What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ロンハー 2021 たまにはホメてくれよGPの結果は?選考理由一覧&評価No.1芸人は?


2021年7月6日放送のテレ朝系「ロンドンハーツ 業界スタッフ116人に聞いた たまにはホメてくれよGP」は業界関係者が選ぶ「この芸人がすごいランキングNo.1決定戦」。 制作スタッフ、技術スタッフのアンケートで最も評価される芸人は誰なのか?ランキングトップ10の結果を一覧にして総まとめ。

業界のプロ目線で高評価される笑い技術や、仕事をする上での人間性など総合的な芸人力が問われるこのランキングのNo.1に選ばれるのはどの芸人に?

スポンサーリンク

たまにはホメてくれよGP

アンケートの概要は、

業界スタッフ116人が1人最低1個はホメポイントを書いてもらい、その結果を集計。

1人の芸人さんにつき褒める点がいくつもあれば何個記入してもOK。ロンハー 2021 たまにはホメてくれよGPの結果は?選考理由一覧 アンケートとホメポイント

褒め度合いが3段階に設定されていて、

超いいね!→2ポイント、いいね!→1ポイント、どーでもいいね→0ポイント

の順で採点し、総獲得ポイントでランキング作成。

ランキング発表順はくじ引きで以下の通り。

  • 宮下草薙 宮下
  • シソンヌ 長谷川
  • とにかく明るい安村
  • ぺこぱ シュウペイ
  • かまいたち 山内
  • コロコロチキチキペッパーズ ナダル
  • かまいたち 濱家
  • プラス・マイナス 岩橋
  • ダイアン 津田
  • 三四郎 小宮

以上の出演メンバーの業界評ランキングは果たして?

スポンサーリンク

第1位

第1位 かまいたち 濱家隆一 229ポイントロンハー 2021 たまにはホメてくれよGPの結果は?選考理由一覧 第1位 かまいたち濱家

超いいね 61%、いいね 26%、どーでもいいね 13%

20代男性プロデューサー「今、テレビで最も求められている芸人と言えるのではないか。MC力・ツッコミ・イジられ・女性人気とお笑いパラメーターが限りなく正五角形に近いオールラウンダー。とても忙しいはずなのに細かい仕事も手を抜かない。お笑い、仕事への真剣さが伝わって来る。」

40代男性プロデューサー「ひな壇ゲスト側でのコメントも、回し側に立ったシーンでの展開力も安定感抜群で多忙でスケジュールが貰えないのも納得。」

スケジュールが空いておらず、なかなかキャスティングが出来ないという意見も多く寄せられたとか。

20代女性AD「以前、担当番組に出演していただいた際、フロアのADに手招きをし、山内さんの頭をADに叩かせてその場面がオンエアされました。AD全員で、いいな。濱家さん最高。と大喜びでした。こういう方がいると、テレビの仕事をやってて良かった。ディレクターになる為にもっと頑張ろう。とAD全員のモチベーションアップに繋がります。」

第2位

第2位 かまいたち 山内健司 215ポイントロンハー 2021 たまにはホメてくれよGPの結果は?選考理由一覧 第2位 かまいたち山内

超いいね 58%、いいね 34%、どーでもいいね 8%

40代男性演出「天才!東京で売れて一皮むけてさらに面白さが増した。進出した頃は東京に合わせて器用に立ち回り、編集で使いやすいように短い時間で笑いを取っていた。そのテレビ的なタレント力で東京のテレビ制作陣を納得させた。そして今はまたキャラクターを変え、本来持ち合わせていた猟奇的なボケを解禁し、お笑いファンも感服させた。これからもどんどん飛躍していくに違いない。」

20代男性ディレクター「とにかく引き出しの多い芸人さんだなといつも思います。ロケでもスタジオでも鉄板のボケをいくつも持っているので飽きることなく新鮮な気持ちで笑わせてくれます。山内さんがスベった所を見た事がありません。」

30代女性プロデューサー「アイドルとのロケに出てもらった時、相手がMC力に不安がある若手アイドルだったのですが、台本を読んで、このフリ僕じゃなくて○○くんが言った方が見ている方も喜ぶんじゃないですか?失敗したらフォローしますので。と言っていただき感動しました。」

