What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコ会議 なかやまきんに君が語る筋肉ビジネス&マツコへ筋トレカウンセリング?


21年7月17日放送の日テレ系「マツコ会議」は新時代筋肉ビジネスを特集したわけですが、なかやまきんに君のYouTubeチャンネルをネコ動画感覚でたまに観て癒されているというマツコが興味津々で「お金すごいですよ」とコメントする事に。また、最近ジムに通う決心をしたというマツコがきんに君からちょっとしたカウンセリングを受けるなんて展開も。

スポンサーリンク

筋肉ビジネス

日本で一番知名度のあるボディビルダー兼お笑いとしてそのネームバリューを最大限生かす形で進めているビジネスは、

  • プロテインや野菜スープなどのプロデュース
  • アパレルブランド

という2本柱。

マツコ「うわ。これ典型的な成功したボディビルダーの例よ。プロテインとアパレルね。2大成功ビルダーですよ。これは。お金すごいですよ。」マツコ会議 なかやまきんに君が語る筋肉ビジネス&マツコへ筋トレカウンセリング?

高笑いが止まらないなかやまきんに君。

マツコ「それはもういわゆる事務所通してとかじゃなくて、きんに君が直でやってんの?」

なかやまきんに君「そうですね。僕も初期投資は自分のお金で投資しまして。」

自己資金で行っているので名前だけ貸しているという枠を超えて、ちゃんとしたビジネスとして進めている事に驚くマツコさん。

なかやまきんに君「一から成分を決めて工場もちゃんと行って契約とか交渉して、でウェブサイトの会社にお金払って、素材から全部決めております。」

アパレルブランドについては、

20年間言い続けて来た決めセリフの「パワー」を前面に押し出す形で製品化したそうでブランド名はそのものズバリで「POWER(パワー)」。

なかやまきんに君「体を鍛えた人に合う服のデザインをしたアパレルブランドになっております。」

マツコ「これいいの!?ボディビルダーとしてのきんに君としては良いと思うけど、今までの芸人なかやまきんに君を愛していた者たちにとっては、このちゃんとしっかり者のきんに君ってどう?私はちょっとなんか大事なものを失った感じする。」

本人も芸人はアルバイト感覚と明言しているのでそこは心配いらないような気もしますが。ファンであればボディビルダーとして活躍するきんに君を応援したいと思う人は多いハズ。

きんに君が筋肉留学をした時は帰国後に痩せて帰って来たのを見て周囲は「大丈夫…?」となったわけですが、フタを開けてみれば今やYouTuberとして活躍しているわけですし。

マツコ「先見の明があったのかもね。きんに君って。これはもっともっと大きなビジネスになっていく可能性はあるんじゃないですか?」

フィットネスの分野は日本で伸びている所でもありますし、コロナ禍で日本人のフィットネスレベルも確実に落ちているので、これが明けた時には一斉に動き出しそうな予感もありますよね。

マツコ「日本人がこんなにみんな体を鍛え出すなんかと思ってもみなかったでしょ。」

スポンサーリンク

マツコの筋トレカウンセリング

マツコ「あとこれはきんに君に発表したいんだけど。この怠惰なアタクシが体をとうとう鍛えようと決心をしました。」

ダイエットやボディメイクで見せる体にという目的というよりも健康維持が主な目的とマツコさん。

ジムに入会する手続きを水面下で進めていた所、コロナの動向が分からなくなった為に少し保留している段階との事。

マツコ「きっかけは50歳近くになってきて、こんなに衰えると思って無かったのね。色々急に。」

健康を害すことになると周囲に迷惑がかかってしまうので最低限の健康維持は今のうちからやっておかないとという思いが強かったそうですが、

マツコ「きんに君の影響は少なからず。きんに君じゃなかったら体を鍛えるYouTubeとかなんて観なかったと思うのよ。それでずうっと喋ってるの聞いてればさ『お前はそれでいいのか?』とずっと責められてる感じになるわけですよ。ずっと観てれば。」

なかやまきんに君「そういう方結構多くてですね、YouTubeにコメントいただくんですよ。今まで全く運動してなかったけども、何かやり出そうと思って楽しくなって体形が変わりましたとか。」

マツコ「なかなかここまで太った人間が運動しようと思うと、走らせられない、何かやるにしてもどっか痛めやすいし怪我しやすいし、すごい難しいと思うのよ。だけどこれはわがままね。私のね。つまんない事はしたくないのよ。」

やるんだったら雄たけびを上げるようなトコトン追い込む系の筋トレに取り組みたいというマツコさん。

マツコ「あとアタシ意外と筋肉があるんですよ。太ってコーティングされてるんで分かり辛いんですけど。」マツコ会議 なかやまきんに君が語る筋肉ビジネス マツコの太腕力こぶ

太っている人はずっと重いウエイトを体中につけて生活しているという意味でもあるので、少し動くだけでそれ自体が筋トレになていたりなんて事も。

なかやまきんに君「ジムに行かれようとして決意して、何だったら筋肉もあるのよって。さらにバルクという言葉も知ってて。これは間違いなく問題ないです。普通にウエイトトレーニングバリバリやっても大丈夫。すごい素質を持っているので結果が出るのも早いと思います。」

マツコ「それ聞いて、もうやります。やりますアタシ。何ならちょっと(北斗の拳の)ハート様みたいになってみるか。アタシ。行くトコまで行ってみるってのも面白いわよね。」

筋トレ自体は体を固定して行うものであれば肥満体型の人でも関節などに負担をかけずに行う種目が多くあるのでトレーニングメニューを少し工夫するだけで取り組めますよね。

今後のビジネスの展望については、

なかやまきんに君「コロナというご時世もありますので、オンラインで繋がってのフィットネスとかっていうのは今後需要がすごい増えて来る分野ではあるかなと思ってます。」

マツコ「同じ事を考えてた。私今絶対きんに君やるべきことは、きんに君が画面越しに教えてくれるオンラインの。これ無敵ね。」「これはもう近々ですよ。もう動いてまっせ!下手したら来月あたり始まりますよ。」

以上、マツコ会議からなかやまきんに君の筋肉ビジネスとマツコさんの筋トレ熱についてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク