What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ホンマでっかTV 広瀬アリスのエログロ漫画好きは脳科学的にサイコパス男性が好みのタイプ?


21年11月24日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV マンガ好き過ぎて大変!広瀬アリス・川島の悩み」では漫画大好き芸能人として広瀬アリスが出演していましたが、好きな漫画のジャンルがエログロ、バイオレンス系と公言する広瀬アリスを脳科学的に分析するとサイコパスタイプの男性に惹かれがちという結果に。

スポンサーリンク

広瀬アリスのエログロ漫画好き

広瀬アリスの好きな漫画のジャンルとしては、

「バイオレンス、エログロ、サイコパス、復讐もの」ホンマでっかTV 広瀬アリスの好きな漫画4大ジャンルはバイオレンス、エログロ、サイコパス、復讐劇

などが挙げられていますが、

広瀬アリス「好きなジャンルが偏り過ぎて、周りがドン引きしたんです。」ホンマでっかTV 広瀬アリスの過激な漫画オタクが抱える悩み

というお悩みを相談。

そこで脳科学の中野信子先生に分析してもらうと、

中野先生「アリスちゃんみたいなヤバいジャンルが好きな女の子も実はいるという事で、恐怖とかグロい系って男の人あんまり好きじゃない可能性があって、グロとか恐怖を感じる回路って性的快感の回路と共有してるんですね。女性の場合だけ。」ホンマでっかTV 広瀬アリスのエログロ漫画好きを脳科学的に分析すると性的快感と同じ回路

広瀬アリスさんの場合はドギツイ描写を見る事で気持ちよくなっている可能性があるというのが中野先生の見解。ホンマでっかTV 広瀬アリスのようにエログロ漫画やホラー漫画好きは性的快感を感じている?

中野先生「エクスタシーを感じてる。」

確かにこんなヤバい描写が好きなんです!と喜々として語っている姿をよく見るような気がしますし、周囲がドン引きしている姿すら楽しんでいる節があったり。こういうタイプの人って結構いらっしゃいますよね。

スポンサーリンク

さらに付き合う男性のタイプとしては、

中野先生「彼氏もちょっと怖いタイプの人がいいとか。」

広瀬アリス「漫画のキャラクターで悪い男に惹かれがちです。」ホンマでっかTV 広瀬アリスのエログロ漫画好きを脳科学的に分析 悪い男のキャラに惹かれがち

実際は真反対で穏やかな人がタイプのようですが、ホンマでっかTV 広瀬アリスのエログロ漫画好きを脳科学的に分析 実際は穏やかな人がタイプ?

中野先生「でもどうかな?本当にサイコパスみたいな人が現れて、君の事が好きだよって言ったら目移りしちゃうんじゃないかな?と思いますけど。」「優しいフリをして実は冷静な自分を忘れてないみたいな人がいたら。」

広瀬アリス「ミステリアスな方とかすごい惹かれる。人としてすごい気になるんですよね。」ホンマでっかTV 広瀬アリスのエログロ漫画好きを脳科学的に分析 ミステリアスな人に惹かれる

ちなみにサイコパスの人=まばたきの少ない人という傾向もあると中野先生。

過激な描写の無い漫画だと「刺激が足りない」と言う広瀬アリスさんなので中野先生的には「絶対にサイコパス好き」という分析。

中野先生「刺激的で破天荒な人がイイと思うんですね。」

広瀬アリス「まさに好きなキャラクターが分かりやすく言うと『鬼滅の刃』の宇髄天元とか『終末のワルキューレ』の釈迦。アタシ堪んなくてこの2人がっ!この2人が好き過ぎて。」ホンマでっかTV 広瀬アリスのエログロ漫画好きを脳科学的に分析 好きなキャラは『鬼滅の刃』宇髄天元&『終末のワルキューレ』釈迦

実在の人物だと勝新太郎さんのような豪傑タイプの人が合うのでは?という事で、過激ジャンルが好きな人はやっぱりぶっ飛んだ人に惹かれるというのが脳科学な答えのようですね。

以上、ホンマでっかTVの漫画オタク芸能人特集から脳科学に見た広瀬アリスの好きな男性のタイプ分析についてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク