What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

トークィーンズ 藤森慎吾の彼女とのデートプラン モテるおもてなしテクはおしぼり?


22年5月26日放送のフジテレビ系「トークィーンズ」ではオリラジ藤森慎吾が杉原千尋アナを相手役にしてデートプランを披露。という事でデートのプロ、見たらデートしたくなるとレギュラー陣に絶賛されたモテるテクニック、愛用おしぼりで気遣いなど一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ドライブ編

女性へのおもてなしデートをテーマにお迎えからお店選びまで全て藤森慎吾プロデュース。

初対面という事で待っている間も緊張している様子の杉原千尋アナですが、

ポルシェに乗って颯爽と登場の藤森慎吾。トークィーンズ 藤森慎吾のデート 愛車ポルシェ1600万円でお出迎え

藤森「杉原ちゃんお待たせ!俺のポルシェ乗ってく?」

つい最近買い替えたばかりという1600万円のポルシェでお出迎え。

「車高が低くて乗りづらいけど。お尻からスッと入ると乗りやすいから。」と女性に気を遣いつつドアを開けてエスコート。

杉原アナ「乗り方まで教えてくださるんですか?」

さらに頭をぶつけないように手を添える気の遣いぶり。トークィーンズ 藤森慎吾のデート 車に乗る際に手を添えて

車体に少し足が足が当たって「ごめんなさい!ごめんなさい!」と大慌ての杉原アナですが、

藤森「全然良い。ガンガン蹴っちゃって。」

車にこだわりがある男性は変に神経質だったりするので、こういう所でもアピールポイント。

藤森「ドキドキするね。僕も助手席に今日初めて乗せるから。」

杉原アナ「初めて乗って良かったんですか?」

藤森「いいですよ。女性に乗って欲しくてこの車にしてますから。」

ルーフを開けてみて欲しいという杉原アナのリクエスト通りに屋根オープン。トークィーンズ 藤森慎吾のデート 杉原アナのリクエストでオープンカーに

杉原アナ「やっぱ恥ずかしかったですね。笑。開けてる人見るとイキってる感じで。笑」

プランはシンプルにドライブ、ご飯、解散というシンプルデート。

初回デートで2軒目に行く事は避けるとの事。

藤森「あんまりその日に全部話題も消化すると次への高まりが。」

杉原アナ「チャラくないじゃないですかぁ~!」

一気に印象アップの様子。

ご飯編

普段のデートでは相手に大まかにリクエストを聞き、4つぐらいに絞ったお店の中から相手に選んでもらう事が多いとか。

ですが今回はあくまで取材なので行きつけのお店を選択。(それでも杉原アナの好みを事前リサーチしてチョイス)

ちなみに「何食べたい?」の丸投げは相手に負担になるのでNGとの事。

到着したのは焼肉・冷麺 ユッチャン。六本木店トークィーンズ 藤森慎吾のデート 行きつけの焼肉屋 ユッチャン六本木店

個室に入ったらレディファースト。トークィーンズ 藤森慎吾のデート 焼肉屋 個室でレディファースト

藤森「とりあえず飲み物と。お腹は?」

杉原アナ「空いてます。」

藤森「空いてます?最高です。」

これは絶対食べて欲しいという藤森おすすめメニューは固定で頼み、あと他に気になる物を好きに選ばせるスタイル。

指原「この感じいいですよね。」

アンミカ「デートのプロ。」トークィーンズ 藤森慎吾のデート アンミカからデートのプロ

サラッと「チヂミとかも美味しいよ?」と声かけしたり、カルビはちょっと重いので普段は頼まないと言いつつ、カルビが食べたいという杉原アナの為に「カルビいこうよ!」と乗り気。トークィーンズ 藤森慎吾のデート 行きつけの焼肉屋 杉原アナの希望でカルビを注文

杉原アナ「一緒に食べてくれますか?」

藤森「食べます。」

取材トーク中に切り込んだ質問をする杉原アナに対しては、強めに千尋と呼び捨てツッコミして距離感をグッと縮めて。トークィーンズ 藤森慎吾のデート 杉原アナを呼び捨てにして距離感

モテないという悩み相談をする杉原アナには服を褒めたり、性格を褒めたりしつつ結局、友達止まり。トークィーンズ 藤森慎吾のデート 杉原アナは友達止まり

杉原アナ「辛い~。もうそればっかり!」

食事後はニオイケアの為の良い香りのするおしぼりを手渡す藤森。トークィーンズ 藤森慎吾のおしぼり 良い香りで女性に好印象

アロマプレミアム ラベンダー FSX 30本入り 1320円トークィーンズ 藤森慎吾のおしぼり アロマプレミアム ラベンダー

杉原アナ「良い香り!」

藤森「女性に渡したのは今日初めてです。」

杉原アナ「きゃあ~!好きになっちゃう。」トークィーンズ 藤森慎吾のデート 好きになっちゃう杉原アナ

ちなみに取材を終えた杉原アナの感想は「一つ一つの仕草が新鮮で、男性イイなぁって。」と完全に恋する乙女になってしまった様子。

指原「どうしようもなくデートしたくなりました。デートしたい!って。」

以上、トークィーンズの藤森慎吾デートプランについてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク