What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

鬼レンチャン2022 河合郁人、濱田崇裕、マルシア、misono、BENI、KAY-Iの曲一覧&結果


22年5月22日放送のフジテレビ系「千鳥の鬼レンチャン」では河合郁人、濱田崇裕、マルシア、misono、BENI、KAY-Iの6人がカラオケに挑戦。という事で曲一覧や結果をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

マルシア

挑戦前から極度の緊張に襲われ、

マルシア「1回目もキツかったけど、2回目も変なキツさがあるなぁ。」

大悟「変な事言うてる。」

そして、とにかく左手が動きまくるマルシアの挑戦スタート。

1曲目:今井美樹『PIECE OF MY WISH』鬼レンチャン2022 マルシア 曲一覧 PIECE OF MY WISH

みんな歌よりも左手に注目。

2曲目:アン・ルイス『六本木心中』鬼レンチャン2022 マルシア 曲一覧 六本木心中

ちなみに今回はマルシア用に左手専用カメラ導入。

みんな左手を見過ぎて、

濱家「いつの間にかゴールしてる。」

3曲目:高橋真梨子『for you…』鬼レンチャン2022 マルシア 曲一覧 for you

指ピーンで東急ハンズ状態。

ちなみに挑戦前には加湿器で喉のケア。鬼レンチャン2022 マルシア 加湿器

ノブ「あんなに吸う?」

濱家「これ反則でしょ。」

山内「こんなに吸うのおかしい。」

ノブ「全吸い。全吸い。」

大悟「左手が吸わせてる。右は吸いたくないのに。」

ノブ「左が本体か。」

4曲目:竹内まりや『駅』鬼レンチャン2022 マルシア 曲一覧 駅

ただの加湿器にモザイクをかける悪い編集。鬼レンチャン2022 マルシア 加湿器にモザイク

大悟「これはワシらちゃうぞ。」

結果:3レンチャン

挑戦後もマルシアの左手に対するイジりが止まらない4人ですが、

ノブ「寄生獣やん。」

山内「寄生獣はミギーやったんですけど、ヒダリー。ヒダリー夫人。」

BENI

歌っているうちに気持ち良くなって音を外さないようにテンションを抑えながらの挑戦スタート。

1曲目:大塚愛『プラネタリウム』鬼レンチャン2022 BENI 曲一覧 プラネタリウム

山内「上手いなぁ。余裕やん。」

2曲目:松田聖子『青い珊瑚礁』鬼レンチャン2022 BENI 曲一覧 青い珊瑚礁

合間にハーブティーを飲んで気持ちを抑えつつ。

3曲目:Kiroro『長い間』鬼レンチャン2022 BENI 曲一覧 長い間

4曲目:山口百恵『さよならの向う側』鬼レンチャン2022 BENI 曲一覧 さよならの向う側

5曲目:中森明菜『少女A』鬼レンチャン2022 BENI 曲一覧 少女A

6曲目:安室奈美恵『Don’t wanna cry』鬼レンチャン2022 BENI 曲一覧 Don't wanna cry

結果:5レンチャン

賞金調達担当のコアミPからエールを受けながらの挑戦でしたが失敗。

misono

イメージ回復のためにも鬼レンチャンにかけて来たと語るmisonoの挑戦スタート。

1曲目:岩崎良美『タッチ』鬼レンチャン2022 misono 曲一覧 タッチ

緊張で水をがぶ飲みして500mlペットボトルを飲み切るほど。

大悟「misonoは水だったんだ。」

2曲目:島谷ひとみ『亜麻色の髪の乙女』鬼レンチャン2022 misono 曲一覧 亜麻色の髪の乙女

この時点で1.5Lの水を飲み切って、

大悟「そっちの大会で勝てるで。」

結果:1レンチャン

最後は妙なニュアンスを加えてしまい失敗。

misono「これさぁキーとかじゃ無いやん。根本!本当にイヤ。本当に自分が嫌い!」

濱家「いやいや違うんすよ。レンチャンが1で水が3いってるんすよ。水レンチャンは?」

水を飲みに来たmisono。

次回挑戦時には「水は自腹。」「ウォーターサーバー担ぎ直飲みで。」と千鳥の2人に言われつつ挑戦終了。

濱田崇裕

ドラフトで挑戦者を選んだ千鳥かまいたちの4人でしたが、実はジャニーズの2人が最後まで外れクジだったそうで。

そんな期待されていない状態から濱田崇裕の挑戦スタート。

1曲目:SMAP『青いイナズマ』鬼レンチャン2022 濱田崇裕 曲一覧 青いイナズマ

歌詞を間違えて失敗するという”阿呆”ミスが出た曲でリベンジ成功。

2曲目:V6『愛なんだ』鬼レンチャン2022 濱田崇裕 曲一覧 愛なんだ

濱田崇裕「今何レンチャンしました?」

大悟「それも分からん。」

スタッフ「7レンチャン、8レンチャンぐらいの人がする質問です。笑」

大悟「数字もか。」

3曲目:尾崎豊『I LOVE YOU』鬼レンチャン2022 濱田崇裕 曲一覧 I LOVE YOU

ジャニーズ新記録となる3レンチャン。

4曲目:久保田利伸『Missing』鬼レンチャン2022 濱田崇裕 曲一覧 Missing

