What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

夜会 松村北斗の静岡グルメ紹介 とろろ汁がさわやかハンバーグよりも上?


22年4月28日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」の夜会ハウスでは松村北斗がお取り寄せも出来る地元静岡グルメのとろろ汁を紹介。という事でさわやかハンバーグよりも断然コッチと力説したプレゼンをまとめてご紹介。

スポンサーリンク

静岡流とろろ汁

静岡流とろろ汁夜会 松村北斗の静岡グルメ紹介 夜会 松村北斗の静岡グルメ紹介 とろろ汁がさわやかハンバーグよりも上?

松村「静岡は出汁と味噌で自然薯の芋を溶いて食べるんですよ。東京でとろろを食べるってなっても絶対出て来ないんですよ。その食べ方は。」

静岡丸子のような静岡流とろろご飯が東京でも広まる事を願う松村北斗がとろろセットを用意。

自然薯とネギの薬味の他に用意されたのは鯖出汁の味噌汁。夜会 松村北斗の静岡グルメ紹介 夜会 松村北斗の静岡グルメ紹介 とろろ汁がさわやかハンバーグよりも上?鯖味噌汁

鯖出汁の味噌汁の作り方は、

  • 湯通しした鯖をすり鉢ですり潰す
  • 鍋に鯖と白みそを多めに加えて濃い目の味噌汁に
  • 最後に氷などで冷やしたら完成

さわら出汁、カツオ出汁などがある中で松村北斗が実家で食べていたのが鯖出汁だったとか。

櫻井翔も納得の美味しさ。夜会 松村北斗の静岡グルメ紹介 さわやかハンバーグより時代はとろろ汁?櫻井翔の感想

松村「僕の家では必ず麦ごはんにかけて食べるのが一番美味しい。」「静岡行かないと食べれないって悔しすぎて。上京して来てから。皆はさわやかハンバーグ最高って。確かに分かります。もうこっちでしょと。」

ちなみに同じ静岡出身のアンタッチャブル柴田もおすすめする「丁子屋のとろろ汁」夜会 松村北斗の静岡グルメ紹介 お取り寄せとろろ汁 丁子屋

で本場の味がお取り寄せ可能だそう。

以上、夜会ハウスで松村北斗紹介した静岡グルメでした。

 -

スポンサーリンク