What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

グルメマウンティング 大橋未歩、高橋真麻、大島由香里が最後の食事に選んだのは?


22年5月2日放送のフジテレビ系「グルメマウンティング 最後の日何食べる?」では大橋未歩、高橋真麻、大島由香里の3人が人生最後の日に食べたいご飯を朝食・昼食・夕食の3つに分けて決定。という事で3人が相談して選んだ最後の食事を一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

朝食

熱海 小嵐亭

高橋家御用達の料亭旅館。

2部屋のみ用意されている貴賓室で頂くのは、

貴賓室専用 和朝食グルメマウンティング 高橋真麻 小嵐亭和朝食

高橋「畳のお部屋で日本庭園を見ながら滝の音を聞きながら和食をいただきたい。」

お造りは天然本マグロの中落ち。

朝から少しお刺身を食べるという贅沢。

昼食その1

高級中国名菜皇麺 登龍 麻布店

いいとも共演時にタモリさんに連れて来てもらったお店と高橋真麻。

四川皇麺(坦々麺) + ネギ山盛りトッピング(メニューには無い裏オプション)グルメマウンティング 高橋真麻 登龍 四川皇麺

2200円の坦々麺にネギのトッピング料金だけで1000円という贅沢。

高橋「スープと絡んだネギが絶品。」

大島「ネギのすき間にスープが染み込んで全部いただける。」

活蝦の老酒漬け 1尾1000円グルメマウンティング 高橋真麻 登龍 活蝦の老酒漬け

高橋「ぶりん!ぶりん!ねっとり美味しい!」

大島「想像を超えてる。」

昼食その2

東京ボンベイ 恵比寿本店

やって来たのはここ3年ほど大橋未歩が通っているという立ち食いスタイルのカレー店。

インドカレー 900円グルメマウンティング 大橋未歩 東京ボンベイ インドカレー

高橋真麻オーダー。

コルマカレー 950円グルメマウンティング 大橋未歩 東京ボンベイ コルマカレー

大橋未歩オーダー。

大橋「気軽に来て立ち食いで落ち着くんだよね。いつ食べても。絶対私を裏切らない。」

カシミールカレー 900円グルメマウンティング 大橋未歩 東京ボンベイ カシミールカレー

辛めが好きという事で大島由香里オーダー。

大島「辛いけど美味しい。」

3人とも大橋未歩おすすめトッピングのコールスローサラダ&カシミールたまごをオーダー。グルメマウンティング 大橋未歩行きつけカレー屋 東京ボンベイ トッピング

夕食その1

六本木焼肉Kintan

どうしても最後の晩餐は生肉とビールを組み込みたいという大島由香里の希望でチョイス。

雲丹トリュフと完熟近江牛の極上ユッケ 5980円グルメマウンティング 大島由香里 Kintan ユッケ

ハーフ&ハーフ 4800円グルメマウンティング 大島由香里 Kintan ユッケ ハーフ&ハーフ

大島「口の中いっぱいに頬張ったけどさーっと流れてった。」

夕食その2

Turandot 臥龍居

九つの喜び前菜 2600円グルメマウンティング 高橋真麻 Turandot 臥龍居 前菜

北京ダック 1本1000円グルメマウンティング 高橋真麻 Turandot 臥龍居 北京ダック

蝦夷鮑のオイスターソース煮込み 12900円グルメマウンティング 高橋真麻 Turandot 臥龍居 蝦夷鮑のオイスターソース煮込み

フカヒレの上海風姿煮込 25000円グルメマウンティング 高橋真麻 Turandot 臥龍居 フカヒレ

少しご飯を添えて食べるのがお店のオススメという事で脇屋オーナーシェフが直々に取り分け。

大橋「とろっとろなのにフカヒレの繊維一本一本を感じるね。」「口の中でフカヒレのリゾットみたいなのが完成する感じ。」

高橋「上品なお味。」

という事で3人が選んだのは、

  • 和朝食
  • 四川皇麺(坦々麺)
  • カレー
  • ユッケ
  • フカヒレ

グルメマウンティング 大橋未歩、高橋真麻、大島由香里が最後の食事に選んだのは?

というラインナップでした。

コチラの記事も

グルメマウンティング 大橋未歩、高橋真麻、大島由香里のお取り寄せグルメ一覧

 -

スポンサーリンク