What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

鬼レンチャン2022 丘みどりの曲一覧&結果 鬼ハードモードクリア達成で200万円は?


22年5月1日放送のフジテレビ系「千鳥の鬼レンチャン」では丘みどりが鬼ハードモードに挑戦。という事で曲一覧や結果をまとめてご紹介。10レンチャンクリアで賞金200万円と山内をステージに立たせるという新たな目標達成は?

スポンサーリンク

丘みどり

既に通常モードの鬼レンチャンはクリアしている丘みどりなので、

今回は鬼ハードモードに挑戦。鬼レンチャン2022 丘みどりの曲一覧&結果 鬼ハードモードクリアのレベル設定

いきなりレベル5からスタートして最後は最難関レベル10を5レンチャンして初めて賞金200万円獲得。

1曲目:小林明子『恋におちて Fall in love』鬼レンチャン2022 丘みどりの曲一覧 1曲目 恋におちて

「何やろう。めっちゃ声震えた~!もっと上手に歌えるのに~!」

2曲目:中島美嘉『ORION』鬼レンチャン2022 丘みどりの曲一覧 2曲目 ORION

娘さんに一言と振られると「もうちょっとで鬼になるからね。ママ頑張るよ。」

ノブ「怖い!鬼滅の刃みたい。」

3曲目:JUDY AND MARY『Over Drive』鬼レンチャン2022 丘みどりの曲一覧 3曲目 Over Drive

歌の先生が付き添いしていますが、鬼レンチャン2022 丘みどりの曲一覧&結果 歌の先生はロシアスケートのコーチ

山内「ロシアのスケートチームやん!」

ノブ「違うわ!おい。あれと一緒にすな!」

4曲目:MISIA『アイノカタチ』鬼レンチャン2022 丘みどりの曲一覧 4曲目 アイノカタチ

「嬉しい。嬉しい…」

5曲目:SPEED『my graduation』鬼レンチャン2022 丘みどりの曲一覧 5曲目 my graduation

鬼ハードモードは5曲目にしてレベル9に到達しますが、

過去の通常モードチャレンジのレベル9で2度失敗している丘みどりにとっては鬼門。

スポンサーリンク

そんな戦前の不安をよそに、

「心臓痛っ…」と言いつつも難なくクリア。

6曲目:milet『Ordinary days』鬼レンチャン2022 丘みどりの曲一覧 6曲目 Ordinary days

ここからは最難関レベル10を5レンチャンで歌唱。

リストにある5曲を最終的に全て歌う事になるので苦手な曲を避けられないのも辛い所。鬼レンチャン2022 丘みどりの曲一覧&結果 レベル10鬼ハードモード曲リスト

そんな中、最高音は裏声でも出すのがギリギリという高い壁からスタート。

ノブに”モールス信号”と例えられた曲終わり直前も乗り越えてクリア。

ノブ「もう鬼レンチャンでええやん!」

山内「くっそー!上手いなぁ。」

7曲目:MISIA『果てなく続くストーリー』鬼レンチャン2022 丘みどりの曲一覧 7曲目 果てなく続くストーリー

天敵の山内の顔を思い浮かべながら怒りをエネルギーに変えて挑戦続行。

8曲目:宇多田ヒカル『花束を君に』鬼レンチャン2022 丘みどりの曲一覧 8曲目 花束を君に

9曲目:YOASOBI『群青』鬼レンチャン2022 丘みどりの曲一覧 9曲目 群青

これで史上初となる鬼ハードモード9レンチャンクリア。

「正直歌えると思わなかったので…自分が一番びっくりしてます。」

10曲目:Superfly『タマシイレボリューション』鬼レンチャン2022 丘みどりの曲一覧 10曲目 タマシイレボリューション

段違いの体力と歌唱力が必須の難曲。

何よりも転調で急激に音程が上がる中で一瞬だけ入る低い「ス」の音程を正確に捉えるという繊細なコントロール。鬼レンチャン2022 丘みどりの曲一覧&結果 タマシイレボリューションのス 難関ポイント

「出だしのスが急に出てくるのでホントに難しいんですよね。」

そんなチャレンジ前の不安が残酷にも的中してしまう事に。

高音に引っ張られてスが4音高くなって撃沈。

「あんだけス言ってたのに…あんだけス、ス言ってたのに何でやねん~!」

結果:9レンチャン

という事で今回は9レンチャンで惜しくも一歩届かずという結果でしたが、

鬼ハードモード完全攻略の暁には山内をステージに立たせるという新たな目標も生まれて今回は終了。鬼レンチャン2022 丘みどりの曲一覧&結果 鬼ハードモードクリアで山内がステージで挑戦

以上、千鳥の鬼レンチャンレギュラー初回3時間SPから丘みどりの結果まとめでした。

フジテレビ「千鳥の鬼レンチャン」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「鬼レンチャン」

 - エンタメ

スポンサーリンク