What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン1 キスマイ二階堂のおもしろ英語集


テレ朝系「10万円でできるかな」ではイカゲームパロディのニカゲームと題して英語力が壊滅的なキスマイ”ラコスチン二階堂”をテスト。というわけでシーズン1の問題と答えなど結果について一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

Bicycle

かつてあの「Baccarat(バカラ)」を「ラコスチン」と呼んでしまった事でラコスチン二階堂呼ばわりされる羽目に。10万円でできるかな ニカゲーム英語 ラコスチン二階堂の由来

その他にも「TOY(トイ)」を「トゥー」と呼んだりとその英語力は壊滅的。10万円でできるかな ニカゲーム英語 キスマイ二階堂の英語集

という事でお店の看板や案内表示など街中に溢れている英語がちゃんと読めるのかどうかをテスト。

意味を答える必要は無いので簡単なはずなのでラコスチン二階堂もガチ宣言。10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン1 キスマイ二階堂ガチ宣言

というわけで第1問。

この英語何て読む?「Bicycle」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン1 バイシクル

二階堂「ビチャ…ビチャ…」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン1 ビチャビチャ

どんどん濡れていっている様子ですが、

二階堂の答えは「ビィチャーチレ」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン1 ビィチャーチレ

伊達「ええっ!?何この独特な読み方!」

正解が「バイシクル」だと明かされると、10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン1 答えバイシクル

二階堂「バイシクル?なんでバなの?ビじゃないの?Biでしょ?iじゃないの?」

ローマ字読みに忠実なラコスチン二階堂。

スポンサーリンク

Museum

2問目は「Museum」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン1 ミュージアム

二階堂「見た事無いんだけど…知らない言葉なんじゃない…?」

伊達「知ってるわ!」

二階堂の答えは「ムセウム」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン1 ムセウム

正解は「ミュージアム」ですが、10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン1 答えミュージアム

二階堂「ミュージアム!まんま読んじゃダメなんだ。」

スポンサーリンク

CASHIER

3問目は「CASHIER」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン1 キャッシャー

「あっ!」と何か閃いた様子ですが「よかったぁ!最近変えて。」と不穏なセリフ。

結局答えは自信満々に「キャッシュレス」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン1 キャッシュレス

二階堂「最近俺クレジットカードに変えたの。」

正解だと確信しているようで明るい表情ですが当然ながら不正解。

正解は「キャッシャー」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン1 答えキャッシャー

英語発音はキャシュアーに近いですが。

二階堂「キャッシャー!?何それ?キャッシュレスの人たちの事?」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン1 キャッシュレスの人たち

じゃああなたも最近キャッシャーになったと?

二階堂「キャッシャーどこにありますか?なんて俺聞いた事無い。」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン1 キャッシャーなんて聞いた事無い

そりゃ日本でわざわざキャッシャーとは言わないと思いますが、後ろ姿はキレ気味。

二階堂「何かイジわるな問題だねぇ。今の。」

スポンサーリンク

ちなみに海外でお腹が痛くなった際に「レストルーム!」と言ったところ現地の人に理解してもらえたというエピソードを明かす二階堂ですが、

宮田「一緒にいたけど、レストルームじゃなくて、お腹押さえながら店員さんに『レストルームパニック!』って。」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン1 レストルームパニック

そりゃお腹押さえながらレストルームパニックって言ったら店員さんも察してくれるでしょうね。

restroomのR発音がちょっとトリッキーなだけで、panicは発音しやすいですし、トラブルが伝わりやすい単語なので使っちゃっても問題ないように思えますね。

HAIRCUT

4問目は「HAIRCUT」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン1 ヘアカット

かなり頭を抱えている様子ですが、

答えは「ハリーシュート」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン1 ハリーシュート

伊達「カッコいいけどね。笑」

答えは「ヘアカット」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン1 答えヘアカット

二階堂「ヘアカット…?どうやったら読むの?」

スポンサーリンク

最後は「ラコスチン二階堂ってマジでやめてくんないかな。」という哀愁漂うセリフでシーズン1終了。10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン1 ラコスチン二階堂呼びはマジやめて

以上「10万円でできるかな」からラコスチン二階堂のニカゲーム英語一覧でした。

テレ朝「10万円でできるかな ニカゲーム」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「ニカゲーム」

 - エンタメ

スポンサーリンク