What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

絵心ない芸人2022 メンバー、お題、画像一覧


22年3月25日放送のテレ朝系「アメトーーク 3時間SP」は絵心ない芸人開催。マエケンや新メンバー野田クリスタルを含めたいつものメンバーたちが猫、競馬、吊り橋、バックハグ、歌舞伎、プールといったお題でイラスト勝負という事で2022年のお題一覧や衝撃作品の画像集をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

出演者

絵心ない芸人2022出演者は、

前田健太(マエケン)、陣内智則、中川家礼二、マヂカルラブリー野田クリスタル※新メンバー、かまいたち山内、ミキ亜生、堀未央奈、蛍原徹

絵心ない芸人2022 メンバー、お題、画像一覧

一方、絵心ある芸人として出演したのは、

ケンコバ(※MC役)、バカリズム、麒麟川島、中川翔子(しょこたん)

絵心ない芸人2022 絵心ある芸人メンバー4人

そして今回出されたお題一覧は、

  • 猫じゃらしで遊ぶネコ
  • 競馬
  • 吊り橋を渡る人
  • バックハグ
  • ボートを漕ぐカップル
  • 歌舞伎のポーズ
  • プールで遊ぶ親子

という事で衝撃作品たちをどうぞ。

スポンサーリンク

猫じゃらしとネコ

まずは既にイラストの一部がある所にチョイ足しして絵を完成させるというお題から。

野田クリスタル絵心ない芸人2022 お題 猫じゃらしとネコ 野田クリスタルしょこたん「ホヤ?笑」

実は一番マシだったという事で新メンバーの野田クリスタルからお披露目。

礼二絵心ない芸人2022 お題 猫じゃらしとネコ 礼二

川島「なんでコッチ見るんすか?いっつも。笑」「むちゃくちゃネコう○こしてますけどね。」

服を描いてしまうとややこしくなるので省略という絵心ない芸人あるある。

堀未央奈絵心ない芸人2022 お題 猫じゃらしとネコ 堀未央奈

ケンコバ「ニッチェ江上がニッチェ江上Tシャツを!」

川島「服着てないからタトゥーでしょ。」

ケンコバ「飼い主誰なんですか?」

バカリズム「中大兄皇子でしょ。」

マエケン絵心ない芸人2022 お題 猫じゃらしとネコ マエケン

ケンコバ「豚の尻尾。イノシシの体。そしてお馴染の落ち武者ガール。顎から手が生えてるでおなじみ。超ミニスカワンピース。」

マエケン「毛描いたのは僕ぐらいですよね?」

ケンコバ「おじさんのスネぐらいの毛なんですよ。気持ち悪いんですよ。」

口二つの恐怖。

スポンサーリンク

競馬

陣内絵心ない芸人2022 お題 競馬 陣内

ケンコバ「JRA永久追放や!」

川島「ダイナマイト持ってるよ!」

競走馬としての闘争心ゼロののんびり生物。

礼二絵心ない芸人2022 お題 競馬 礼二

馬が巨大なのは置いておいて、ここまで見た中ではマシに思える作品。

でもマエケンは小声で「チ○コあります。チ○コ。笑」と嬉しそうに言っていたとか。

礼二「描く訳ないでしょ。番組で。笑」

蛍原絵心ない芸人2022 お題 競馬 蛍原

ケンコバ「地球の生き物では無いのは確かです。」「ドーピングしたような目と口。」

川島「見た事無い(ドーナツ状の)エサあげてるな。」

蛍原「なんで一番大事なところでドーナツあげなアカンねん!おかしいやん。」

スポンサーリンク

吊り橋を渡る人

かまいたち山内絵心ない芸人2022 お題 吊り橋 かまいたち山内

川島「フレンドパークで見た事あるよ。これ。」

ミキ亜生絵心ない芸人2022 お題 吊り橋 ミキ亜生ケンコバ「吊り橋を描け言うてんねん。牧場で踊ってる人やんけ。柵やろ。」「こんなサルエルパンツ久しぶりに見たわ。」

