What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 佐藤龍我&橋本涼の新メンバー結果


22年4月18日放送のテレ朝系「10万円でできるかな」ではニカゲームシーズン5(第5弾)が登場。新章突入の今回は英語の読みが面白いキスマイ二階堂に佐藤龍我&橋本涼の新メンバーを加えて挑戦。というわけでシーズン5の問題と答えなど結果を一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

Date

ニカゲームは今回から”新章”となる第5弾に。10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 佐藤龍我&橋本涼の新メンバー加入

今回は佐藤龍我&橋本涼の2人に招待状代わりに英語の読みクイズを出題。10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 橋本涼に抜き打ちテスト

橋本に出されたのは「south」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 橋本涼の答え ソウ

橋本「ソウ!」

英語力が確認できたのでニカゲームへ参加決定。

一方で佐藤に出されたのは「museum」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 佐藤龍我の答え ムッソ

佐藤「ムッソ。」

コチラも参加決定。

という事でラコスチン二階堂も含めたトリオで挑戦。

3人への第1問は「Date」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 問題 デート

橋本「これめっちゃ簡単じゃないですか?だって。えっ?」

二階堂「マジ!?」

スポンサーリンク

出した答えは、

橋本「ダテじゃないですか?」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 橋本涼の答え ダテ

佐藤「僕もダテです!」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 佐藤龍我の答え ダテ

二階堂「ダテ!揃った!」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 二階堂の答え ダテ

3人とも不正解で3カード。10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 二階堂、佐藤、橋本の答え ダテ

正解の「デート」に目が真ん丸。10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 二階堂の表情

二階堂「これはヤバい…。全く一緒じゃん。俺と。ヤバいよ。」

COOKIE

2問目は「COOKIE」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 問題 クッキー

なぜか背中を反らして距離をとって読もうとする佐藤。10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 体を反らす佐藤龍我

出した答えは、

橋本「クッキー」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 橋本涼の答え クッキー

二階堂「コーク」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 二階堂の答え コーク

佐藤「コックイェ」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 佐藤龍我の答え コックイェ

橋本が一人勝ち。

橋本「合ってた…良かった。」

自信なかったんかい。

スポンサーリンク

二階堂「コックイェだっけ?コックイェ…読めるもん。」

佐藤「読めますよね?」

コックイェは流石に無いわ。とダメ出しするのかと思いきや共鳴し合う2人。

Peace

3問目は「Peace」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 問題 ピース

橋本「きた。」

自信満々の様子で二ヤリ。

出した答えは、

橋本「ピーク」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 橋本涼の答え ピーク

佐藤「プリーズ」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 佐藤龍我の答え プリーズ

二階堂「ペアシェ」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 二階堂の答え ペアシェ

佐藤「ペアシェか…」

橋本「ペア…?ペアシェ?」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 二階堂、佐藤、橋本の答え ピース

答えを巡って論争する3人ですが正解は当然「ピース」ですね。

正解を確認すると、

二階堂「惜しい!」

peakはコッチなので。

とここで佐藤が衝撃の一言。

スポンサーリンク

佐藤「ピークって豚もありますよね?」

二階堂&橋本「それ…ポークじゃない?」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 佐藤龍我 豚はピーク

一番ヤバいヤツ発見。

ZOO

4問目は「CHICKEN」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 問題 チキン

「長くね?」と不満タラタラの二階堂ですがすぐに何か思いついたようで、

二階堂「すぐ書けた。」

橋本「昼に見たな。」

出した答えは、

橋本「チキン」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 橋本涼の答え チキン

佐藤「チキン」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 佐藤龍我の答え チキン

二階堂「シーチキン」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 二階堂の答え シーチキン

橋本&佐藤&二階堂「えっ?」

先輩のシーチキンに動揺する後輩2人。10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 チキン ごめんなさい

二階堂「チキンって多くね?」

橋本「だから…すいません。そっかシーチキンか…」

正解発表が楽しみですが衝撃の驚きフェイス。10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 二階堂の驚き顔

二階堂「チキンかっ!チキンなんだ!」

橋本「合ってた~笑」

佐藤「合ってるんだ。笑」

二階堂「これは申し訳ないけど、全く悪い気持ちは無いね。近いから。」10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 二階堂 悪い気持ちは無い

スタジオで観ている二階堂本人も「謝れよ。」と言うほどの開き直りでシーズン5は以上。10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン5 二階堂 謝れよ

という事でシーズン6はこのままトリオで挑戦し続けるんでしょうか?

どんな展開になるのか楽しみですね。

テレ朝「10万円でできるかな ニカゲーム」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「ニカゲーム」

 - エンタメ

スポンサーリンク