第3位

第3位 三四郎 小宮浩信 157ポイントロンハー 2021 たまにはホメてくれよGPの結果は?選考理由一覧 第3位 三四郎小宮

超いいね 34%、いいね 44%、どーでもいいね 22%

30代男性ディレクター「ドッキリでのリアクションもさる事ながら特にネタばらしでの立ち振る舞いが完璧だと思う。不平不満を垂れながら制作が触れて欲しいポイントに的確に触れてくれる。どのドッキリ番組を見てもそのVTRのトップバッターだったりする事が多く、ネタばらしを使われている尺が群を抜いて長いのでは?と思う。」

30代男性放送作家「ポンコツキャラやリアクション系キャラに分類されがちだが、ツッコミワードのセンスやトーク企画での熱量を持って爆発を起こす事の出来る実力派。イジられるまで待つだけでなく小声で何かを言っておき、小宮が何か言ってるな?と自らMCにイジらせる種を蒔き、次の展開を生み出す動きもしていて非常に頼れる存在。裏ではとにかく腰が低いのも好印象。」

一方でどーでもいいねの意見には、

30代男性カメラマン「カチコチTVという毎回セクシー女優さんがゲストで来るネット番組で休憩中にそのゲストの作品をさらばの森田さんと買いあさってキャッキャしています。」

スポンサーリンク

第4位

第4位 宮下草薙 草薙航基 142ポイントロンハー 2021 たまにはホメてくれよGPの結果は?選考理由一覧 第4位 宮下草薙 草薙

超いいね 32%、いいね 45%、どーでもいいね 23%

30代男性放送作家「どんな企画でもどんな状況でも何か話を振ったら必ず面白く返してくれる爆発力がすごい。それが草薙くん本人の魂が乗った言葉なので必ず響く。草薙くんが売れ出した頃に後から追い風のように第七世代という言葉が出てきたが、このムーブメントが無くても確実に売れていた。今後もずっと楽しみな存在。」

30代女性プロデューサー「第七世代にくくられるずっと前草薙さんとロケをさせていただきました。撮影を開始する時の、よろしくお願いします。トイレ休憩から戻られた時の、すみませんお待たせしました。お弁当を食べた後の、ご馳走様でした。美味しかったです。一言一言がとても気持ちが良く、またこの方と仕事がしたいと思わせてくれました。私はキャスティング会議の人気者枠では必ず宮下草薙さんのお名前を挙げさせてもらっています。」

第5位

第5位 ぺこぱ シュウペイ 125ポイントロンハー 2021 たまにはホメてくれよGPの結果は?選考理由一覧 第5位 ぺこぱ シュウペイ

超いいね 14%、いいね 61%、どーでもいいね 25%

40代女性プロデューサー「番組にゲストで参加していただいた方は、なかなか自らその番組の告知をしてもらえない事が多いのですが、シュウペイさんは嬉しい感想込みでツイッターでつぶやいていただき、良い人だなと思いました。」

20代女性AD「収録用の(楽屋に貼る)バリを貼っていた際、打ち合わせ終わりのシュウペイさんが偶然通りかかり、今日は何の収録ですか?と話しかけてくださり、気さくで優しい方なんだなと思いました。」

ホメポイントのそのほとんどが人間性に関してのもので、仕事面に関する回答はほぼ無かったとか。

第6位

第6位 プラス・マイナス 岩橋良昌 120ポイントロンハー 2021 たまにはホメてくれよGPの結果は?選考理由一覧 第6位 プラス・マイナス岩橋

超いいね 24%、いいね 45%、どーでもいいね 31%

40代男性ディレクター「前へ前へのタイプだが実は一歩引いた時のツッコミやガヤが抜群に上手い。以前、アメトーークで天竺鼠の瀬下さんが激辛料理に挑戦した時、その顔をミスチル桜井さんって言った。あのワードセンスは秀逸。その後違う番組でもその顔を見るとみんな桜井さんと言うようになった。」

