ジャンクSPORTS 東京五輪メダリスト特集 張本選手のチョレイクレープ&じゅんみまカレーが話題に
21年8月9日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS 生放送SP」には東京五輪のメダリストたちが大集合したわけですが、ゲストとして出演した卓球日本代表男子チームの水谷隼選手が発言した「じゅんみまカレー」とそれに対抗する形で張本智和選手が発案した「チョレイクレープ」が話題に。
スポンサーリンク
じゅんみまカレー
そもそもの発端は水谷隼選手が発売している水谷隼カレーの話題。
浜田雅功「卓球の方ってなんでカレー出すんすか?」
ここに新しいラインナップ第4弾として加えたいと水谷隼選手が目論んでいるのが「じゅんみまカレー」。
既にカレーに飽き足らず、ハンバーグハヤシまで出しちゃっているのでその次の一手が何になるのか気になる所ですが、
番組では水谷隼選手が思い描いているイメージをイラストで再現。
混合ダブルスで金メダルを獲得した瞬間にハグをしたあのシーンを連想させるようなパッケージ。
完全に伊藤美誠選手を前面に押し出すという割り切ったデザインになっていますが、ペア内での序列をそのまま表現したかのような。
さらにアイデアは止まらず、
水谷隼「これイメージ通りですね。混合ダブルスにかけてミックスカレーみたいな名前に出来たら。」
中身はカレーとハヤシライスのW仕様という手の込んだ仕様。
水谷隼「カレーとハヤシ半分ずつみたいな新しいカレーが出来たらいいなと。」
チョレイクレープ
水谷隼カレーの話題で散々盛り上がったので続いては、
浜田雅功「えっ張本選手はこういうのは出さないんですか?」
張本智和「まだあんまり考えたことが無いんですけど、まぁ甘い物が好きなのでスイーツ系を出せたらいいなと。」
具体的なアイデアを聞いてみると、
張本智和「クレープがやっぱり好きなのでチョレイクレープとか。」
ポイントを獲った時の自身の雄たけびにひっかけたネーミングでスタジオは大盛り上がり。
チョコレート&レーズンなどの味付けも可能性としてアリなんて話題にもなっていましたが、放送が進んだ所で改めて、
永島優美「ここでちょっとスタッフから情報が入りまして、先ほど張本選手が出したいと言っていたチョレイクレープありますよね?これがツイッターで早速トレンド入りして。笑。これは実現する日が近いかも。」
なんて展開もあったり。