What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

芸能人格付けチェック 2021秋 カネテツほぼホタテ&ほぼウナギで不正解の芸能人は?


21年10月5日放送のテレ朝系「芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間スペシャル」では味覚チェック恒例の絶対アカン食材、カネテツほぼシリーズが今回も大暴れ。ほぼウナギ、ほぼホタテ、ほぼカニと本物食材の食べ比べでまんまと騙された芸能人は誰?

スポンサーリンク

ほぼシリーズ

味覚チェックで登場した絶対アカン食材が、芸能人格付けチェック 2021秋 カネテツほぼホタテ&ほぼウナギで不正解の芸能人は?

ほぼウナギ、ほぼホタテ、ほぼカニというカネテツのほぼシリーズ ※ほぼウナギのみ販売終了品

要するにこれらは魚のすり身で作ったカマボコなわけですが、

挑戦者は「う巻き(A)、ホタテのサラダ(B)、カニの酢の物(C)」の3つの料理を食べ、その中で本物の食材が使われているただ1つの料理を選ぶだけ。芸能人格付けチェック 2021秋 カネテツほぼシリーズと本物食材を見分ける味覚チェック

味覚チェック本番

挑戦するのは、

  • 加賀まりこ
  • 米倉涼子
  • 知念侑李(Hey! Say! JUMP)
  • 堺正章
  • 鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)
  • 西野七瀬
  • 田辺智加・あんり・きりやはるか(ぼる塾)

の8名。

スポンサーリンク

【加賀まりこ】

見た目で判断できないように番組恒例の目隠しをした状態で食べ比べしますが、

試食を終えると加賀まりこは「難しい…」と一言。

加賀まりこ「でもBはあまりにも見事よね。ホタテ?見事すぎるんでCを選ぶ。」

Cにはジャリジャリとした甲羅っぽいものを感じたので本物という分析。※おそらくゴマを甲羅と勘違いしたのでは?という注釈

【米倉涼子】

試食後は「全っ然分かんない…」と自信なさげ。

BかCの二択で迷っているようでしたが最終的にBをチョイス。

米倉涼子「繊維が上手に作られてるからホタテのように感じているのか?ホントにホタテなのかはもう分かりません。」

ウナギ好きという事もあってほぼウナギには引っかからなかった様子。

【知念侑李】

知念侑李「多分Aでは無い気がするんですよ。どっちだ…?僕はBです。」「食感がホタテの繊維みたいなのがしっかり感じられたかなと。」

【堺正章】

ほぼウナギを試食すると「美味しいですね。」という感想。

堺正章「Bのホタテの味が一番ホタテのサラダだなって。」「Aはね違った。Cは食べ終わった後の残味がカニとは違う。」

この感想に「カニの繊維みたいなのが無かったですよね」と米倉涼子も合意。

【鬼龍院翔】

鬼龍院翔「本物は…A。」「ウナギの味ってこれですよ。っていうものを培養して注入したような感じがしなかったんですよね。自然のものってそうだよねって事で。」

【西野七瀬】

西野七瀬「はい。Aです。」「Bは絶対違うかなって感じがして、Cもこんなに弾力あるかな?って自分の中で引っかかって。消去法なんですけどAが一番本物。」

【ぼる塾】

3人は1チームとして参加。

個人個人で別々の答えを出した場合は話し合いで最終的に一つに絞る事になりますが、

田辺「最近の缶詰すごいよ?」

あんり「噛めば噛むほど味が濃くなっていった気がして。」

はるか「Bはコンビニとかで味わった事があるホタテの食感だなって思っちゃったの。でカニの方が身を感じたんだよね。」

田辺「そうなのよ。最初食べた時に。」「今惑わされてる。直感を信じるならC。」

という事で田辺は缶詰の進化を知っているだけに惑わされたようですが、直感ではCを選んでいたようなのでCの答えで統一。

全員の答えはコチラ。※()内は個人の答え

【A】鬼龍院翔、西野七瀬

【B】米倉涼子、知念侑李、堺正章

【C】加賀まりこ、田辺智加(B)・あんり(C)・きりやはるか(C)

答えが出揃った所で果たして?

スポンサーリンク

正解は?

気になる正解発表ですが、

  • A ほぼウナギ
  • B ほぼホタテ
  • C 本物のカニ

という結果に。

という事はつまり、

【正確な味覚をお持ちの方々】加賀まりこ、ぼる塾

【ほぼホタテに引っかかった人々】米倉涼子、知念侑李、堺正章

【ほぼウナギに引っかかった人々】鬼龍院翔、西野七瀬

不正解の人が多いという残念な事に…。

それだけカネテツの再現度が高いという意味でもありますが。

ちなみにMC陣が格付けチェックに挑戦するミニ格付けチェックでは、

浜ちゃん&ヒロド歩美アナ共にほぼホタテに騙されて不正解という結果。

結局、MC陣も含めて5人の芸能人たちがほぼホタテの餌食に。

以上「芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間スペシャル」からカネテツほぼシリーズが登場した味覚チェックについてでした。

コチラの記事も

芸能人格付けチェック 2021秋 出演者リストや結果を一覧で総まとめ。映す価値なしチームは?

芸能人格付けチェック 2021秋 ミニ格付け結果まとめ。浜田の絶対アカン不正解は?

テレ朝「格付けチェック」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「格付けチェック」

 -

スポンサーリンク