40代男性演出「クセ芸が代名詞になっているが運動神経も良く、リズム感・歌が上手いとものすごく芸達者な人。さらに漫才の実力もあるのでクセ芸に頼らずとも粘ればブレイクしそう。」

20代女性音声「収録中の流れで服を脱いでネタをする時もあるので、いつ脱ぐかソワソワしていますが、その後しっかりマイクを付け直して下さるのでありがたいです。」

第7位

第7位 シソンヌ 長谷川忍 119ポイントロンハー 2021 たまにはホメてくれよGPの結果は?選考理由一覧 第7位 シソンヌ長谷川

超いいね 21%、いいね 39%、どーでもいいね 40%

20代男性AD「ツッコミの能力が卓越していて、共演するボケ芸人の方々が生き生きしているように見受けられます。もっともっと評価されるべき芸人さんなので何かまたきっかけがあればMCの横に常にいる人材として引っ張りだこになるのでは?と思います。」

50代男性放送作家「出演者もスタッフも全員初めての顔合わせで座組みのコント番組をやったが、長谷川さんが一人いるだけでコントがギュッと締まっていく感じが凄いなと。」

一方で、

40代女性プロデューサー「洋服とスニーカーが好きなお兄さん。」

という意見も多く寄せられていて、どーでもいいねの評価だった関係者は大抵がこんな印象を書いていたそう。

スポンサーリンク

第8位

第8位 とにかく明るい安村 113ポイントロンハー 2021 たまにはホメてくれよGPの結果は?選考理由一覧 第8位 とにかく明るい安村

超いいね 21%、いいね 36%、どーでもいいね 33%

20代男性ディレクター「有吉の壁のイメージが強く、様々なネタを毎回披露し、考え出しているのは凄いと思う。他の人が思いつかないような突拍子もない発想が出来るのは尊敬します。笑いの為に坊主にする所などは芸人魂を感じる。」

30代男性ディレクター「履いていますよのネタ以降も色々なネタに挑戦されていて凄い。昨年、リモート出演のテレビ番組が増えていた時期の安村さんは特に面白かったです。リモート出演を活かせた数少ない芸人さんだったと思います。」

一方で、

50代男性ディレクター「いつも裸、体が丈夫で羨ましい。」

という感想も。

第9位

第9位 ダイアン 津田篤宏 109ポイントロンハー 2021 たまにはホメてくれよGPの結果は?選考理由一覧 第9位 ダイアン津田

超いいね 19%、いいね 44%、どーでもいいね 37%

50代男性カメラマン「カメラマン的には最大の獲物。彼の動き・勢い・表情を面白く撮る事が我々のやりがいでもある。」

一方でどーでもいいねの意見には、

40代男性放送作家「以前、津田さんに某バラエティ番組に出演してもらった際、失敗すると粉の中に落ちてリアクションするゲームに参加してもらう予定だったが、自前のスーツを汚したくないばかりにゲーム参加を断られた。危機管理意識に感心する。」

30代男性ディレクター「打ち合わせでエピソードが無い時は思い出そうともせず、すぐに無いですと言ってくれるので打ち合わせがとても短く終わって助かる。」

40代男性放送作家「交友関係を広げようとするガッツが凄い。イベントの打ち上げで共演した女優さんと色んな理由を付けてLINEを交換しようとしていた。」

第10位

第10位 コロコロチキチキペッパーズ ナダル 106ポイントロンハー 2021 たまにはホメてくれよGPの結果は?選考理由一覧 第10位 コロチキ ナダル

超いいね 18%、いいね 40%、どーでもいいね 42%

50代男性放送作家「収録中、口も悪いしそんなに大したことも無いのに、いざオンエアを観てみると実はキーポイントになる事をかなり言っている。イジられた時の返しの打率が高い。結果的にナダルさんが出てる回はナダルさんに助けられている事が多い。」

20代男性カメラマン「お金がかかった仕事は一生懸命。」

40代男性放送作家「何年か前、沖縄のクラブに一緒に行った時、女の子にキスをせがむのがすごく上手だった。」

20代女性AP「スケジュールが空いている事が多く、直前にキャスティングしてもハマるので助かる。」

以上、ロンドンハーツよりたまにはホメてくれよGP2021の結果一覧でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク