What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?


21年6月20日放送の日テレ系「世界の果てまでイッテQ!」では新出川ガールとして横田真悠(よこたまゆう)さんが「ご意見番が挑む俺の金メダルin四国」に初登場。ちょくちょく口が悪くなる横田真悠さんでしたが、番組中にニックネームとして「横田」という呼び捨てで呼ばれる愛称が誕生。その由来とは?

スポンサーリンク

由来は谷まりあ?

21年1月放送で新出川ガールとして番組に初登場した夢っぺこと箭内夢菜さん同様にミスセブンティーングランプリという横田真悠さん。イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?初登場シーン

恒例の新出川ガール面接では、イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?新出川ガール面接

古参メンバーの堀田茜さんから

「(河北)麻友子ちゃんは麻友子ちゃんって呼んでるんですけど、(横田)真悠ちゃんだと真悠ちゃんになっちゃって似てるじゃないですか?」

と早速呼び名問題が噴出。すると、

出川「じゃあ真悠ちゃんと真悠Bでいいじゃん。」イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?真悠ちゃんと真悠B

河北麻友子「おかしい。おかしい。何で?何でこっちが変わるの?」

邪険に扱われる最古参w

出川「じゃあ真悠ちゃんはみんなから何て呼ばれてるんですか?」

横田真悠「こだわった呼び名は無いです。」イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?ニックネームがない横田

谷まりあ「横田だよね?じゃあ横田。」

出川「ヒドいな!笑。あの子ホントに一番怖いよね。横田って嫌でしょ絶対。」

スポンサーリンク

横田真悠「全然嫌じゃないです。」イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?全然嫌じゃない

谷まりあ「みんなそのうち『横田だ!』ってなりますよ。誰が考えてくれたの?って言ったらまりあちゃんって言ってね。」イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?考案者発言

ちなみにヒルナンデスにも出演している横田真悠さんという事で、

出川「えっ!?じゃあナンチャン派なんだ。これはウッチャン派の番組なんだけど、ウッチャン派かナンチャン派かって言ったらどっち派なの?」イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?ウッチャン派かナンチャン派か?

いきなりキツい質問をぶつける出川さん。

答えに窮して笑顔で誤魔化す横田真悠さんwイッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?笑ってごまかす横田

河北麻友子「私は週末ウッチャン派です。月から金はもちろんナンチャン派。週末はしっかりウッチャン派。」イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?河北麻友子は週末ウッチャン派

流石に元祖出川ガールは慣れたもんです。

出川「この辺が上手いでしょ?こういうのを学んでって。笑」

アピールポイントはギターだそうですが、その腕前は正直…。イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?特技のギターを弾く横田

ナレーション「初登場でなければぶっ飛ばされているクオリティー。」イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?古参メンバーのリアクション

出川「とりあえず繋がりあるから、ギターしまおうか。」イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?ギターしまおうか

横田真悠「はい。しまいます。笑」

カットを予感した出川さんw

スポンサーリンク

呼び名は“横田”に決定?

面接が終っていよいよロケにシーンが移ると、

出川「えっ横田はこういうの怖くないの?」イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?出川の横田呼びシーン

サラッと横田呼びが定着。

さらにスケジュールの都合で先にロケを離れる古参メンバーからも、

谷まりあ「横田頑張れ!」イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?すっかり横田呼び定着

後日、出川さんと二人っきりでのロケが始まり、古参メンバーたちの印象を聞かれると、

横田「実際に見る方が、すごいピーピー言ってる感じがしたんですよ。」イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?口が悪い横田

言い方w

そんな物言いですが、カメラが回っていない所でもしっかり周囲に気が配れる河北麻友子さんに好感が持ったという横田。

一方で堀田茜さんについては、

横田「距離感取るのが上手い。」イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?堀田茜は距離感取るのが上手い

出川「それは距離感取るのが上手いんじゃないの。人に興味が無いの。」イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?人に興味が無い堀田茜

そして谷まりあさんについてはテレビで観たままの自由人という印象だったそうで、

ロケ帰りにも「横田動画撮ろ~!」「私が名付けたから動画撮ろ~!」と無邪気に言っていたそう。

横田「名付けたって程でも無いのに。笑」イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?名付け親をディスる横田

ちょいちょい口が悪いw

最後にご意見番・出川さんについては、

横田「スラスラ喋れない。」イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?出川はスラスラ喋れない

スポンサーリンク

ロケ後半ではうどんすすりに挑戦した際に、

横田「入る余地がなくなっちまう。」イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?東京出身の横田

と東京都出身だけあって急に江戸っ子が顔を出す事に。ただ噛んだだけですが。

最後は試合後のインタビュー風に撮影する設定で、横田の名前が出なくなってNGを出す出川さんでした。イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?横田の名前が出て来ない出川

スタジオ初登場

スタジオパートに切り替わると横田もスタジオ初登場。

横田「ホントずっと夢だったのでイッテQに出る事が。だから夢が叶って嬉しいです。」

宮川大輔「横田は観てたわけでしょ?夢っぺのやつとか。やっぱちょっとプレッシャーとかあったでしょ?」

横田「福島弁でばーってやってるので私も特技ないしどうしようって思いました。」

実は面接ではギターの他にもダンスや古参メンバーも含めた短距離走対決などもやっていたものの全カットの憂き目に。

横田「古参の3人にも『横田のせいでカットだよ~。』って。笑。私がダメダメだったんで。」イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?横田のスタジオ初登場

先輩出川ガールズから愛のあるイジりをされていたそうですが、

すかさず「カットしているのは武井Dのせいだから。横田は関係ないよ。」とフォローを入れる森三中・村上さんでエンディング。イッテQ 出川ガール新メンバー横田真悠が「横田」と呼び捨てされる由来は谷まりあが原因?武井D

以上イッテQより新出川ガールの「横田」こと横田真悠さんの初登場シーンについてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク