What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

家事ヤロウ 広末涼子がお取り寄せする塩 完全天日塩はやさきとは?


22年4月26日放送のテレ朝系「家事ヤロウ」では広末涼子が自宅で使っているお取り寄せ塩を紹介。という事でおむすび用にいつも常備しているとおすすめした完全天日塩はやさきについて番組内容をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

お取り寄せ塩

完全天日塩はやさき(食卓塩) 700円家事ヤロウ 広末涼子がお取り寄せする塩 完全天日塩はやさきとは?

家では塩おむすびをよく作っているという広末涼子。

広末涼子「とにかく私が気に入ってる塩。おばが取り寄せているお塩なんですけど。ホントにおにぎりを美味しくするんです。」

九州産の天然塩で釜炊きで煮詰めることをせず天日干しで作るのでマイルドな塩加減になるとか。

熱々のご飯にはやさきをパラパラと多めに振りかけておにぎり作り。

広末涼子「このお塩が熱々のご飯の中で溶けるんです。」

あとは大きめの海苔で包んだら完成。家事ヤロウ 広末涼子がお取り寄せする塩 完全天日塩はやさきで塩おにぎり

バカリズム「あっ塩うまっ!」

広末涼子「ホントにこれ感動なんですよ。ちょっとジャリって来るぐらいでも良いんですよ。」家事ヤロウ 広末涼子がお取り寄せする塩 完全天日塩はやさきを常備

キッチンの近くに常備しておいて、塩おむすびの時は必ずこの塩を使うほど愛用中だそう。

という事で以上、家事ヤロウで広末涼子が紹介したお取り寄せ塩でした。

 -

スポンサーリンク