What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 クロワッサン一覧 実は旬は秋?


22年8月30日の「マツコの知らない世界」はクロワッサンの世界という事で番組に登場したクロワッサンを一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

クロワッサン一覧

クロワッサンは1770年にフランスに持ち込まれて広く普及したと言われていて、※諸説あり

そんなフランスは気温低めで乾いた気候なのに対して日本はご存知のように高温多湿。

日本では6月~8月にかけては特にクロワッサンが作りづらいコンディションが続いてしまうので、

バターを生地に折りこんで層を作るクロワッサンにとって最も良い時期が秋なんだとか。

東京・渋谷東急フードショー店 BOUL’ANGE(ブールアンジュ)マツコの知らない世界 クロワッサン一覧 ブールアンジュ

愛知 麦香奏KANADEマツコの知らない世界 クロワッサン一覧 麦香奏KANADE

業務スーパー フレンチミニクロワッサン生地マツコの知らない世界 クロワッサン一覧 業務スーパー フレンチミニクロワッサン生地

東京・門前仲町 たむらパンマツコの知らない世界 クロワッサン一覧 たむらパン

マツコ「いつもガッと食っちゃうからこんなに香り嗅いだことないもんね。バターは本当に幸福な気分になる。こんなにバターなんだね。」

東京・池尻大橋 TOLO PAN TOKYOマツコの知らない世界 クロワッサン一覧 TOLO PAN TOKYO

マツコ「中が米粉のパンぐらいモチモチじゃない?こんなクロワッサン初めて食べた!めちゃくちゃ美味しいわ。」

愛知 ジョリークロワッサンマツコの知らない世界 クロワッサン一覧 ジョリークロワッサン

ドンク ミニクロワッサンマツコの知らない世界 クロワッサン一覧 ドンク ミニクロワッサン

大阪 THE MILLマツコの知らない世界 クロワッサン一覧 THE MILL

京都 KiKiベーカリーマツコの知らない世界 クロワッサン一覧 KiKiベーカリー

愛知・名古屋市 ル・シュプレームマツコの知らない世界 クロワッサン一覧 ルシュプレーム

マツコ「あっホントだ、強いねバターが。バターすごいわ。軽いからクドくない。家だと皿まで舐めて食うんだけどね。」

兵庫・神戸市 ケルン三宮店マツコの知らない世界 クロワッサン一覧 ケルン三宮店

マツコ「食べるとベーグルっぽい!何これ!?想像してたのと食感が違う!モチモチしててちゃんと層になってて。」

愛知・犬山市 ホテルインディゴ犬山有楽苑マツコの知らない世界 クロワッサン一覧 ホテルインディゴ犬山有楽苑

ゴントランシェリエマツコの知らない世界 クロワッサン一覧 ゴントランシェリエ

東京だと青山にお店あり。

東京・大手町 アマン東京マツコの知らない世界 クロワッサン一覧 アマン東京

マツコ「私これよ!クロワッサンのイメージ。美味しいっすわ。バター感がすごい!すんごいわ!バター食べてるみたいだもん。アマン泊まった人じゃないと買えないんだ?お高くとまりやがって!」

※地下のショップ ラ・パティスリーbyアマン東京で1日40個限定で販売

以上、クロワッサン一覧でした。

ちなみにアマゾンのクロワッサン売れ筋ランキング最新版がコチラ。

1位 コストコ クロワッサン 12個入り

2位 KOUBO 低糖質クロワッサン 24個入り

3位 加藤珈琲店 クロワッサン6個セット

TBS「マツコの知らない世界」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界」

 -

スポンサーリンク