What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

櫻井・有吉THE夜会 櫻井翔アニキ会解散宣言でマシュマロ会へ?解散理由はKAT-TUN上田?


21年7月8日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」ではゲスト出演したジャニーズWEST重岡大毅の質問から櫻井翔を中心とした「アニキ会」の話題についてトークを展開。すると重大発表とばかりにアニキ会解散を宣言したアニキ櫻井翔が解散理由などを説明する事に。

スポンサーリンク

アニキ会解散宣言

交友関係のトークからの流れで、重岡のジャニーズ内での先輩後輩の交流について。

重岡「逆に今の世代で櫻井くんとかにガンガンいく後輩って誰なんすか?」

櫻井「(Sexy Zone)菊池とかはまぁ。関係値が出来ちゃうとそれこそ向こうから、ちょっと相談あるんですけど?とかあるけど、まぁあとはすごい下だと美 少年の子たちとか。」

重岡「えっ10代ってことっすか?」

櫻井「家に呼んだ呼んだ。」

後輩からグイグイ来られる事については「全く嫌じゃない」そうですが、

櫻井「やっぱ来ないっすね。今の10代の子たちは。」

そして話題は櫻井翔を中心とした「アニキ会」へ。

番組で紹介された写真は、櫻井・有吉THE夜会 アニキ会解散でマシュマロ会へ?解散理由はKAT-TUN上田?アニキ会集合写真

  • 櫻井翔
  • KAT-TUN 上田竜也
  • Sexy Zone 菊池風磨
  • Kis-My-Ft2 千賀健永
  • Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔
  • ジャニーズWEST 中間淳太

の6ショット。

NEWS増田貴久の姿だけ映っていない写真ではありますが、

重岡「もう一個聞いていいっすか?アニキ会っていうのあるじゃないですか?」

櫻井「これいい機会いただきました。じゃあもうこれテレビの力借りてよろしいですか?」

少しかしこまった物言いでここぞとばかりに切り出した櫻井ですが「何か重大発表…?」と緊張を高める周囲をよそに、

櫻井「アニキ会と呼ばれているグループ、連絡先に入っている皆さん。本日をもってアニキ会!解散します!」櫻井・有吉THE夜会 櫻井翔のアニキ会解散宣言 アニキ会解散でマシュマロ会へ?解散理由はKAT-TUN上田?

どよめく一同。

当然気になるのはリーダー櫻井翔の解散理由やその胸の内ですが、

櫻井「解散も何も…結成してないんすよ!そもそもが!」

吠える櫻井w

櫻井「それは何か便宜上の僕知ってる後輩たちのグループのやり取りする名前が、誰か忘れちゃった誰かがアニキ会ってつけたんですよ。そしたら結成したとか。上田が門番で上田の許可が無いとみたいな。それが独り歩きしちゃって上田にずっと悪いなと思ってて。そんな事無いのに。」

アニキ会はあくまで慕って来る後輩たちが祭り上げたものという主張はよくされている事ではありますが、後輩に変なイメージをつける事に対して抵抗がある様子でやっぱり後輩想いのアニキ。

そして、さらなる実力行使に出る宣言も飛び出す事になりますが、

櫻井「だって連絡先の名前だから。この放送終わった後に(グループ名)変えりゃいいのか。そのグループの名前を。」

悪ノリで「赤坂アニキ會」の新名称を勝手にぶち上げる有吉ですが、

櫻井「赤坂アニキ會?ちょっとゴツくなってきましたけど。笑。会の字が難しい方の會の字ですよね?それね。」

アニキ会筆頭の上田のお眼鏡にかなったメンバーしか入れないといったような閉鎖的なグループになるのは良くないという思いが真意のようで、もっとフレンドリーに交流したいというのがアニキご希望の様子。

有吉「もっとフレンドリーな会にして重岡くんとかも入れてあげてよ。」

櫻井「全然良い。もちろんそれでも良い。」

アニキ会という名称だけが独り歩きしてしまっている状況を打破する為に新グループ名への改名も提案するアニキは、

櫻井「マシュマロ会とかそんなんでいい。」櫻井・有吉THE夜会 櫻井翔のアニキ会解散宣言でマシュマロ会へ?解散理由はKAT-TUN上田?

重岡「行きやすい。笑。連絡しやすい。」

以上がアニキ会解散を宣言した櫻井翔の胸の内について。

KAT-TUN上田の反応は?

そしてここから続編。

21年9月2日放送分では夜会ハウスにKAT-TUN上田くんが登場する事に。

既にアニキ会解散については通知済みで「了承ももらっている状態」という前・アニキ会のトップ。櫻井・有吉THE夜会 櫻井翔アニキ会解散宣言はKAT-TUN上田の了承済み

上田「テレビで放送する前にLINEいただきまして『テレビで先に知るのはちょっと筋が違うから。』という事でちゃんとしっかりと。」

櫻井「で僕は『マシュマロ会としましたけど、代替案があったら送ってください。』と。ほぼほぼ大喜利状態になるじゃないですか。途絶えましたね。そっからね。笑」

改めて上田くんに気持ちを確かめてみると、

上田「(納得は)もちろん。逆に助かりますというか、他の奴らはちょっと知らないんで。そもそもアニキが好きなだけなんで。他の奴らがどうのこうのっていうのが逆に一切無くなってちょっと楽になりましたね。笑」櫻井・有吉THE夜会 櫻井翔アニキ会解散宣言はKAT-TUN上田も好都合?アニキが好きなだけ

むしろサシで付き合えるようになるという事で歓迎しているという結末に。

 - エンタメ

スポンサーリンク