野田クリスタル絵心ない芸人2022 お題 吊り橋 野田クリスタル

野田クリスタル「遠近感ですよね。」

バカリズム「吊り橋割ったよ。」

陣内「えらい背伸びした手法使いやがって。」

堀未央奈絵心ない芸人2022 お題 吊り橋 堀未央奈

バカリズム「試着終わった人みたいな。笑」

陣内絵心ない芸人2022 お題 吊り橋 陣内

絵心ない芸人からは拍手が巻き起こる作品に。

ここまで見た中ではまとも。

マエケン「これはちょっと差を付けられて悔しいですね。ホント上手いですね。」

川島「急に上手くなったからゴーストライター疑いましたけどね。」

スポンサーリンク

バックハグ

かまいたち山内絵心ない芸人2022 お題 バックハグ かまいたち山内

ケンコバ「呪いの人形みたいな。」「なんなんですか?この学ラン風の。」

服を描かないと批判を浴びるので何とか服を描こうとしてボタンで誤魔化した様子。

バカリズム「手術の跡じゃないんですか?」

ミキ亜生絵心ない芸人2022 お題 バックハグ ミキ亜生

ケンコバ「クリスマスになんで彼女の首絞めんねん!」

バカリズム「クワガタの捕まえ方なんですよね。」

陣内絵心ない芸人2022 お題 バックハグ 陣内

ケンコバ「女の子の髪の毛をブチブチ抜いていってんの?髪スッカスカ。」

蛍原絵心ない芸人2022 お題 バックハグ 蛍原

野田クリスタル「メビウスの輪みたいになってる。」

マエケン絵心ない芸人2022 お題 バックハグ マエケン

お披露目前は「シンプル・イズ・ザ・ベスト」と自信満々でしたが。

恐怖漫画でも出て来ない斬新な恐怖イラスト。

ケンコバ「なんで頭頂部に毛を描かないんですか?」

栓抜きにしてグッズ化して欲しいと絵心ない芸人たち。

スポンサーリンク

ボートを漕ぐカップル

スタジオで実際に描いてもらう実演では、

マエケン vs しょこたん絵心ない芸人2022 お題 ボートを漕ぐカップル マエケンvsしょこたん

大きなボードに描くのでバランスをとるのが難しいというしょこたんの感想。

天気の良さだけはマエケンに軍配。

当然ながら左側がマエケン作のお花見。持っているのは缶ビールと一升瓶だそう。

山内「花びら熱々なんで。」

歌舞伎のポーズ

コチラは一番うまいヤツ決定戦から。

2つのお題のイラストをもとにヘタの頂点とヘタの底辺を8人の中から決定。

礼二絵心ない芸人2022 お題 歌舞伎 礼二

陣内絵心ない芸人2022 お題 歌舞伎 陣内

かまいたち山内絵心ない芸人2022 お題 歌舞伎 かまいたち山内

川島「金持ちのクソガキみたいな。」

蛍原絵心ない芸人2022 お題 歌舞伎 蛍原

ミキ亜生絵心ない芸人2022 お題 歌舞伎 ミキ亜生

川島「ポリネシアンダンサー?」

マエケン絵心ない芸人2022 お題 歌舞伎 マエケン

野田クリスタル絵心ない芸人2022 お題 歌舞伎 野田クリスタル

堀未央奈絵心ない芸人2022 お題 歌舞伎 堀未央奈

ケンコバ「頭から煙出てるんですけど。」

歌舞伎のKか故障のKか。

この中では和を感じさせるという事でマエケンが一歩リード。

プールで遊ぶ親子

野田クリスタル絵心ない芸人2022 お題 プールで遊ぶ親子 野田クリスタル

ケンコバ「遠近法捨てなさい。」「地平線の向こうから見てる感じ。」

後ろのボードのイラストと偶然重なって後光が差しているように見えて、絵心ない芸人2022 野田クリスタルのガンダーラ、ブッダ

「菩薩風、ガンダーラ風、ブッダ風」とイジられる事に。

マエケン絵心ない芸人2022 お題 プールで遊ぶ親子 マエケン

ミキ亜生絵心ない芸人2022 お題 プールで遊ぶ親子 ミキ亜生

礼二絵心ない芸人2022 お題 プールで遊ぶ親子 礼二

ケンコバ「お父さんが茶柱みたいに浮いてますけど。」

陣内絵心ない芸人2022 お題 プールで遊ぶ親子 陣内

背中に乳首。

堀未央奈絵心ない芸人2022 お題 プールで遊ぶ親子 堀未央奈

ケンコバ「どっかの星の動物園でしょう。これは。」

かまいたち山内絵心ない芸人2022 お題 プールで遊ぶ親子 かまいたち山内

ケンコバ「なんでこんな問題作間違いなしを描いたの?」

蛍原絵心ない芸人2022 お題 プールで遊ぶ親子 蛍原

ケンコバ「親子だと思います。どこの世界の住人かは知らないけど。」

しょこたん「鉢植えのサボテン。」

2つのイラストを総合して考えると中川家礼二が一番うまいヤツに決定。絵心ない芸人2022 一番うまいヤツ 礼二

一方でヘタ王は独自の世界を構築しているという理由で堀未央奈に決定。絵心ない芸人2022 ヘタ王 堀未央奈

以上「アメトーーク 3時間SP」より2022年版の絵心ない芸人たち8人の衝撃イラスト画像集でした。

テレ朝 アメトーーク 絵心ない芸人に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレ朝「絵心ない芸人」

 - エンタメ

スポンサーリンク