What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

今夜くらべてみました 栗山千明のアニメオタクぶりまとめ 好きな作品や作画シーンは?


22年1月26日放送の日テレ系「今夜くらべてみました」では栗山千明がプロのアニメオタクぶりを存分発揮。という事で好きな作品や作画シーンなどそのアニメオタクぶりが分かるシーンを一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

アニメ20作品

番組では20代~30代の女性にアンケート調査を行い、人生の大切なことが学べるアニメ20作品を選出。

一覧にすると、

ヴァイオレット・エヴァーガーデン、ラブライブ!、ゆるキャン△、のんのんびより、食戟のソーマ、Dr.STONE、働きマン、君に届け、名探偵コナン、ラーメン大好き小泉さん、ウマ娘 プリティダービー、けいおん!、ハイキュー!!、SHIROBAKO、地獄先生ぬ~べ~、はたらく細胞、キャプテン翼、異世界居酒屋「のぶ」、けものフレンズ、ゾンビランドサガ

今夜くらべてみました 栗山千明のアニメオタクぶりまとめ 人生の為になるアニメ20選一覧

といった作品たち。

そしてコチラが「好きな作品は?」というアンケートに対して返して来た栗山千明のオタクっぷり。今夜くらべてみました 栗山千明のアニメオタクぶりまとめ 好きな作品一覧

「選べないんですよ!笑」

好きな作品は?

『のんのんびより』

「日常系ステキですよ。何気ない日常なんですよ。景色とかも綺麗ですしキャラクターも可愛いです。」

ちなみに栗山千明はれんちょん推しだそうです。今夜くらべてみました 栗山千明のアニメオタクぶりまとめ のんのんびより れんちょん推し

ちなみに同じくゲストのローランドはほたるん推し。

実写の田舎の風景でないと雰囲気が出ないのでは?という質問には、

「リアルだから良いってわけでもないじゃないですか。」今夜くらべてみました 栗山千明のアニメオタクぶりまとめ リアルだから良いわけじゃない

スポンサーリンク

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

最近の作品で「この映像をぜひ見て欲しい」とその作画シーンを激推ししたのはやはりヴァイオレット・エヴァーガーデン。

「綺麗なんです。綺麗でキュンとするというか。」

特に観た人が口を揃えて挙げるのが湖を跳ぶヴァイオレットの美しい名シーン。今夜くらべてみました 栗山千明のアニメオタクぶりまとめ ヴァイエヴァ神回

「そこの作画がすっごい綺麗!綺麗で泣ける。」

「力が存分に入った画なんじゃないかなと思います。すごい素敵。」

そして神回の呼び声高い第10話のダイジェストが流れると涙。

「先を知ってるからこそ…余計に想いが溢れちゃいました。」今夜くらべてみました 栗山千明のアニメオタクぶりまとめ ヴァイエヴァで涙

『ラブライブ!』『ゾンビランドサガ』

一方でラブライブに関してはしっかり観た事が無いという栗山千明。

「ゾンビランドサガみたいな感じですか?」

脱線して勝手にゾンビランドサガで盛り上がる2人。今夜くらべてみました 栗山千明のアニメオタクぶりまとめ ローランドとゾンビランドサガ

「アニメ話をする友達の方がいないので。」

ローランドが小さなころに声優の松本梨香に抱っこしてもらった事があるというエピソードを聞くと、

「えぇ~!いいなぁ~!羨ましい…」今夜くらべてみました 栗山千明のアニメオタクぶりまとめ ローランドに嫉妬

と大興奮。

スポンサーリンク

『君に届け』『新世紀エヴァンゲリオン』

恋愛を学んだ作品として挙げたのが君に届けで「前向きになれますね。」という感想。

ちなみに好きなタイプは「悟り系」「人間じゃないっぽい」人との事で、例として挙がったのはエヴァの渚カヲル。

「中学生には見えない落ち着きとか。普段着も夏だと胸にカヲルくんを。」今夜くらべてみました 栗山千明のアニメオタクぶりまとめ 渚カヲルTシャツ

今の時期だとエヴァの黒パーカーをガチ私服で着ていて、その格好でドラマ撮影現場に行っているそう。今夜くらべてみました 栗山千明のアニメオタクぶりまとめ エヴァパーカー

『食戟のソーマ』

「”おはだけ”って言って、食べて美味しすぎると(服が)はだけるんですよ。」

「絵が本当にお上手なんでリアルなんですよ。出てくる食事が。なのですっごいお腹空きます。」今夜くらべてみました 栗山千明のアニメオタクぶりまとめ 食戟のソーマ

『異世界居酒屋「のぶ」』

「私好きなのは居酒屋の方のほうなんですけども。」

実際の居酒屋ではかなりお酒は飲む方だそうですが、ここでドラマ共演中の徳井から証言。

徳井「お酒の話すると毎回濁すのよ。だいぶ飲むと思う。」

焼酎はロックで行くタイプで、

「水で割っちゃったらもったいないじゃないですか!」

酒量は熱燗で15合いった事があるという立派な酒豪。1合180mlなので一升瓶は軽く消費。

アニメを見ながら晩酌しているそうでここでもしっかりオタクぶり発揮。今夜くらべてみました 栗山千明のアニメオタクぶりまとめ アニメで晩酌

スポンサーリンク

山田孝之&松本まりか証言

俳優仲間で20年来の付き合いという山田孝之&松本まりかの2人に栗山千明について聞いてみると、

松本「中身がすごい可愛い。あの喋り方とか動きとかが。」

山田「跳ねるよね結構。笑」

そんな可愛い上っ面とは裏腹に中身は筋金入りのオタク。

山田「若干話が合わないっていうのは感じてた。笑。オタクの方って一途じゃないですか。ピュア。そこでスイッチ入って早口になって、あんま目が動かなくなって話し出すから。」今夜くらべてみました 栗山千明のアニメオタクぶりまとめ 山田孝之&松本まりか証言

インスタをしない理由を栗山千明に聞いてみると「オタクだからTwitterかなぁ。」という返答だったそうで、今夜くらべてみました 栗山千明のアニメオタクぶりまとめ オタクはツイッター

山田「オタクとしてプロの域入って来てる。笑。『オタクたるものインスタじゃねぇ。』みたいな。」今夜くらべてみました 栗山千明のアニメオタクぶりまとめ プロオタクの域

以上、今夜くらべてみましたから栗山千明のアニメオタクぶりが分かるシーンまとめでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク