What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ジャンクSPORTS 張本智和チョレイクレープの道 第1弾 チョコブラウニー&牛タンクレープ試作会


21年11月7日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS」では卓球の張本智和選手が発案した「チョレイクレープ」企画が遂に実現。第1弾ではまずは試作会という事で張本選手の好物チョコブラウニー&生クリームと仙台出身を生かした牛タン&焼きそばの組み合わせで試食してみる事に。

スポンサーリンク

チョレイクレープの道

ジャンクSPORTS 張本智和チョレイクレープの道 第1弾 クレープ試作会

以前、番組内で張本選手が発言した「チョレイクレープ発売の野望」を巡っては各所で話題になっているようで、

ジャンクとしては全乗っかりする形で遂に企画化されることに。

永島アナ「みんな待ってるんです。」

浜田雅功「いや。違うやん。お前ら(制作スタッフ側)もマジやん。チョロっと彼が言うただけやろ?絶対商品化狙ってるやん。」「俺と喋ってそんな感じになってんねんから何%かは俺が…笑」

お金のニオイには敏感な浜ちゃん。

というわけで何はともあれ、まずはどんなクレープにするのか試作会をするというのが第1弾企画の主なテーマ。

チョレイクレープ試作会

当然ながら張本選手の意向が最大限生かされる形で試作会は進むわけで、まずは本人にどんな食材を入れるのか聞いてみると、

張本智和「メロンとかフルーツ系が好きなので。あとチョコブラウニーとか。」

浜田雅功「マジやんか…笑」

スイーツに真面目に向き合う張本選手。

とまあ想像は色々と膨らみますが、まずは自由気ままにオリジナルクレープを作ってみる事に。

クレープ生地に生クリームを塗って、

浜田雅功「めちゃくちゃ使うやん!」

そこにカラースプレーで色付け。

ここで好物のチョコレートブラウニーを豪快に2個ドーン。ジャンクSPORTS 張本智和チョレイクレープの道 第1弾 好物のチョコブラウニー

最後は卓球らしさを出すためにラケット型のクッキー。ジャンクSPORTS 張本智和チョレイクレープの道 第1弾 ラケット型クッキー

ブラウニー2個は流石に多すぎて生地が巻けなかったので1個に減らして何とか試作品第1号完成。ジャンクSPORTS 張本智和チョレイクレープの道 第1弾 試作品1号 チョコブラウニー&ラケット型クッキー

上の画像はあくまで見本なので張本選手が自分の手で巻いたクレープはなかなかワイルドな見た目に…。ジャンクSPORTS 張本智和チョレイクレープの道 第1弾 チョコブラウニー&ラケット型クッキー

続いて試作品第2号は冒険してみる事に。

仙台出身という事もあって牛タンをメインにしたおかず系クレープ。ジャンクSPORTS 張本智和チョレイクレープの道 第1弾 牛タンとご飯

浜田雅功「張本!なんじゃそれ!ご飯敷いて牛タン乗せて…普通に食え。」

焼きそばも追加して試作品第2号完成。ジャンクSPORTS 張本智和チョレイクレープの道 第1弾 試作品2号 牛タン&焼きそば

牛タン&焼きそばという謎の組み合わせのクレープに。

スポンサーリンク

水谷クレープの道

ここで張本選手と一緒に出演していた水谷隼選手もオリジナルクレープを考案する事に。

水谷隼「せっかく何で、ミックスクレープっていう名前で出していいですかね?商品。」ジャンクSPORTS 水谷隼のミックスクレープ発言

完全にコッチも売る気満々。

たこ焼きと焼きそばを置いてそこにソースをかけるだけであっさりミックスクレープ試作品が完成。ジャンクSPORTS 水谷隼のミックスクレープ たこ焼き&焼きそば

試食タイム

まずはチョレイクレープ試作品第1号の生クリーム×チョコブラウニーのクレープを試食。

浜田雅功「この年齢の人にはヘビーですね…」

ラケット型クッキーに生クリームを付けて食べるのがポイントと張本選手。

自ら点数をつけると90点ぐらい高得点。ジャンクSPORTS 張本智和チョレイクレープの道 第1弾 試作品1号 チョコブラウニー&ラケット型クッキーは90点

ブラウニーに合わせるならバニラアイスが欲しかったという水谷選手の指摘には、

張本智和「商品化するとなると長持ちするものを。」

浜田雅功「マジやん…笑」

お次はチョレイクレープ試作品第2号の牛タン×焼きそばクレープを試食。

ところが食べた感想は「焼きそばいらない。笑」と自ら即ダメ出し。

自己評価は20点で焼きそば抜きであれば80点ぐらいにはなるかもとの事。ジャンクSPORTS 張本智和チョレイクレープの道 第1弾 試作品2号 牛タン&焼きそばは失敗

ちなみに水谷選手のミックスクレープ試作品も試食してみると、

浜田雅功「これ味分かるぞ。笑。思った通りやもん。」

そのまんまの味という事でこの日の試作会はお開き。

最後は興味のある企業の方番組までご連絡お待ちしておりますというメッセージで第1弾企画は以上。ジャンクSPORTS 張本智和チョレイクレープの道 第1弾 興味のある企業の連絡待ち

果たして第2弾はあるんでしょうか?

 - エンタメ

スポンサーリンク