What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

そこさく MC土田&澤部が選ぶ櫻坂で一番好きな楽曲MVは?


22年8月8日放送テレ東系「そこ曲がったら櫻坂」では過去MV振り返り企画の一環としてMC土田&澤部が好きな櫻坂46の楽曲MVをアンケート回答という事で一体どの曲を選んだのでしょうか?

スポンサーリンク

土田の選曲

『なぜ恋をして来なかったんだろう?』

「螺旋階段を利用した演出、それを活かしたカット割りもカッコイイ。何と言っても全般的に再生スピードの変化と照明の使い方がすごい。とにかくカッコイイ。アイドルのMVで1番だと思う。」そこさく MC土田が櫻坂で一番好きな楽曲MV なぜ恋

アンケートでは好きなMVベスト3を選出していたそうですが、

選んだ3曲に共通していたのが「スロー、早送りなど再生速度を変える演出、花びら演出」のあるものばかりで、気付いたらそんなMVを選んでしまっていたとか。そこさく MC土田が櫻坂で一番好きな楽曲MV 再生スピードと花びらが好き

ちなみに好きなMV2位に挙げたのが、

『流れ弾』

澤部の選曲

『なぜ恋をして来なかったんだろう?』

奇しくも2人とも同じ曲を好きな曲1位に選出した形。

特に好きなシーンがアウトロ後の藤吉夏鈴の微笑み。そこさく MC澤部が櫻坂で一番好きな楽曲MV なぜ恋の藤吉夏鈴

「今んとこね!この何か絶妙すぎない?ニヤっと笑わないでしょ?絶妙。度合いが。」そこさく MC澤部が櫻坂で一番好きな楽曲MV なぜ恋の藤吉夏鈴の絶妙な表情

これは以前もそこさく内で発言していた通りですが、

MVを見た人なら全員が目に留まるポイントですよね。

そして好きなMV2位に選んだのが、まさかコチラも2人とも一緒で、

『流れ弾』

澤部「すごい合いますね?笑」

土田「合いますね。笑」

特に森田ひかるがテーブルに上るシーンがお気に入りだそうで、

澤部「戸愚呂兄みたいですごいカッコいいなっていう。」「意識はしてたの?戸愚呂兄は。」そこさく MC澤部が櫻坂で好きな楽曲MV 流れ弾 森田ひかるの戸愚呂兄

森田「ゼロ意識です。」そこさく 流れ弾MVは戸愚呂兄ゼロ意識 森田ひかる

澤部「ええっ!?潜在の戸愚呂兄で!?笑。天才ですね。」

という事で以上、そこさくMC2人が選ぶ櫻坂の好きなMVについてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク