What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

水曜日のダウンタウン デスソース1L早消費対決の結果は?デスソースショットの高威力


21年7月14日放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」では「辛さに強い人vs辛さは苦手な大食いの激辛大食いトントン説」と題して激辛女王チームvs激辛苦手フードファイターチームvsとにかく頑張るチームの3チーム対抗で1Lのデスソース早消費対決を行う事に。その結末はデスソースショットがカギを握る事に…。

スポンサーリンク

出演者

  • 【MC】ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)
  • 【プレゼンター】見取り図(盛山晋太郎・リリー)
  • 【パネラー】バカリズム、市川紗椰、土田晃之
  • 【説検証メンバー】『激辛女王チーム』鈴木亜美、小倉優子、瑛茉ジャスミン『フードファイターチーム』菅原初代、アンジェラ佐藤、三宅智子『頑張るチーム』団長安田(安田大サーカス)、瀬下豊(天竺鼠)、初瀬悠太(ななまがり)

基本ルール

ルールは単純でタバスコの10倍~20倍の辛さというデスソースを何の食べ物にかけても良いのでとにかく早く1L消費しきったチームの勝利。

各チーム3人前ずつの食事が用意されているのでその分に関しては自由に食べてOK。※水、白米は無制限でおかわり自由

3つのチームの中で一番気になるのがフードファイターチームの辛さへの耐性ですが、かなり苦手というアンジェラ佐藤。

大量の食べ物で辛さを薄めるのが基本的な作戦の模様。

では対決スタート。

スポンサーリンク

激辛女王チーム

激辛女王チームは、

瑛茉ジャスミンが麻婆豆腐1人前にデスソース100mlを投入して担当。

小倉優子はグラタン1人前にデスソース40ml、鈴木亜美はステーキ1人前にデスソース60ml。

開始早々からいきなり200mlというロケットスタート。水曜日のダウンタウン デスソース1L早消費対決の結果は?激辛女王チーム 200ml消費

「美味しい。」「これならガンガンいけそう。」と余裕で食べ進める事に。

涙目になりつつも瑛茉ジャスミンが100mlのデスソースを平らげて、続いて100mlデスソースかけ小籠包をオーダー。

続いて鈴木亜美もお寿司10貫にデスソース60mlをかけたデス寿司。

鈴木亜美「よりお魚が甘く感じます。」

30分経過時点でデスソース残り550ml。

デスソースが約半分まで来たところで満腹具合は8割から9割と急ブレーキ。

既に各人が1人前以上の食事を摂っている事になるので自然と言えば自然。

ペースが落ちた所で開始から45分時点でデスソース残り450ml。

1時間10分経過時点で残り400ml。

フルーツにデスソースをかけて食べる味変作戦に出てペースアップ。

さらにとにかく頑張るチームが捨て身で行ったデスソースショットを瑛茉ジャスミンが敢行。水曜日のダウンタウン デスソース1L早消費対決の結果は?瑛茉ジャスミンのデスソースショット

スポンサーリンク

大食いチーム

大食いチームはグラタン3人前、酢豚3人前、焼きそば3人前をオーダーしてそれぞれが食べていくスタート。

10mlデスソースをかけて食べてみると悶絶するアンジェラ佐藤。

水を飲んだことで逆に口内の痛みが大きくなったようで苦しいスタート。

すぐにおかわり自由の白ご飯をかきこんで何とか辛味を抑えようと四苦八苦。

菅原初代、三宅智子の2人も「舌が燃えてる」「顔が熱い」とやはりコチラも辛さにやや手を焼いている様子。

3人合計70mlのデスソースを消費するのにグラタン3人前、酢豚3人前、焼きそば3人前、白ご飯6人前で計15人前を費やす事に。水曜日のダウンタウン デスソース1L早消費対決の結果は?大食いチーム序盤

菅原初代「ヤバい。色んな所が辛くなってきた。粘膜が全て痛くなってきた。ヤバい…。」

30分経過時点でデスソース残り860ml。

ここで菅原初代が麻婆豆腐3人前にデスソース100mlを投入して一気にペースアップ。

目を閉じて食べると辛さが目に来ないからイケると狂気の目つぶり作戦。水曜日のダウンタウン デスソース1L早消費対決の結果は?狂気の女王菅原の目つぶり作戦

さらに「止まっちゃだめだ…。追い上げまーす!」と高らかに宣言して、デス麻婆豆腐を完食後はノンストップでデスソース80mlがけクリームシチュー3人前に。

菅原初代はデスソースに慣れて来たようですが開始から45分時点でデスソース残り480ml。

1時間10分経過時点で残り380ml。

辛さが特に苦手なアンジェラ佐藤は26人前の食事に対してデスソース56mlとコスパの悪い戦いを強いられているようですが、

デスソースとの相性の良いピザを見つけた事で挽回。

ピザ生地でソースを挟んで食べれば辛さを感じる前に胃の中に放り込めるというわけですね。

スポンサーリンク

とにかく頑張るチーム

まずとにかく頑張るチームはラーメンに10mlずつデスソースを入れた激辛ラーメンにして食べ始める事に。

見た目の変化は特にないようですが、一口すすってみるとすぐさま水を要求するほどの辛さレベル。

辛さに耐性の無い普通の人であればこのぐらいになってしまうという事ですね。

ラーメンを何とか食べ切ろうと鼻水を垂らしながら頑張る団長。水曜日のダウンタウン デスソース1L早消費対決の結果は?安田団長の鼻水

残ったスープに白ご飯を投入して何とかしようとしますが、ご飯をいくら入れても辛さはカバーできないようで「量が増えただけ」と大誤算。

15分経過時点でデスソースの消費量はまだ30ml。

辛さを抑えるドリンクにも使えるラッシーは3人前の量しか飲めないルールですが、次々と手を伸ばして大量消費。

30分経過時点でデスソース残り880ml。

そこから15分が経過した45分時点でも残りデスソースは変わらずあと880ml。

ここで、ななまがり初瀬が小籠包にデスソース100mlをかけて食べる熱さで辛さを打ち消す作戦や、天竺鼠瀬下がフルーツポンチにデスソース40mlをかけ、辛さを感じたら団長にビンタをしてもらう痛みで辛さを打ち消す作戦で追い上げ。

1時間10分経過時点で残り680ml。

全く勝てる気がしないとにかく頑張るチームは何とか放送尺を稼ごうと、ショットグラスにデスソースを注いで直接飲むというデスソースショットで大勝負。

結果、40mlをショットでいった天竺鼠瀬下はお腹を押さえて戦線離脱する事に。水曜日のダウンタウン デスソース1L早消費対決の結果は?デスソースショットで倒れる天竺鼠瀬下

最終結果

最終局面は、

激辛女王チーム残り80ml vs 大食いチーム残り40mlの接戦に。水曜日のダウンタウン デスソース1L早消費対決の結果は?瑛茉ジャスミンvsアンジェラ佐藤の一騎打ち

デスソースショットでトドメを刺しにかかる瑛茉ジャスミンとエクレア内にデスソースを仕込んで胃に放り込む力技で決めに行くアンジェラ佐藤の一騎打ち。

最後はデスソースショットの絶対的なスピードが活きて激辛女王チームが最速で1Lのデスソース消費達成。水曜日のダウンタウン デスソース1L早消費対決の結果は?瑛茉ジャスミンのデスソースショット2杯目

コチラが個人消費量&最終結果。水曜日のダウンタウン デスソース1L早消費対決の最終結果

個人消費量No.1の瑛茉ジャスミンがMVPなのは間違いなさそうですが、それに迫る量の520ml消費している菅原初代もすごい…。

以上、デスソース1L早消費対決の結果でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク