What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

林修のニッポンドリル 2021年最新版 とんでん人気メニュー売上ランキング上位ベスト10一覧


21年9月15日放送のフジテレビ系「林修のニッポンドリル とんでん売上番付」ではとんでんの全メニューの中から2021年最新版の売上ランキング上位トップ10を発表。隠れた人気のジャンボ茶わんむしから天丼や豚丼などの丼メニュー、看板の海鮮メニューまでおすすめメニュー人気上位ベスト10に選ばれたラインナップは?

スポンサーリンク

第10位~第6位

売上ランキング上位トップ10に選ばれたのはメニューがコチラ。林修のニッポンドリル 2021年最新版 とんでん人気メニュー売上ランキング上位ベスト10一覧

この中で第10位から第6位にランクインしたのは、

  • 天丼
  • 旨いわし巴膳
  • 豚丼・竹 (※豚丼・竹は売上ランキング第10位)
  • まぐろサーモンアボカド丼
  • 柚子切りそばとミニうな丼

の以上5つ。

続いてはトップ5の順位発表へ。

売上トップ5

第5位 北海海鮮丼 1639円林修のニッポンドリル 2021年最新版 とんでん人気メニュー売上ランキング上位ベスト10一覧 第5位 北海海鮮丼

8種類の海鮮を手作業で盛りつけし、中トロ&ホタテは店舗で切り付け。

第4位 一汁三菜御膳 富良野産 厚切りローストポーク1859円林修のニッポンドリル 2021年最新版 とんでん人気メニュー売上ランキング上位ベスト10一覧 第4位 ローストポーク

しっかり中に火が通っているのにほんのり桜色をした絶妙な火の入れ加減。

ローストポークを柔らかくしっとりさせる為に仕上げに厨房でスチームコンベクションで焼くのがポイント。

また、白ご飯は常に炊きたての美味しさを提供する為に数台の炊飯器で少量ずつ炊くという工夫も。

スポンサーリンク

第3位 自家製ジャンボ茶わんむし 528円林修のニッポンドリル 2021年最新版 とんでん人気メニュー売上ランキング上位ベスト10一覧 第3位 ジャンボ茶碗蒸し

通常の茶碗蒸しの約3倍のジャンボサイズ。

トロトロ食感が強いので口の中で溶ける仕上がり。

この食感を生むためにあえてたまごの量を減らして出汁の量を増やしているそう。

それでいて水っぽくならず濃厚さをキープする為に厳選した新鮮たまごを使用しているとの事。

第2位 旨いわし刺身御膳 1749円林修のニッポンドリル 2021年最新版 とんでん人気メニュー売上ランキング上位ベスト10一覧 第2位 旨いわし刺身御膳

いわしは注文ごとに切りつけられ、丁寧に手作業で盛り付け。

旨いわしとわざわざ「旨」という字を使っているのは、旨味が強くなるといわれる脂肪率20%以上のいわしのみを使っているから。

トロいわしとも言われる厳選されたいわしを使っているのがポイントで、さらに冷凍処理を1回に抑えたまま店舗にいわしを届けているために鮮度も高いという企業努力も。

第1位 さざんか・北海道そば 1859円林修のニッポンドリル 2021年最新版 とんでん人気メニュー売上ランキング上位ベスト10一覧 第1位 さざんか・北海道そば

おそば・寿司・天ぷらと揃った欲張りメニューが第1位。

専門店顔負けといわれるクオリティの高いそばはそば粉を練る際に北海道恵庭の地下水を使用するこだわり。

天ぷらはサクサクに仕上げる為、揚げる際に最後に衣だけ追加する専門店の技術を使用。

以上「林修のニッポンドリル」からとんでんメニューの売上ランキング上位ベスト10の結果についてでした。

TBS「林修のニッポンドリル」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「林修のニッポンドリル」

 -

スポンサーリンク