What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

10万円でできるかな ニカゲーム英語7 キスマイ二階堂のスハレに呆れる佐藤&橋本


22年6月20日放送のテレ朝系「10万円でできるかな」ではニカゲーム英語もシーズン7に。今回はキスマイ二階堂のウィンター、タブレット、スハレの答えに佐藤龍我&橋本涼が翻弄される事態に。という事で問題や小文字作戦で挑んだ答えなど結果を一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

white

ニカゲームは今回で第7弾に突入。10万円でできるかな ニカゲーム英語 シーズン7

3人への第1問は「white」10万円でできるかな ニカゲーム英語 シーズン7 問題 ホワイト

スタジオで見守るサンドウィッチマンの2人は「無理だろうね」と言われちゃってますが、

二階堂「スペル分かんねぇ…」

橋本「これあれか?」

佐藤「分かったかもしんないです…」

不安そうな1人を残して、

橋本「ホワイト」10万円でできるかな ニカゲーム英語 橋本の答え ホワイト

佐藤「ホワイト」10万円でできるかな ニカゲーム英語 佐藤の答え ホワイト

二階堂「ウィンター」10万円でできるかな ニカゲーム英語 キスマイ二階堂の答え ウィンター

チームリーダーがまさかの撃沈。

正解が発表されると、

二階堂「うわっお前らすげぇ!」10万円でできるかな ニカゲーム英語 キスマイ二階堂 お前らすげぇ

ガッツポーズで2人だけ喜びを分かち合う事に。

スポンサーリンク

そしてにわかに巻き起こる「ウィンターって何だっけ?問題」。10万円でできるかな ニカゲーム英語 佐藤 ウィンターって何?

橋本&佐藤「ウィンターって何でしたっけ?」

二階堂「ウィンターってあるよね?」

佐藤「車の何でしたっけ?あの…」

二階堂「ウインカー?お前それウインカーだろ。」10万円でできるかな ニカゲーム英語 キスマイ二階堂 お前それウインカーだろ

分かった途端に後輩にマウントを取りに行く悪い先輩。

ちなみにウインカーは和製英語なので海外だとちょっと意味が通じないのはあまり知られていないかも。

海外だとblinker、indicator、turn signalといった表現。

海外の人に日本だとウインカーって言うんだよって説明すると「かわいい表現」なんて言われて割とオシャレな言い方だったり。

TABLE

2問目は「TABLE」10万円でできるかな ニカゲーム英語 シーズン7 問題 テーブル

二階堂「くわぁムッズい!」

橋本「きたっ!来ました!」

二階堂「マジかよ!?」

佐藤「へぇ!来たかもしれない。」10万円でできるかな ニカゲーム英語 飛び跳ねる佐藤

ピョンピョン跳ねて嬉しそうな佐藤をよそに、

二階堂「ナンバー2って何だよ…」10万円でできるかな ニカゲーム英語 キスマイ二階堂 ナンバー2って何だよ

余計なワードが思考を惑わせている様子。

スポンサーリンク

出した答えは、

橋本「テーブル」10万円でできるかな ニカゲーム英語 橋本の答え テーブル

佐藤「テーブル」10万円でできるかな ニカゲーム英語 佐藤の答え テーブル

二階堂「タブレット」10万円でできるかな ニカゲーム英語 キスマイ二階堂の答え タブレット

2人の答えを見て「ごめん。テーブルだわ。」と2問連続で足を引っ張っちゃったラコスチン二階堂。

二階堂「何で分かったの?」

佐藤「大文字だと結構難しい事が分かりました。難しく感じちゃうんですよ。あと縦文字だと。だから一回横に小文字で書き直しました。」10万円でできるかな ニカゲーム英語 佐藤の小文字を横に書き直す作戦

二階堂「スゲェ!!俺それやろう!」10万円でできるかな ニカゲーム英語 キスマイ二階堂と佐藤の小文字作戦

橋本「めっちゃ頭良くないですか?」

早速実践してみると、

二階堂「Taqle」10万円でできるかな ニカゲーム英語 キスマイ二階堂のTaqle

思わず笑っちゃう佐藤w10万円でできるかな ニカゲーム英語 キスマイ二階堂のTaqleに笑う佐藤

橋本「tabre」佐藤「table」10万円でできるかな ニカゲーム英語 橋本のtabre

三者三様でもはや答えが何なのか分からなくなる緊急事態に。10万円でできるかな ニカゲーム英語 キスマイ二階堂 誰が合ってるの?

スポンサーリンク

SHARE

3問目は「SHARE」10万円でできるかな ニカゲーム英語 シーズン7 問題 シェア

小文字作戦を実行してみると「あぁ!」「あぁ!」と二階堂&橋本から大きな声。

二階堂「小文字すげぇな!」

橋本「すげぇな!」

橋本「シェア」10万円でできるかな ニカゲーム英語 橋本の答え シェア

佐藤「シェア」10万円でできるかな ニカゲーム英語 佐藤の答え シェア

二階堂「スハレ」10万円でできるかな ニカゲーム英語 キスマイ二階堂の答え スハレ

スハレって…ちょっと何やってんすか…的な橋本。10万円でできるかな ニカゲーム英語 キスマイ二階堂のスハレに舌ペロの橋本

二階堂「厳しい戦いだね…」

アンタのせいだよ的な橋本。10万円でできるかな ニカゲーム英語 キスマイ二階堂に何も言えない橋本

二階堂「ごめん。ごめん。」

という事で今回のチームラコスチンの挑戦は以上。

3問中3問正解した2人に対してリーダーが逆パーフェクトで不正解連発という結果に。

シーズン8に続く。

テレ朝「10万円でできるかな ニカゲーム」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「ニカゲーム」

 - エンタメ

スポンサーリンク