What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ドラフトコント2021 出演者、ドラフト結果、優勝チームなど結果を総まとめ


21年11月27日放送のフジテレビ系「ドラフトコント2021 ユニットコントNo.1決定戦」はチームキャプテンを務める5名の芸人が一緒にコントをしたいメンバーをドラフト制で選択。その後、審査員がそれぞれのユニットコントを採点し優勝チーム決定する新たな大会。そこで出演者、ドラフト結果、優勝チームなど結果を一覧で総まとめ。

スポンサーリンク

出演者一覧

【司会(MC)&アシスタント】ドラフトコント2021 出演者一覧 MCは今田耕司&ウエンツ瑛士

今田耕司、ウエンツ瑛士、小室瑛莉子アナ(アシスタント)

【チームキャプテン】ドラフトコント2021 出演者一覧 チームキャプテンは千鳥大悟、バイきんぐ小峠、オードリー春日、かまいたち山内、ピース又吉

千鳥大悟、かまいたち山内、バイきんぐ小峠、オードリー春日、ピース又吉

【ドラフト候補芸人20名】ドラフトコント2021 出演者一覧 ドラフト候補芸人の20名

あんり(ぼる塾)、池田一真(しずる)、おいでやす小田、大久保佳代子(オアシズ)、加賀翔(かが屋)、サーヤ(ラランド)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、嶋佐和也(ニューヨーク)、じろう(シソンヌ)、鈴木もぐら(空気階段)、せいや(霜降り明星)、西村瑞樹(バイきんぐ)、長谷川忍(シソンヌ)、丸山礼、水川かたまり(空気階段)、向井慧(パンサー)、森田哲矢(さらば青春の光)、盛山晋太郎(見取り図)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、和田まんじゅう(ネルソンズ)

【審査員6名】ドラフトコント2021 出演者一覧 審査員の6名

ヒロミ、小池栄子、内田篤人、鷲見玲奈(※)、田中樹(SixTONES)、朝日奈央(※)

※ドラフト見届け人も兼務

【ナレーション】

落合福嗣、松村邦洋(ドラフトナレーター)

スポンサーリンク

ドラフトコントルール

5名のチームキャプテンが5人編成のコントチームを結成。

自チームに欲しいプレイヤーを20名の候補芸人の中からドラフト形式で指名。

キャプテンが順番にプレイヤーを指名し、指名が被らなければプレイヤー獲得。

指名が他チームと競合した場合はくじによる抽選で所属チームを決定。

抽選に外れた場合は残ったチームで再入札。

チーム編成完了後はネタ披露順を決めるくじ抽選。

出来上がった5人のコントチームで1か月後に新作ユニットコントを披露して対決。

コント時間は1チーム7分。

5つ全てのコントが披露された後、審査員6名が別室にて話し合いの上、優勝チームを決定

ドラフト結果

【1巡目】

  • 小峠→じろう(シソンヌ)
  • 大悟→長谷川忍(シソンヌ)
  • 春日→じろう(シソンヌ)
  • 又吉→じろう(シソンヌ)
  • 山内→あんり(ぼる塾)

抽選結果:チーム又吉=じろう(シソンヌ)獲得

再入札:チーム小峠=池田一真(しずる)、チーム春日=水川かたまり(空気階段)

【2巡目】

  • 小峠→嶋佐和也(ニューヨーク)
  • 大悟→盛山晋太郎(見取り図)
  • 春日→斉藤慎二(ジャングルポケット)
  • 又吉→鈴木もぐら(空気階段)
  • 山内→斉藤慎二(ジャングルポケット)

抽選結果:チーム春日=斉藤慎二(ジャングルポケット)獲得

再入札:チーム山内=和田まんじゅう(ネルソンズ)

【3巡目】

  • 小峠→西村瑞樹(バイきんぐ)
  • 大悟→西村瑞樹(バイきんぐ)
  • 春日→西村瑞樹(バイきんぐ)
  • 又吉→向井慧(パンサー)
  • 山内→加賀翔(かが屋)

抽選結果:チーム小峠=西村瑞樹(バイきんぐ)獲得

再入札:チーム大悟=せいや(霜降り明星)、チーム春日=吉村崇(平成ノブシコブシ)

【4巡目】

  • 小峠→大久保佳代子(オアシズ)
  • 大悟→サーヤ(ラランド)
  • 春日→大久保佳代子(オアシズ)
  • 又吉→丸山礼
  • 山内→サーヤ(ラランド)

抽選結果:チーム小峠=大久保佳代子(おあしず)獲得、チーム大悟=サーヤ(ラランド)獲得

再入札:チーム春日→おいでやす小田、チーム山内→おいでやす小田

抽選結果その2:チーム春日=おいでやす小田獲得

再入札その2:チーム山内=森田哲矢(さらば青春の光)

【チーム編成結果】ドラフトコント2021 ドラフト結果 5チームのメンバー表

  • チーム小峠=しずる池田、ニューヨーク嶋佐、バイきんぐ西村、大久保佳代子
  • チーム大悟=シソンヌ長谷川、見取り図盛山、霜降り明星せいや、ラランドサーヤ
  • チーム春日=空気階段水川、ジャンポケ斉藤、平成ノブシコブシ吉村、おいでやす小田
  • チーム又吉=シソンヌじろう、空気階段鈴木、パンサー向井、丸山礼
  • チーム山内=ぼる塾あんり、ネルソンズ和田、かが屋加賀、さらば森田

