What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

深イイ話 笑点新メンバー桂宮治 妻・子供・自宅にカメラ密着 メンバー発表の瞬間家族は?


22年1月24日放送の日テレ系「深イイ話 笑点の新メンバー発表舞台裏に完全密着」では笑点新メンバーとなった桂宮治にカメラ密着し、メンバー発表の瞬間の妻や娘、息子といった家族のリアクションなどが明らかに。という事で放送内容をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

桂宮治の自宅へ

まずは自宅へカメラが訪問。

桂宮治一家は品川区の3LDKマンションで生活中。深イイ話 笑点新メンバー桂宮治 自宅は品川の3LDKマンション

コチラが2歳年上の妻・明日香さん。深イイ話 笑点新メンバー桂宮治 嫁は2歳年上の明日香さん

2人の出会いはお互い舞台俳優をやっていた頃だそう。深イイ話 笑点新メンバー桂宮治 妻との出会いは舞台俳優時代

出会った頃には約200万円の借金を抱えていたという桂宮治。深イイ話 笑点新メンバー桂宮治 借金200万円の舞台俳優時代

2人が結婚したのは桂宮治30歳、明日香さん31歳の時。深イイ話 笑点新メンバー桂宮治 結婚は30歳の時

長女の和奏(わかな)ちゃんは11歳。深イイ話 笑点新メンバー桂宮治の娘 長女は11歳の和奏ちゃん

最近になって遂にパパと一緒にお風呂に入るのをストップ。

パパにとってはつらい時期のスタートですね。

スポンサーリンク

二女の莉咲(りさき)ちゃんは9歳。深イイ話 笑点新メンバー桂宮治の娘 長女は9歳の莉咲ちゃん

人見知りなようで取材スタッフに話しかけられてもクール。

そして長男の克利くんは6歳。まだ小学校入学前。深イイ話 笑点新メンバー桂宮治の息子 長男は6歳の克利くん

パパの子供の頃にそっくり。

子供が好きで好きでしょうがないというパパは娘2人が寝た後に、何も抵抗できないことをいいことにほっぺを触ったり、チューしたりとその愛を熱烈に伝えているそう。深イイ話 笑点新メンバー桂宮治の子供・家族への愛情

思春期に入った娘からは当然ながら気持ち悪がられていますが。

「それ言わないで!一生寝られなくなる!毎朝お風呂入ろうかな?」深イイ話 笑点新メンバー桂宮治の娘は思春期スタート

他にも感情の起伏が激しいなかなかのラテン体質というパパについては「面倒くさい」と素直な子供たち。

娘たちの話をしながら急に泣きそうになる面倒くさいパパw深イイ話 笑点新メンバー桂宮治 家族の話には涙もろい

スポンサーリンク

これまでの経歴

今でこそ落語家として活動している桂宮治ですが、

20代の頃は化粧品のトップセールスマンで年収1000万円プレイヤー。深イイ話 笑点新メンバー桂宮治 サラリーマン時代は年収1000万円

そこから31歳の時に脱サラして落語家へ転身。

しかも脱サラ宣言は結婚披露宴の場で。深イイ話 笑点新メンバー桂宮治 結婚披露宴で脱サラ宣言

弟子入り直後の月給は朝から晩まで働いてたった3万円。深イイ話 笑点新メンバー桂宮治 脱サラは31歳

その後は着実に実績を積み上げて、その実力は落語界でも知られる存在に。

そして2021年には先輩5人を抜いて真打に昇進。これは春風亭昇太以来29年振り。

といっても決して順風満帆ではなく、妻は家計を支える為に銀座で週5で働く事に。

苦労の末に笑点新メンバーに選ばれることになったというわけですね。

落語家として仕事が忙しくなっても家族との時間はずっと大切にしているそうで、年に2回は必ず家族旅行へ。

この日は小田原でかまぼこ作り体験。深イイ話 笑点新メンバー桂宮治 家族旅行は必ず

明日香さんは良き母として家族を見守っているかというと実はかなりのおっちょこちょいで、

スポンサーリンク

餃子パーティーの準備が進む中でご飯を炊き忘れるのをツッコまれるという一幕も。深イイ話 笑点新メンバー桂宮治 嫁はおっちょこちょい

でも家族みんなで笑い合ってとても明るいファミリー。

新メンバー発表の瞬間

笑点新メンバー内定の話は前もって本人に伝えてあるのはもちろんですが、

その一方で子供たちにはサプライズ報告で驚かせたいと虎視眈々の桂宮治。深イイ話 笑点新メンバー桂宮治 メンバー発表を家族にサプライズ

普段はパパがテレビに出ても特に見ないというクールな子供たちですが、この日はそれとなく促して家族でテレビ前に集合。

そしていよいよ発表の瞬間ですが、深イイ話 笑点新メンバー桂宮治 娘と息子のメンバー発表時のリアクション

ちょっと微妙なリアクション。

あれだけパパを拒絶していた長女だけが明るい表情。

改めてメンバー就任を子供たちに報告すると、

拍手で祝ってくれる長女と、指先だけで拍手しているようなしていないような二女&長男。

すぐにパパから攻撃的なツッコミ。深イイ話 笑点新メンバー桂宮治 家族仲良し

このツッコミを待ってたかのような子供たちのキャッキャとした嬉しそうな顔。

スポンサーリンク

後日は逆にサプライズを仕掛けられる形で家族でお祝い。深イイ話 笑点新メンバー桂宮治 子供たちからメンバー就任お祝い

子供たち3人の手紙が読まれると、

涙を堪えられるわけがない桂宮治。深イイ話 笑点新メンバー桂宮治 子供たちのお祝いに涙

最後は長女にクラッカーのゴミでデコレーションされてしっかりイジられて終了。深イイ話 笑点新メンバー桂宮治 家族で仲良し

以上、深イイ話から笑点新メンバー桂宮治の家族への密着映像まとめでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク