What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

TEPPEN ピアノ2022冬 五条院凌vsホリケン バトル結果まとめ


22年2月5日放送のフジテレビ系「TEPPEN2022冬」では恒例ピアノ対決に五条院凌が出演。そこではクセ強キャラに食い付いたホリケンが何やかんやと五条院さまに絡む事態に発展。という事でそんな二人のバトルシーンをまとめてご紹介。

スポンサーリンク

五条院凌vsホリケン初対面

TEPPEN ピアノ2022冬 五条院凌 初登場シーン

ホリケン「五条院さま。TEPPENとる自信は?」

五条院「出るからにはお優勝でございます。」TEPPEN ピアノ2022冬 五条院凌 出るからにはお優勝

ホリケン「ありがとうございます。」

原田「何でやられちゃってんだよ!」

ホリケン「五条院さま。今日はノールック弾きは?」

五条院「それは見てのお楽しみという事で。」

ホリケン「五条院さま!五条院さま!あの~そのメガネはどこで買ったんですか?」

五条院「コチラは生まれつきでございます。」TEPPEN ピアノ2022冬 五条院凌 メガネは生まれつき

原田「五条院さんも面倒くさくなってきたのかな?笑」TEPPEN ピアノ2022冬 五条院凌 ホリケンが面倒くさい

1回戦の演奏を前に質問攻めでしつこいホリケンw

スポンサーリンク

五条院凌の油断?

途中、他の奏者の演奏について感想を聞かれた五条院凌でしたが、

五条院「…とてもお楽しく聴かせていただきました。」

一瞬間があいた事を見逃さないホリケンは、

ホリケン「今ちょっと油断してましたよね?」TEPPEN ピアノ2022冬 五条院凌vsホリケン 油断してましたよね?

独特の間をあけて喋るタイプなのでわざとなのか油断なのかは微妙。TEPPEN ピアノ2022冬 五条院凌 扇子で顔隠し

名倉「急に(扇子を)ゆっくり開き出したよね。」TEPPEN ピアノ2022冬 五条院凌 名倉のツッコミ

ネプチューン2人がかりでツッコミw

おうっせぇわ

フリーステージでは課題曲にAdo『うっせぇわ』を選曲したわけですが、

五条院「Ado様のおうっせぇわ。弾かせていただきます。」TEPPEN ピアノ2022冬 五条院凌 おうっせぇわ

みちょぱ「おうっせぇわ?そんな歌ありましたっけ?」

五条院「おうっせぇわでございます。」

ホリケン「失礼致しました!」

スポンサーリンク

ちなみにエントリーシートのピアノ歴も0.3条院と特殊。TEPPEN ピアノ2022冬 五条院凌 ピアノ歴は0.3条院

ホリケン「どういう意味なんだこれ!?笑」

演奏曲もちゃんと「おうっせぇわ」でエントリーしているので下手したらお失格w

それでもド派手な演奏で魅せた所で、TEPPEN ピアノ2022冬 五条院凌 フリー演奏

ホリケンの「ありがたや。ありがたや。」的な合掌。TEPPEN ピアノ2022冬 五条院凌 ホリケンの合掌

原田「五条院さん本当に魅力的でさ、色物なのか何なのか分かんない…笑」TEPPEN ピアノ2022冬 五条院凌 原田 色物なのか

ホリケン「なぁ!色物って何なんだよ!笑。五条院さまに対して!」

すっかり五条院派のホリケンw

スポンサーリンク

また来ていただけますよね?

前回王者の伊藤詩乃が500点、五条院凌が499点と1点差で逆転された際には、

ホリケン「悔しいんじゃないですか?五条院さま。」

五条院「このような機会をいただき、本日は本当にメルシーございました。」

ホリケン「また来ていただけますよね?」五条院さま。」

この問いかけに対しては、ん?というリアクションですが、TEPPEN ピアノ2022冬 五条院凌vsホリケン 息が合わない2人

ホリケン「あっ…ちょっとわたくしは気に召されてないようなので失礼いたしました。」

途中、五条院派になったように見えたホリケンでしたが、最後の最後で袂を分かつ結果にw

以上「TEPPEN2022冬」より五条院凌vsホリケンまとめでした。

コチラの記事も

TEPPEN ピアノ2022冬の出演者と結果を総まとめ 優勝者は伊藤詩乃かそれとも?

フジテレビ「TEPPENピアノ」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「TEPPENピアノ」

 - エンタメ

スポンサーリンク