What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

プレバト トーストアート特待生作品一覧 光宗薫の昇格試験結果は5級現状維持


22年8月11日放送のTBS系「プレバト」ではトーストアートの昇格試験5級に光宗薫が挑戦という事でその結果をご紹介。佐々木愛実先生のキリンの細かい工夫が昇格のカギに。

スポンサーリンク

作品&結果

光宗薫『幸福な出会い』プレバト トーストアート特待生作品一覧 光宗薫 キリン

査定結果=現状維持プレバト トーストアート特待生昇格試験5級 光宗薫は現状維持

使った食材はマンゴー、クルミ、レーズン、イチゴ、ブルーベリー、キウイ、白ブドウ、サワークリーム、イチゴジャムなど。

佐々木先生「良い点としてはキリンの角の部分がクルミで作られてて、食材らしくもありキリンらしくもあるっていう所。」

敗因は「メインのキリンにもっと厚みがあった方が良かったかなと。マンゴーってゴロっとして果肉が詰まったものなので丸みのある形で立体的に置いただけでも食材らしさが宿るし、美味しそうにも見えるかなと。」

指摘はこの一か所のみだったので昇格まであと一歩だった様子。

そこでマンゴーの果肉の丸みを活かした先生お手本がコチラ。プレバト トーストアート特待生作品一覧 先生お手本 キリン

キリンをアップにすると丸みがよく分かりますね。プレバト トーストアート特待生作品一覧 先生お手本 キリンはマンゴーで表現

食材の良さを活かした工夫で主役をさらに盛るというアイデアが出来るかどうかは特待生昇格のカギになって来そうですね。

以上、トーストアート査定から光宗薫の特待生試験についてでした。

TBS「プレバト トーストアート」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「トーストアート」

 - エンタメ

スポンサーリンク