What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

しゃべくり007 2021年版 ゲスト登場曲で流れる挿入歌の曲名は?


日テレ系で放送の「しゃべくり007」ではゲストの登場曲として洋楽BGMが流れますが、気になるあの挿入歌のタイトルをリサーチしてみました。

スポンサーリンク

ゲスト登場曲

スタジオに提示されるカンペをMCの上田さんが読み上げ、その日のゲストの概要を紹介した後、

「それではお招きいたしましょう。本日のゲストはこの方です!」

という呼び込みのセリフと共に観音開きの扉がオープンしてゲストが華々しく登場するいつもの流れ。

その際に流れるあのBGMの曲名は、

Klaxons(クラクソンズ) – Golden Skans

※かなりイントロが長いですが番組で使われているのは0:48辺りから

というのが答え。

ロンドンのバンドKlaxonsが2007年にリリース。

曲のタイトルになっている“Golden Skans”は”Golden Scans”を文字ったもので、

プロ仕様の舞台照明メーカーClay Pakyの製品名”Golden Scan”が元ネタだそう。

ちなみにMVのイメージはThe JacksonsのCan You Feel Itに強く影響を受けて制作されたものとの事。

The Jacksons – Can You Feel It

光と闇のコントラストが活きるMV構成という意味でもオマージュを感じられる作品になっているように思えますね。

ということで以上、しゃべくり007で流れるゲスト登場曲についてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク