What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

10万円でできるかな ニカゲーム英語9 三村航輝が初登場で二階堂困惑


22年8月29日「10万円でできるかな」のニカゲーム英語シーズン9ではジャニーズJr.からGo!Go!kids三村航輝が初登場という事で問題や珍解答結果を一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

DOUBLE

ニカゲーム第9弾開幕。10万円でできるかな ニカゲーム英語9

今回はジャニーズJr.のGo!Go!kids三村航輝がパートナーとして初参加。

まさか初出演がこれという事で「うわっかわいそう…初めてのバラエティーがニカゲーム。」と二階堂。10万円でできるかな ニカゲーム英語9 三村航輝にかわいそう

「集中すれば絶対正解できるから。」と全く説得力のないアドバイス。10万円でできるかな ニカゲーム英語9 三村航輝にアドバイスする二階堂

さらには走る姿にキュンとする二階堂ですがゲームスタート。10万円でできるかな ニカゲーム英語9 三村航輝にキュンとする二階堂

2人への1問目は「DOUBLE」10万円でできるかな ニカゲーム英語問題 ダブル

三村航輝のダブルの発音に違和感を感じている様子の二階堂ですが、10万円でできるかな ニカゲーム英語9 三村航輝の英語に違和感の二階堂

二階堂「そのまま読んだだけ、ドウベレ。」10万円でできるかな ニカゲーム英語 二階堂の答え ドウベレ

7歳まで海外(イギリスやオランダ)で生活していた三村航輝は余裕の正解。10万円でできるかな ニカゲーム英語9 7歳まで海外にいた三村航輝

二階堂「はっ!?あっそっち系…」

スポンサーリンク

WATCH

2問目は「WATCH」10万円でできるかな ニカゲーム英語問題 ウォッチ

三村航輝の解答「ウォッチ」を聞いていつもの顔。10万円でできるかな ニカゲーム英語9 二階堂のリアクション

二階堂「ワッツ」10万円でできるかな ニカゲーム英語 二階堂の答え ワッツ

英語的にはWhat!?と言っているようで会話は成立しているようなw

三村「確かに。ちょっと似てるかもしれない。笑」

14歳にフォローされるチームリーダー二階堂…

さっきまでの頼れるお兄ちゃんはどこへやら。

スポンサーリンク

ice

3問目は「ice」10万円でできるかな ニカゲーム英語問題 アイス

コチラはキスマイ藤ヶ谷からの出題。

二階堂「全然分かんない!」

三村「これ僕好きです。1日に1個ぐらいは食べます。早く言った方がいいかもしれない。」

何とか正解してもらおうとアドバイス連発。

アドバイスに従ってアイシーイーと念仏のように唱える二階堂は何か閃いた様子で、

二階堂「アイス」10万円でできるかな ニカゲーム英語 二階堂の答え アイス

二階堂「航輝くんいなかったら読めてない!」

ほぼ三村航輝のお手柄。

Burger

4問目は「Burger」10万円でできるかな ニカゲーム英語問題 バーガー

二階堂は「やべっ!すぐ読めた!」と4問目にしてやっと自信ありげですが、

二階堂「ブルーギル」10万円でできるかな ニカゲーム英語 二階堂の答え ブルーギル

それは魚のbluegillの事?

バーガーにしてはBurgerだと長すぎると無茶なクレームをつけていますが、

三村「2つで1つの音じゃなくて3つで1つの音だから。真ん中で分けると読みやすいかもしれない。」

二階堂「…全然意味が分かんない…」10万円でできるかな ニカゲーム英語9 三村航輝が初登場で二階堂困惑

もはや日本語すら理解できなくなった二階堂w

真ん中で分けてburとgerで2音という意味が伝わらず。

という事で今回も10万円獲得ならずで以上。

テレ朝「10万円でできるかな ニカゲーム」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「ニカゲーム」

 - エンタメ

スポンサーリンク