What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

列島警察捜査網 THE追跡2022冬 あだ名一覧&クセありナレーションまとめ


22年1月4日放送のテレ朝系「列島警察捜査網 THE追跡2022 冬の事件簿」では犯人に付けられるあだ名やナレーションにちょっとクセがあって面白いという事で今回登場したあだ名&ナレーションをまとめて一覧でご紹介。

スポンサーリンク

賽銭泥棒

列島警察捜査網 THE追跡2022冬 あだ名一覧 賽銭泥棒

あだ名:賽銭泥棒

あだ名は普通ですが賽銭箱を探った後に犯人がとった行動がポイント、

ナレーション「犯人がとった行動、それは信じがたいものだった。」「願い事を札に書き入れ、何と祈願箱に入れたのだ。」列島警察捜査網 THE追跡2022冬 ナレーション 祈願箱

「賽銭泥棒しながらの願掛けが叶うとでも思っているのか。」

おっしゃる通りで。

逮捕後は、

ナレーション「盗んだ賽銭は210円。祈願の札には腰痛が治りますようにと書いていたという。」列島警察捜査網 THE追跡2022冬 ナレーション 腰痛が治りますように

捜査員の言葉「一生懸命何かを書くんですね。」の伏線を最後にきっちり回収して終了。

スポンサーリンク

連続冷凍食品泥棒

列島警察捜査網 THE追跡2022冬 あだ名一覧 冷凍食品泥棒

あだ名:連続冷凍食品泥棒

至って普通のあだ名ですがナレーションにはクセがあって、

ナレーション「今宵、男が盗んだ代物は…冷凍フライドチキン(骨なし)750g。」列島警察捜査網 THE追跡2022冬 ナレーション 冷凍フライドチキン

「カッコ」までちゃんと言う細かいナレーション。

捜査員「これ何自分で食べるん?」

連続冷凍食品泥棒「はい。」

ガスや水道も止まって生活に困窮した事で盗みを働いたという動機のようですが、

ナレーション「温める事が出来ない為、盗んだ冷凍食品は全て”自然解凍で食べていた”と語った。」列島警察捜査網 THE追跡2022冬 ナレーション 自然解凍

そんな衝撃的な事実発覚みたいな言い方しなくても。

スポンサーリンク

眠る不審者

列島警察捜査網 THE追跡2022冬 あだ名一覧 眠る不審者

あだ名:眠る不審者(ノーパン男)

マンションの敷地内にある公園で寝ている男がいるという通報を受けて現場へ向かうと、

ナレーション「何とこの男性、ズボンだけでなくパンツすら履いていない。そうノーパン。」列島警察捜査網 THE追跡2022冬 あだ名一覧 ノーパン男

不審者「あんたら何をしよるんですか?税金使うて。」

それよりもあなたが何をしていたのか気になりますけど。

ナレーション「ズボンは近くに脱ぎ捨てられていたが、どうしてもパンツは見つからない。」「上は暖かそうなダウンジャケットなのに下は丸出し。何とも不釣り合いな格好。」

不審者「あんたらちょっとおかしいよ。」

捜査員「おかしいのはおじさん。」

下を脱いだ理由を聞くと、

不審者「(酒を飲んで)気持ちがいいから脱いだんです。」

捜査員「気持ちがいいから脱いじゃいけんよ。」

ナレーション「酒を飲み気持ちが良くなったとはいえ、見せられた方は決して気持ちの良いものではない。」

「その後もなかなかズボンを履こうとしないノーパン男。」

「男はすぐ横のマンションで一人暮らし。家に帰るまで脱ぐことを我慢できなかったのか。」

「(パンツは)公園の砂場で砂まみれになっていた。こんな場所で気分次第でノーパンになっていいわけがない!」

その日は警察署で保護されて翌日帰宅したそうで。

スポンサーリンク

 

以上「列島警察捜査網 THE追跡2022 冬の事件簿」に登場したあだ名一覧&ナレーションまとめでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク