チコちゃんに叱られる 江戸川慕情の歌に江戸川市役所から連絡が!新プロジェクトの予感?
21年7月16日放送のNHK「チコちゃんに叱られる」では番組のエンディングコーナーで長く進められていた「江戸川慕情」プロジェクトに対して遂に江戸川区役所からおたよりが届く事に。これを受けてキョエちゃんからは「何だかいよいよ大事になってきたぞ」と戦々恐々。
スポンサーリンク
江戸川区役所から連絡
いつものようにエンディングの「ひだまりの縁側で…」コーナーが始まると、
キョエちゃんと岡村さんのやり取りが始まりますが、ひと段落した後に岡村さんが読み出したおたよりはこんな内容の出だし。
チコちゃん「あらっ!?本家から!」
江戸川区役所「キョエちゃんには折にふれ江戸川をPRしてくれてありがとうございます。」
キョエちゃん「恐縮です。ジモティー(地元民)なんで。」
江戸川区役所「コロナ禍の中、皆さんに明るく元気をお届けしたいとメロディーを江戸川区役所職員から募集し、力作の数々から厳選した作品を応募します。」
「江戸川区は水と緑が豊かで、いたる所花に彩られた素敵なまちです。キョエちゃんが空から飛んでくると生ごみ?ではなくこの美しい景色が広がっています。踊りを披露するのは江戸川区長と人気の公式キャラクター達です。」
チコちゃん「これちょっとキョエちゃんに住民票を作ってもらわなきゃいけないんじゃないの?」
岡村「それぐらいの感じになって来ましたか。」
キョエちゃん「何だかいよいよ大事になってきたぞぉ。」
送られて来た映像をチェックすると江戸川区役所屋上でキャラクターたちがゆるく踊っていたり、江戸川区内の名所の映像だったりといかにも広報っぽい雰囲気。
最後は区長とキャラクターたちのダンスで〆。
せっかく江戸川慕情の作曲を送っていただいていますが、6月11日放送分で作曲しだみさんに決定したばかりなので残念ながら落選に。
でも江戸川区役所からリアクションがあったという事は何か別のプロジェクトが動き出しそうな予感?
キョエちゃん「いよいよ冷や汗も出て参りましたが。」
以上、今後に期待を持たせるようなそんな放送回でした。