What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

世界で一番怖い答え 第1弾 問題と答えを一覧で総まとめ【ネタバレ注意】


19年8月16日放送のフジテレビ系「世界で一番怖い答え」は答えが分かった瞬間に思わずゾッとしてしまうようなそんな新感覚のクイズ番組。問題のジャンルは犯罪・事件に関わるものだったり、サイコパス診断テストで出されそうな内容まで多種多様。とにかくこんな答えだったら一番怖いと思う解答をすれば自然と正解に辿りつくという事で第1弾で出題された問題と答えを一覧にして総まとめ。

スポンサーリンク

出演者

【MC】有田哲平

【ゲスト】 大久保佳代子、池田美優(みちょぱ)、ノブコブ吉村

【クイズ作成者】ホラー作家・長江俊和、怪談芸人・島田秀平、怪談師・宇津呂鹿太郎、ホラー作家・藤白圭

【ナレーション】近藤雄介、半田裕典、藤野とも子

第1問「夏休み」

ケン君一家は前からみんなでおばあちゃんの所へ行くと決めていた。

僕は行くのを嫌がるケン君をなだめてその日は別れた。

翌日、なぜ僕はこの事を後悔した?

答え:翌日、ケン君の一家心中のニュースが報じられたから世界で一番怖い答え 第1弾 問題と答えを一覧で総まとめ【ネタバレ注意】 第1問 夏休み

解説:ケン君のおばあちゃんは既に亡くなっていて、おばあちゃんの所へ行く=みんなで一緒に天国に行くという意味。

ケン君家族はあの日、一家心中する事を前々から決めていた。

ケン君が行くのを嫌がっていたのに自分は死ぬ手助けをしてしまった事に。

第2問「キャッチボール」

キャッチボールの最中、林の中から左右に揺れながら血走った眼でコチラを睨む奇妙な男性がいた。

ボールを拾いに仕方なく林の方に行った私はその瞬間、恐怖で動けなくなった。

なぜ男性は林の中からコチラを睨んでいた?

答え:首を吊っていたから世界で一番怖い答え 第1弾 問題と答えを一覧で総まとめ【ネタバレ注意】 第2問 キャッチボール

解説:男性は自殺した遺体で左右に揺れていたのは木にぶら下がっていたから。

苦しさから目が血走り、睨んでいるように見えていた。

第3問「迷子」

※出典:藤白圭「意味が分かると怖い話」

迷子センターに迎えに来た母親に対して「離せよ」「やめろよ」と暴れる子ども。

母親が平謝りして子どもを抱えて去った後1人の女性がやって来て騒然となった。

この女性が言った一言とは?

答え:迷子の子どもの母親ですが世界で一番怖い答え 第1弾 問題と答えを一覧で総まとめ【ネタバレ注意】 第3問 迷子

解説:最初に子どもを引き取りに来た女性は本当の母親では無かった。子どもはその女性に誘拐されてしまった。

子どもが必死に抵抗していたのは本当の親では無かったから。

スポンサーリンク

第4問「藁人形」

※出典:藤白圭「意味が分かると怖い話」

公園で藁人形を見つけた私は友人の優子に効果があるのか聞いてみた。

「効果なんて無いわ。」とそっけなく言う優子。ところが次の彼女の一言にゾッとした。

優子が私に言った一言とは?

答え:だってアンタ生きてるじゃない世界で一番怖い答え 第1弾 問題と答えを一覧で総まとめ【ネタバレ注意】 第4問 藁人形

解説:藁人形を打ち付けたのは優子で、優子が呪った相手が自分だった。

第5問「試着室」

とある店の試着室。

私は面倒くさかったのでフェイスカバーを使わずに試着することに。

その後オーナーらしき店員にフェイスカバーを使用するよう注意された。

店を出た後私が気付いたゾッとする事とは?

答え:試着室が盗撮されていた世界で一番怖い答え 第1弾 問題と答えを一覧で総まとめ【ネタバレ注意】 第5問 試着室

解説:試着室の中は本来見えないはず。にもかかわらずオーナーの男性は彼女がフェイスカバーをしていない事を知っていた。つまり試着室の中が盗撮されていた。

第6問「合コン」

出典:島田秀平の友人の話

合コンで話や趣味が合ったイケメン男性とケータイ番号を交換する事に。

彼の番号をワンギリした瞬間、彼女の顔は青ざめた。その理由とは?

答え:携帯画面に「ストーカー?」と表示されたから世界で一番怖い答え 第1弾 問題と答えを一覧で総まとめ【ネタバレ注意】 第6問 合コン

解説:実は以前から執拗なストーカー被害に遭っていた彼女。知らない番号からの無言電話が毎日続いていたため、その番号を念のため「ストーカー?」という名前で登録していた。

そして合コンで会った男性の番号をワンギリした瞬間、携帯の画面にその登録名が表示された。つまり目の前の男こそストーカーの犯人だった。

話や趣味が合ったというのはストーカー行為で身辺情報を予め集められていたから。

合コンで好印象を抱いたイケメンなら別に問題ないような気もしますが…。

スポンサーリンク

第7問「ペンション」

ペンションのリビングからはオーシャンビュー。反対側の寝室からは山が一望できる。

彼の手を取り寝室へ。ドアを閉めてベッドへと倒れ込む。

彼の瞳にはコバルトブルーの海が反射していた。ペンション内で起きたゾッとする事とは?

答え:彼はバラバラ死体だった世界で一番怖い答え 第1弾 問題と答えを一覧で総まとめ【ネタバレ注意】 第7問 ペンション

解説:寝室にいるはずの彼の瞳に海が映る事はない。つまり彼の首だけがリビングに置いてあったという事。

「彼の手を取って寝室へ」はバラバラにした「手」を取って寝室に運んでいたという意味。

第8問「手紙」

妻の他に知り合った女性と関係を続けているうち、彼女から白い雲のようなザラザラ模様の写真の切れ端が届いた。

翌日は黒っぽい模様の写真の切れ端。そんな事が何日も続いた。

写真の切れ端を並べてみて気付いたゾッとする事とは?

答え:赤ちゃんのエコー写真だった世界で一番怖い答え 第1弾 問題と答えを一覧で総まとめ【ネタバレ注意】 第8問 手紙

解説:「赤ちゃんが出来たから責任を取って妻と別れろ」という無言のメッセージ。

エコー写真の切れ端を少しずつ送りつけるという狂気じみた行動には彼女の恨みの深さが窺える。

以上「世界で一番怖い答え 第1弾」で出題された問題とその答え一覧でした。

アマゾンプライムビデオ内のフジテレビ公式動画配信サービスFODの見逃し配信リンクはコチラ

フジテレビ「世界で一番怖い答え」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「世界で一番怖い答え」

 - エンタメ

スポンサーリンク