林修のニッポンドリル 味の素冷凍食品売上ランキング 1位餃子に続く人気商品は?
22年2月16日放送のフジテレビ系「林修のニッポンドリル」では味の素冷凍食品の売上番付ベスト10を発表。不動の人気No.1餃子は確定として、そこに続くランキング結果を一覧でまとめてご紹介。
スポンサーリンク10位~4位
1991年発売のロングセラー。発売30年で累計20億食以上を販売。
自然解凍でも傷まない理由はエビに企業秘密のお酢で殺菌しているからだそう。
1998年発売のロングセラー。
冷たくてもお肉がやわらかくなるように揚げる前に一度蒸すという工夫。
1979年に中華五目あんかけとして発売され、今では市販の冷凍中華丼の具では売上No.1。
解凍してもトロミがつくように片栗粉ではなく企業秘密のでんぷんを使用。
スポンサーリンク1977年発売で今では市販のお弁当用フライ商品の中で売上No.1。
棒状の形から勾玉型にリニューアルしたのはお弁当に入りやすいようにという配慮。
それでも丸いナゲット型にするとあまりにもエビのイメージとかけ離れるという事で勾玉型になったとか。
味の素の洋食メニューでは人気No.1。
18分の湯煎調理という長い時間が設定されているのは厚みのあるハンバーグを美味しく解凍する為の必要条件だったから。
発売スタートは1972年という超ロングセラー。
シューマイ全体がプリプリになっている秘密は白身魚のすり身がベースに使われているから。
冷めても美味しさが続くように衣を薄くしているそうですが、小麦粉では無く米粉を使用。
さらに二度揚げをする工夫で冷めてもジューシー。
スポンサーリンクベスト3
ザ★シリーズは2015年から発売されていて、シリーズ全体で累計4億食オーバーしている大ヒットシリーズ。
ターゲットは男性で、その中でも炒飯に続いてシリーズ第2弾として登場したのがシュウマイ。
冷凍チャーハンだとニチレイの本格炒め炒飯が超有名ですが、大人になって来ると甘ったるくて口に合わなかったり。
そんな人にはザ★チャーハンが丁度良かったりしますよね。
東京オリンピック選手村に提供され、各国のアスリートから大絶賛されて話題に。
反響のおかげで過去最高水準まで売り上げがアップしたとか。
以上「林修のニッポンドリル」から味の素冷凍食品売上ランキング結果でした。
TBS「林修のニッポンドリル」に関する全記事はこちらのリンクから
一覧:「林修のニッポンドリル」