林修のニッポンドリル モスバーガーの人気メニューランキングベスト10&カロリーランキング
21年5月12日放送のフジテレビ系「林修のニッポンドリル モスバーガー売上番付SP」ではモスバーガーの全メニューから2021年版売り上げランキングベスト10を発表。元祖テリヤキバーガーやライスバーガー、そして超定番のモスバーガーまで人気上位5位&No.1に選ばれたのはどのメニュー?またカロリーランキングも合わせてご紹介。
スポンサーリンク
売上ランキング10位~6位
焼きおにぎりと名古屋名物の天むすをヒントにして開発されたというライスバーガー。
モスバーガーの研究結果によって「4℃の氷水に浸す技」でレタスがシャキシャキに。
一般的なスーパーで売られているレタスは結球度(葉の密度)が9割と葉がぎっしり詰まった個体ばかりですが、モスバーガーでは結球度7割~8割のフワフワ仕様のレタスを使って刃物を使わずに手で下ごしらえ。
第6位 とびきりチーズ ~北海道産ゴーダチーズ使用~ 470円 478kcal
このメニューだけの特別なパティを使用してサイズも通常サイズの1.7倍。
ではここからいよいよ売上上位5位へ。
スポンサーリンク売上トップ5
使っているのはあっさりした味わいが特徴の魚「ホキ」。
創業者がアメリカで食べて衝撃を受けたTommy’sのチリソースバーガーを日本で売るためにミートソースを採用して日本人好みにアレンジ。
2020年にリニューアルしてよりミートソース感がアップ。
1973年にモスバーガー日本初で売り出したのが照り焼き味のバーガー。
発売当初はあまり売れない不人気メニューだったという過去も。
当時は照り焼きと言えばブリの照り焼きなどの魚のイメージが強すぎたために消費者から敬遠されたんだそう。
また、実はテリヤキチキンバーガーと使っている照り焼きソースが全く違う仕様。
累計販売個数は約13億個を誇る人気メニュー。
1972年のモスバーガー創業から発売されている大看板。
以上「林修のニッポンドリル モスバーガー売上番付SP」からモスバーガーの人気メニュー売上ランキング&カロリーについてでした。
TBS「林修のニッポンドリル」に関する全記事はこちらのリンクから
一覧:「林修のニッポンドリル」