濱田崇裕「歌詞を見ろ~。そのままいけ~。ロボット。ロボットだ。俺はロボットだ!」

大悟「ホンマの阿呆。こっち冗談で言うてたのに。」

5曲目:KAT-TUN『Real Face』鬼レンチャン2022 濱田崇裕 曲一覧 Real Face

6曲目:レミオロメン『粉雪』鬼レンチャン2022 濱田崇裕 曲一覧 粉雪

濱田崇裕「あえてここで高い曲を選ぶ俺の勇気。かっこいい。」

7曲目:徳永英明『レイニーブルー』鬼レンチャン2022 濱田崇裕 曲一覧 レイニーブルー

スナックのママを落とすならレイニーブルーと姉からの助言で歌うようになり、いつしか十八番になったそうですが、

ノブ「スナックのママ狙いなん?笑。そんなジャニーズいる?」

濱田崇裕「落ちたやろ。これで…やってんな!濱田やってる!やっと聞ける。今何レンチャンっすか?」

スタッフ「7です。」

濱田崇裕「おし!あと2?」

スタッフ「3です。」

大悟「やっぱ濱田やった。」

8曲目:SIAM SHADE『1/3の純情な感情』鬼レンチャン2022 濱田崇裕 曲一覧 1/3の純情な感情

無いはずのイヤモニをエアで掴みつつ。

濱田崇裕「ジャニーズのアイドルすげぇな。特に濱田。って(大悟に)言わせたいんですよ。」

大悟「いや。10いったら言うよ。」

9曲目:Official髭男dism『イエスタデイ』鬼レンチャン2022 濱田崇裕 曲一覧 イエスタデイ

ノブ「これ凄いぞ。濱田がっ!?」

山内「めちゃめちゃ聴き入った。」

10曲目:ゴスペラーズ『ひとり』鬼レンチャン2022 濱田崇裕 曲一覧 ひとり

歌い始めてすぐに音を外してあっさり失敗。

大悟「キレイに。笑。あんなに分かりやすく。」

濱家「全然違う。」

山内「素人でも分かるよ。」

濱田崇裕「大きい事言ってきましたけど、すいませんでした。またリベンジさせてやってクッだっさい。」鬼レンチャン2022 濱田崇裕 リベンジさせてやってクッだっさい

ノブ「ムチャクチャ阿呆や。笑」

大事なところでカミカミw

結果:9レンチャン

大悟「濱田の良いとこ全部出たよ。可愛さも出たし、歌上手いのも出たし。」

ノブ「阿呆阿呆って言ってたからむっちゃカッコよく見えたな。」

大悟「阿呆は阿呆やから。阿呆で歌が上手かった。」

KAY-I

かまいたちの推薦枠から参戦。

初の全国放送出演に緊張している様子ですがMステよりも鬼レンチャンに出たい「こっちの方が歌の実力を示せるかなと。」と気合を語りつつ挑戦スタート。

1曲目:シャ乱Q『シングルベッド』鬼レンチャン2022 KAY-I 曲一覧 シングルベッド

リメンバーミーの骸骨とノブにイジられつつ何とか1曲目を乗り切って一安心。

2曲目:郷ひろみ『GOLDFINGER’99』鬼レンチャン2022 KAY-I 曲一覧 GOLDFINGER99

3曲目:久保田利伸『LA・LA・LA・LOVE SONG』鬼レンチャン2022 KAY-I 曲一覧 LALALA LOVE SONG

4曲目:チューリップ『青春の影』鬼レンチャン2022 KAY-I 曲一覧 青春の影

大悟「今度濱家カラオケ連れて来てくれ。」

5曲目:BUMP OF CHICKEN『天体観測』鬼レンチャン2022 KAY-I 曲一覧 天体観測

グループメンバーのROVERが加湿器を吸わせてやるビジュアル。

ノブ「太シーシャ。水タバコ。」鬼レンチャン2022 KAY-I 曲一覧 ROVERと太シーシャ

6曲目:サザンオールスターズ『希望の轍』鬼レンチャン2022 KAY-I 曲一覧 希望の轍

濱家「ROVERが立った。」

ノブ「クララみたいに言うな。」

7曲目:ポルノグラフィティ『アポロ』鬼レンチャン2022 KAY-I 曲一覧 アポロ

結果:6レンチャン

河合郁人

「こんな言い方したら悪いけど河合のファンも今信じてないと思うで。」と大悟に言われつつ河合郁人の挑戦スタート。

1曲目:KinKi Kids『硝子の少年』鬼レンチャン2022 河合郁人 曲一覧 硝子の少年

河合郁人「これを外して歌ってる人を見た事が無いですね。ジャニーズで。」

唇がスーツ色をしつつここは余裕でクリア。

2曲目:SMAP『オリジナル スマイル』鬼レンチャン2022 河合郁人 曲一覧 オリジナルスマイル

この曲の木村拓哉モノマネをレパートリーに持つ河合郁人でしたがモノマネ封印で挑戦。

3曲目:KinKi Kids『夏の王様』鬼レンチャン2022 河合郁人 曲一覧 夏の王様

ノブ「こいつスゴいわ!」

濱家「全然出てない…笑」

結果:2レンチャン

濱家「みんな(音)外すんすよ。出ないのは無い。笑」

ノブ「コンサートとかどうしてんの?笑」

以上、千鳥の鬼レンチャンの結果まとめでした。

フジテレビ「千鳥の鬼レンチャン」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「鬼レンチャン」

 - エンタメ

スポンサーリンク