抽選によるネタ披露順は、

山内→春日→小峠→大悟→又吉ドラフトコント2021 ルール ネタ披露順はくじで決定

に決定。

スポンサーリンク

チーム山内「スカウト」

ドラフトコント2021 チーム山内のユニットコントネタ スカウト

かまいたち山内「コンビでやってた時とは違う、達成感がすごい。僕はあんりをドラフト1位でとった瞬間から、あんりがツッコミって頭があったんですけど、森田と喋ってて色んなパターン考えた方がいいんちゃうか?っていうのでネタをガラッと変えてやったんで。」

さらば森田「(ドラフトで売れ残ったことについて)ただ僕はまだ傷癒えてないですけどね。ドラフトのV観ながらこの後のコント無茶苦茶にしたろかなって。」

あんり「稽古中にちょっと森田さんしゃしゃってんなって。ウゼェなって思ってたんですけど、セリフっでディスれるんでスッキリしました。」

控室のコメントは、

小峠「めちゃくちゃ面白かったですね。一夜限りでやるようなネタじゃないというか、こんなにレベル高いんだっていう武者震いがしましたね。」

大悟「こんなにちゃんとしてんの…?」

チーム春日「爆弾処理」

ドラフトコント2021 チーム春日のユニットコントネタ 爆弾処理

オードリー春日「(水川かたまりが)ホントやりたい事を全部コントに落とし込んでくれたというか。」

水川かたまり「本当に寝る時間が無かったんで。」

ジャンポケ斉藤「めちゃくちゃ楽しかったですね~。これがコントだ!というのをね。」

吉村崇「最高に面白かったんですけど、ただちょっと気づきませんか?(春日の)アパ~!と(斉藤の)はーい!は通りましたよね?私の脇だけ落ちたんですよ。」

水川かたまり「一応、稽古でやってはもらったんですけど、あんまり面白くなかった。」

おいでやす小田「春日さんに聞きたいんですけど、僕最後ギリギリで選ばれたわけじゃないですか?ツッコミおらんでドウスルツモリやったん!?」

控室のコメントは、

ピース又吉「パワーありましたし、流石かたまりやなぁと思ったんですけど、最後の2分どの小説よりも物語追うの難しかったです。」

かまいたち山内「すごいパワフルなコントで今田さんとか上手い事トゥースとはーい!入れ込んでましたねみたいにおっしゃってましたけど、こっちから見る限り浮きに浮いてました。笑」

チーム小峠「不動産屋」

ドラフトコント2021 チーム小峠のユニットコントネタ 不動産屋

小峠「いい感じに出来たんじゃないかなと思って。」

大久保佳代子「(私の役)喋らないんですよ。われ関せずの表情しといてくださいってやってるんですけど、だんだん分からなくなってきて。2回くらいアヒル口入れときましたけど。」

控室のコメントは、

かまいたち山内「狂気溢れたネタ過ぎてめちゃめちゃ笑ってしまいました。しずるらしさもあったり、ニューヨークらしさもあったりで。」

チーム大悟「地球の平和は俺たちが守る」

ドラフトコント2021 チーム大悟のユニットコントネタ 地球の平和は俺たちが守る

霜降り明星せいや「僕今日ギャラあります?」

大悟「稽古でせいや入れてやったんですよ。ほんならそれが40分あったんですよ。どうにかせんとアカンつってせいやスマンけど出んで大丈夫という事に。」

霜降り明星せいや「ワシに任せい!結局お前が一番オイシくなるから!って。(幕が)閉まって行くとき客はお前しか覚えてないって。ホンマに僕の事あんまり見てなかったじゃないですか!」「舞台袖で膝震えて!」

シソンヌ長谷川「ホントに台本渡された時と同じ気持ちでやってます。そのまま本番まで来ました。」

見取り図盛山「長谷川さんが今回ツッコミしていただいたんですけど、僕もバリバリのツッコミ出来るのかな?と思ったら、気付いたらパンティめっちゃ出してました。笑」

控室のコメントは、

かまいたち山内「めちゃめちゃ面白かったですね。時間が延びれば延びるほど面白そうなコント。あと個人的に気になったのはサーヤのお色気ってそこが限界なのかな?って。」

スポンサーリンク

チーム又吉「10万円のバイト」

ドラフトコント2021 チーム又吉のユニットコントネタ 10万円のバイト

ピース又吉「良いメンバーで出来たんで良かったですね。」

パンサー向井「僕らも最初10分とかあったんですけど、リーダーが人が優しいからどんどん自分の出番削ってくれて。笑」

ピース又吉「最終的にセリフが3つになってしまいました。」

鈴木もぐら「やっててホント楽しかったですね。ただセリフも難しさとかもあるんでヤニの量はいつもの3倍ぐらいになって。」

控室のコメントは、

オードリー春日「濃密なコントというか、このメンバーじゃなきゃ無理なんだろうなと思って。自分がもし入ったらと思うとゾッとしますね。」

水川かたまり「もぐらが今日の朝4時から7時まで子ども2人を寝かしつけてから来て、よく(セリフ)噛まずに言えて偉いなと思いました。」

小峠「今の又吉くんがコントを書いたらこういう感じになるんだって面白いなと思いました。」

最終結果

審査員の競技の結果、優勝チームは、

「チーム春日」ドラフトコント2021 結果 優勝チームはチーム春日に決定

に決定。

優勝チームには優勝旗の授与と副賞の焼肉叙々苑お食事券50万円分の贈呈。ドラフトコント2021 結果 優勝したチーム春日に優勝旗授与

というわけでドラフトコント2021第1回大会の結果についてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク