What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 味玉レシピ一覧 おすすめ店&インスタントラーメン組み合わせレシピ


22年6月7日放送のTBS系「マツコの知らない世界」は味玉特集という事で番組で紹介されたおすすめラーメン店、インスタントラーメンと市販味玉の組み合わせ味玉レシピなど一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

味玉&ラーメン店一覧

大阪 自家製麺つきよみ「特製まぜそば」マツコの知らない世界 味玉おすすめラーメン店 自家製麺つきよみ

卵好きのマツコさんがビジュアルで食い付いたお店。

新宿御苑 SOBA HOUSE 金色不如帰「そば醤油&味玉」マツコの知らない世界 味玉おすすめラーメン店 SOBA HOUSE 金色不如帰

マツコ「有名な所じゃないの。初めていただくから普通に楽しみだわ。絵的にはその横にご飯が欲しい。」

まずラーメン自体が美味しい事を確認した上で「メンマうまっ!」と脱線しつつ、

マツコ「あっ。あぁ~美味しい~。味玉だけで食べると甘いの。カツオだしの甘いお醤油味。それだけでも美味しいんだけどスープと合わさった味が一番好き。完成形というか。混ざった時の事も考えてあるよね。あぁ~美味い。」

赤坂 なかご「純粋豚そば塩&味付味玉」マツコの知らない世界 味玉おすすめラーメン店 なかご

マツコ「あらまぁ…最近は凄いわねどこも。味玉あった方がいいわよ?みなさん。単体で食べると濃い感じしないのよ。混ぜるとものすごい主張。でも決して邪魔してるわけじゃないのよ。」

護国寺 MENSHO「醤油らぁめん&味玉西京漬」マツコの知らない世界 味玉おすすめラーメン店 MENSHO

マツコ「あぁ美味しい。ホントだ。つまみ。酒のつまみよ。これは。焼酎飲みてぇ。焼酎のソーダ割りくれ!立石で出るサワーくれ!」

押上 竹末東京Premium「鶏ホタテそば&味玉」マツコの知らない世界 味玉おすすめラーメン店 竹末東京Premium

マツコ「何これ!?コーンポタージュみたいよ?おぉすごっ!あぁっ…すき…。水炊きのトロトロのパターンあるじゃん?あれよ!鶏の命だらけよ。これは相当パンチの効いた味玉。これはスープに合わせる前提。」

スポンサーリンク

荻窪 漢珍亭 ※既に閉店マツコの知らない世界 味玉を初めて出したラーメン店 漢珍亭

1949年 初めてラーメンに味玉を入れたといわれているお店。

葛西 ちばき屋マツコの知らない世界 味玉半熟を初めて出したラーメン店 ちばき屋

1992年 半熟味玉を始めてトッピングしたお店。※諸説あり

マツコさんも行ったことがあるとか。

要町 麺処 篠はら「特製醤油そば&熟成味玉」マツコの知らない世界 味玉おすすめラーメン店 麺処 篠はら 燻製胡椒

マツコ「燻製してあるわ。うまっ!胡椒がめちゃ合う。めちゃくちゃ王道よね。スープも麺も。素晴らしいよスープと燻製胡椒。」

味玉レシピ

マツコの知らない世界 味玉レシピ インスタントラーメンと味玉の組み合わせ一覧

セブンプレミアム半熟煮たまご × カップヌードルパクチー香るトムヤムクン

ローソン煮たまご × 麺神 濃厚味噌マツコの知らない世界 味玉レシピ ローソン煮たまご 麺神濃厚味噌

ファミマとろーりやわらか半熟煮たまご × スーパーカップ1.5倍 新・豚キムチラーメン

西友 みなさまのお墨付き半熟味付玉子 × 日清行列のできる店のラーメン 最強のラーメン背脂豚骨醤油マツコの知らない世界 味玉レシピ 西友 半熟味付玉子 日清最強のラーメン背脂豚骨醤油

白ご飯の上に海苔+味玉を乗せてスープをかけて食べるという別オプションも。

スポンサーリンク

堀川 半熟味付たまご × サッポロ一番みそラーメン旨辛

半澤鶏卵 半熟燻製たまご スモッち × QTTA サワークリームオニオン味マツコの知らない世界 味玉レシピ 燻製たまご スモッち QTTAサワクリームオニオン味

マツコ「う~ん。美味しい。燻製って白身の部分が硬くなっちゃってさ、燻製の香りが強すぎて卵感薄れるじゃない?これはゆで卵の食感そのままで燻製が付いてる感じ。めっちゃ美味い。これだけで18個ぐらいイケるわ。」

関本製麺 黄身がやわらか味付け玉子 × 日清 冷凍日清中華 辣椒坦々麺マツコの知らない世界 味玉レシピ 関本製麺 黄身がやわらか味付け玉子 冷凍日清中華 辣椒坦々麺

マツコ「うん。これ美味いわぁ。化学反応が起きてるわよ。持って帰る。」

最後に簡単にできる味玉レシピを一つ紹介。マツコの知らない世界 味玉レシピ サッポロ一番塩らーめん用オリジナルレシピ

  • 焼肉タレ、コチュジャン、一味唐辛子、ネギ、ごま油、ニンニク、少量の塩をまぜたタレでゆで卵を2~3日漬け込んで完成

マツコさんが好きなサッポロ一番塩らーめん用の味玉レシピという事で合わせて食べてみると、

マツコ「うん。合わせて食べると美味い。」

以上、味玉一覧でした。

TBS「マツコの知らない世界」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界」

 -

スポンサーリンク