What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

梅沢富美男 レモンサワー効き酒の結果は?CM降板危機?オオカミ少年


22年2月18日放送のTBS系「オオカミ少年」の有言実行できる言うたやんコーナーではレモンサワーCMでおなじみの梅沢富美男が利きレモンサワーに挑戦。という事でその結果をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

利きレモンサワー

梅沢富美男がCMで紹介しているサントリーのレモンサワー商品を使った利きレモンサワーに挑戦し、

レベル1~5まで5段階の問題に答えられたらゲームクリア。梅沢富美男 レモンサワー効き酒の結果は?オオカミ少年

それではゲームスタート。

【レベル1】こだわり酒場のレモンサワー vs グレープフルーツサワー

梅沢「こんなん分かんなかったらどうすんのッ!?」

グラスに氷を入れて飲むのを推奨されているこだわり酒場のレモンサワーなので同条件で挑戦。梅沢富美男 レモンサワー効き酒の結果は?こだわり酒場のレモンサワー オオカミ少年

結果は見事に正解。

梅沢「ナメんなよ。お前たちは本当に!」

流石にこれをミスったら味覚オンチすぎるという事で楽々正解。

【レベル2】スタッフが作ったレモンサワー vs こだわり酒場のレモンサワー

梅沢「分かりますよ!素人じゃないですか!」梅沢富美男 レモンサワー効き酒の結果は?スタッフが作ったレモンサワー オオカミ少年

そう豪語していた通りにレベル2も正解。

梅沢「作ったヤツここへ連れて来い。レモンサワーの作り方を俺が教えてやる!すぐ分かりますよ!こんなもの作って俺をダマせると思ってんのか。お前たちは!」

【レベル3】こだわり酒場のレモンサワー vs プロレモンサワー

バーテンダー歴20年を誇るプロがこだわり酒場のレモンサワーの味を再現して作ったレモンサワーと飲み比べ。

梅沢「この味はなかなかねぇ。プロでも出せないじゃないかな。私の所に来れば教えてあげてもいい。」梅沢富美男 レモンサワー効き酒の結果は?プロバーテンダーが作ったレモンサワー オオカミ少年

かなり強気な発言で自信満々でしたが、

結果は不正解。梅沢富美男 レモンサワー効き酒の結果は失敗 オオカミ少年

こだわり酒場のレモンサワーに感じられる少しの甘みの再現度が特に高くて見事にダマされたと恨み節。

挑戦を見守ったサントリーの方々もがっかりで「ちょっと…残念です…」と一言。梅沢富美男 レモンサワー効き酒の結果は失敗 サントリー オオカミ少年

大スポンサーを失ってはなるまいと「どうもすいませんでした!」と土下座で謝る梅沢富美男で終了。梅沢富美男 レモンサワー効き酒の結果は失敗 サントリーに土下座 オオカミ少年

 - エンタメ

スポンサーリンク