What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 2021年版アイスの世界で話題のご当地アイス一覧。1位はカステラアイス?


21年8月17日放送のTBS系「マツコの知らない世界 猛暑に食べたい絶品アイス」で話題に挙がったブラックモンブラン、こんにゃくアイス、長崎カステラアイスなどネクストブレイク間違いなしの全国ご当地アイスクリームを一覧でご紹介。マツコが「今年の夏はこれをずっと冷蔵庫に入れておく」と大絶賛したご当地アイスとは?

スポンサーリンク

ご当地アイス

鹿児島生まれの「しろくま」や、マツコの知らない世界 話題になったご当地アイス一覧。全国区になったしろくま

福岡の「あいすまんじゅう」はなどは既にご当地アイスの域を超えてもはや全国区。マツコの知らない世界 話題になったご当地アイス一覧。今や全国区のあいすまんじゅう

他にも、マツコの知らない世界 話題になったご当地アイス一覧。レモン牛乳カップ、もも太郎、バラ盛りカップ

  • 栃木 レモン牛乳カップ
  • 新潟 もも太郎
  • 秋田 児玉冷菓のバラ盛りカップ

などなど。

そんな中紹介されたのが、

竹下製菓 ブラックモンブランマツコの知らない世界 話題になったご当地アイス一覧。九州の雄ブラックモンブラン

九州を中心に地域によってはTVコマーシャルも流れていたりして抜群の知名度を誇るクランチアイス。

マツコ「それ前にいただいた時、すっごいホント美味しかったの。」

改めて試食してみると、

マツコ「久しぶり。周りがさちょっと厚い気がしない?バニラアイスの量はこの半分ぐらいで。贅沢なのよ。」マツコの知らない世界 話題になったご当地アイス一覧。ブラックモンブランにリクエストするマツコ

もはやそれはアイスなのかチョコクランチなのか?という問題が出そうなマツコさんのリクエスト。

マツコ「流通網さえあればすぐにスタンダードになるアイスよね。」

リストにして紹介されたのは、マツコの知らない世界 話題になったご当地アイス一覧。北海道から沖縄まで16種類

  • 北海道 べつかいのアイスクリーム屋さん
  • 岩手県 チョコ南部アイス
  • 宮城県 秘伝の陣太刀
  • 群馬県 こんにゃくアイス
  • 神奈川県 横濱馬車道アイス
  • 山梨県 桃ジェラート
  • 富山県 塩ソフト
  • 岐阜県 日本刀アイス
  • 愛知県 ブラックサンダーカップアイス
  • 三重県 冷凍ぷりんソフト
  • 京都府 宇治抹茶パフェアイスバー
  • 和歌山県 グリーンソフト
  • 岡山県 元祖バクダンキャンディー
  • 高知県 うみのバニラ和風もなか
  • 熊本県 ガリっとチュー
  • 沖縄県 それいけ!!アンパンマンアイスバー
スポンサーリンク

この中でマツコさんが第一印象で「気になる」と名前を挙げたのが、

富山県 塩ソフトマツコの知らない世界 話題になったご当地アイス一覧。富山県 塩ソフト

群馬県 こんにゃくアイスマツコの知らない世界 話題になったご当地アイス一覧。群馬県 こんにゃくアイス

マツコ「こんにゃくアイスは相当いくんじゃない?東京で売り出しても。こんにゃくゼリーがこんな事になったんだから。」

レトロなパッケージには手間がかかりそうで大変とマツコさん。

なかなか歯が入って行かない硬さに「歯が折れるんじゃないかという恐怖との戦いね。」と四苦八苦。

マツコ「あっ。あ~。面白い!最後ちょっとこんにゃくゼリーと同じ感じの感触が残る。」

「これ売れるんじゃない?」となぜかヒソヒソ声。

岡山県 元祖バクダンキャンディーマツコの知らない世界 話題になったご当地アイス一覧。岡山県 元祖バクダンキャンディー

マツコ「コチラのメーカーさんだけじゃなくていっぱい出してるんだ。」

熊本県 ガリっとチューマツコの知らない世界 話題になったご当地アイス一覧。熊本県 ガリっとチュー

マツコ「いいね。かき氷系がいいなっていう時ない?ガリガリ君15本ぐらいで過ごす日あるもん。」マツコの知らない世界 話題になったご当地アイス一覧。ガリガリ君15本で過ごす日もあるマツコ

そんな日を過ごした記憶は私にはありませんが…。

マツコ激ハマりアイス

リスト外でマツコさんが試食したのが、

ニューヨーク堂 長崎カステラアイスマツコの知らない世界 話題になったご当地アイス一覧。マツコが大絶賛した長崎カステラアイス

マツコ「カステラ自体はホントにガチカステラ。」

ひたすら無言で食べ進めて「美味しい。」と噛みしめるように一言。

とにかくカステラの美味しさが際立つというマツコさんですが「しみじみと味わう系」との事。

すかさずおかわりを要求。

長崎カステラアイス びわ味マツコの知らない世界 話題になったご当地アイス一覧。長崎カステラアイスびわ味も試食するマツコ

続いてびわ味も試食すると「絶対バニラの方がいい!って思ってたの…。びわもすごい…。」という感想。

アイスを間に挟んでいるのにカステラが全く湿っぽくならない事に驚くマツコさん。

マツコ「これ紹介すんのやめよう。迷惑かけたくないもん。」マツコの知らない世界 話題になったご当地アイス一覧。長崎カステラアイスはマツコも紹介するのをためらう美味しさ

通販もやっている事を聞いて「じゃあ大丈夫か!」と知名度アップしても迷惑にはならないはずと一安心。

マツコ「ちょっとこれ通販がパンクする前に頼もう。」マツコの知らない世界 話題になったご当地アイス一覧。長崎カステラアイスの美味しさに先物買い宣言のマツコ

「今年の夏はこれをずっと冷蔵庫に入れておく。」マツコの知らない世界 2021年版アイスの世界で話題のご当地アイス一覧。1位はカステラアイス?

「これあと3つぐらいイケる。ホント。」マツコの知らない世界 話題になったご当地アイス一覧。長崎カステラアイスは延々と食べられる宣言のマツコ

「これヤッバイわ。私。」マツコの知らない世界 話題になったご当地アイス一覧。長崎カステラアイスはとにかくヤバイとマツコ

マツコさんは完全に虜になってしまったようで、激ハマりした様子。

というわけで以上、番組で話題に挙がったご当地アイス一覧でした。

TBS「マツコの知らない世界」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界」

 -

スポンサーリンク