない究極のものだと思っているので。これめちゃくちゃおすすめです。」

あんり「うわっ!りんご凄い!美味しい!美味しいフルーツを食べている感覚でドライフルーツの要素が凝縮されてる。」

フルーツの種類は15種類。

第1位

第1位 ヘルスアッププロテインスタンド『バナナケーキ』2490円今夜くらべてみました タナバーイーツ ぼる塾田辺が選ぶフルーツスイーツランキングベスト5は?第1位バナナケーキ

広告を一切出さないお取り寄せにも関わらず口コミだけでリピーターが続出。

そのお取り寄せから火が付いて、2021年3月に店舗もオープンしたという知る人ぞ知る逸品。

小麦粉・白砂糖・乳製品を一切使用せずに完熟バナナを丸ごと一本生地に練り込んだヘルシーなスイーツ。

新潟県産コシヒカリの米粉にオーガニックのココナッツパウダーやアーモンドパウダーを合わせて他のグルテンフリーケーキには無いしっとり食感を実現。

田辺「うん!美味しいバナナだ!エヘヘヘ。白い砂糖を使っていないっていうのを感じさせない。健康で美味しい。スイーツ食べて綺麗になれるって最高ですよね。」

第1位スイーツを差し入れした結果は、

綾野剛「オレ好きこれ!」「ホントに美味しいんだけど。ホントに好き。」「本当に持って帰りたいです。バナナも好きだし、ココナッツも好きだしグルテンフリーな感じ全くしないし。ちょっと衝撃ですね。」

石原さとみ「うーん!美味しい!ココナッツ!くるみも美味しい!すごい食感美味しい!大好きです。」

お二人とも気に入った様子で今回も無事タナバーイーツ企画終了。

ちなみに指原莉乃さんは放送前に第1位のバナナケーキの情報を田辺さんから直接仕入れるというインサイダー取引で早々にお取り寄せしていたようで、大事に大事に一切れずつ食べているとか。

以上第2弾タナバーイーツの差し入れ候補に選ばれたぼる塾田辺さんがおすすめするフルーツスイーツランキングベスト5でした。

 -

スポンサーリンク