What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

テレビ千鳥 おつまみレシピランキング 大悟が1位~5位に選んだのは?


22年9月16日放送のテレ朝系「テレビ千鳥」では大悟が選ぶおつまみレシピランキングベスト5を発表という事で美味しかったレシピを一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

おつまみレシピランキング

5位 ベーコンとじゃがいもといぶりがっこの炒め物 (ずん飯尾)テレビ千鳥 ビールおつまみレシピ 飯尾 ベーコンとじゃがいもといぶりがっこの炒め物

作り方は、

  • オリーブオイルを「チェンジアップの握りで」フライパンにひく
  • 厚切りベーコンを入れる
  • いちょう切りしたじゃがいもを入れる
  • ベーコンがややカリっとしてきたら塩をじゃがいも寄りに振る
  • いぶりがっこを入れ、こしょうを適量振って多少炒めたら完成テレビ千鳥 ビールおつまみレシピ 飯尾 いぶりがっこは最後に入れる

大悟「まずベーコンとじゃがいもの組み合わせがいいというのはみんな知っています。そこにいぶりがっこが入る事によって食感が変わるわけです。これにはビールかな?ビールかチューハイが合うと思います。」

4位 白ネギの中華風 (かまいたち濱家)テレビ千鳥 熱燗おつまみレシピ 濱家 白ネギの中華風

作り方は、

  • ロレックスを着けたまま白ネギを斜め切りテレビ千鳥 熱燗おつまみレシピ 濱家のロレックスと白ネギの中華風
  • ネギをボウルに移してラップをかけて600Wのレンジで1分半~2分温め
  • ボウルを取り出して中華だしの素、ごま油、すりごまを適量入れて混ぜる
  • 仕上げにレモンを搾って、黒こしょうを振ったら完成

最後にカレー粉をかけるアレンジの方が評価が高いという結果に。テレビ千鳥 カレー粉アレンジの熱燗おつまみレシピ 濱家 白ネギの中華風

大悟「ホントの料理屋さんで出てくる一品料理の味がします。ごま油の旨さが非常に分かる一品となっています。これもまぁビールかな?全部ビールになって来るかもなぁ。」

スポンサーリンク

3位 油揚げスティック (納言みゆき)テレビ千鳥 ビールおつまみレシピ 納言みゆき 油揚げスティック

作り方は、

  • 油揚げを適当なサイズにカット
  • クッキングシートにのせてレンジで5分加熱テレビ千鳥 ビールおつまみレシピ 納言みゆき 油揚げスティック クッキングシート
  • ケチャップ、マヨネーズ、粒マスタード、しょうゆ、ハチミツを合わせてソース作り
  • やや焦げ目の付いた油揚げを取り出して塩を多めに振ってなじませたら完成テレビ千鳥 ビールおつまみレシピ 納言みゆき 油揚げスティック 塩は多め

ソースはナゲットソースをイメージ。何もつけずに塩味だけでも十分美味しいとの事。

大悟「まず安い。あとあのソースは子どもの頃からみんな美味いって知ってるわけですから是非お試しください。これは…ビールかな?笑。ビール、チューハイ系やと思う。笑」

2位 豚バラソースびしゃがけ焼きそば (大悟)テレビ千鳥 ビールおつまみレシピ 大悟 豚バラソースびしゃがけ焼きそば

作り方は、

  • ホットプレートやフライパンにサラダ油をたっぷり「ミスった!っていうぐらい」ひく
  • 豚バラを「冷蔵庫にあるだけ全て使って」炒める
  • うま味調味料は「あっ間違えた!」ってぐらい振る
  • コショウは「思っている倍」振る
  • 短冊に切ったニンジンを入れるテレビ千鳥 ビールおつまみレシピ 大悟 豚バラソースびしゃがけ焼きそば ニンジン
  • キャベツ、もやしを豚バラ&ニンジンに乗せて、上から焼きそば麺をのせて蒸すテレビ千鳥 ビールおつまみレシピ 大悟 豚バラソースびしゃがけ焼きそば 蒸す
  • 水を加えて多少水分を飛ばしたら焼きそばソースをびしゃがけテレビ千鳥 ビールおつまみレシピ 大悟 豚バラソースびしゃがけ焼きそば ソースの分量
  • 焼肉のタレを隠し味にプラス
  • 仕上げに「これまでの全ての味を忘れるほどに」マヨネーズをかけて完成テレビ千鳥 ビールおつまみレシピ 大悟 豚バラソースびしゃがけ焼きそば マヨネーズの分量

大悟「これはもう100%美味いです。肉の中で豚バラが一番美味いんです。ソース多めで、豚肉多めで是非作ってください。」

1位 キャベツの塩辛バター蒸し (納言みゆき)テレビ千鳥 熱燗おつまみレシピ 納言みゆき キャベツの塩辛バター蒸し

作り方は、

  • ボウルに入れたキャベツ1/4玉カットに料理酒をぶっかけるテレビ千鳥 熱燗おつまみレシピ 納言みゆき キャベツに料理酒
  • ラップをかけて600Wレンジで5分ほど加熱
  • ボウルを取り出して、キャベツにバター&多めの塩辛をのせるテレビ千鳥 熱燗おつまみレシピ 納言みゆき キャベツに塩辛バター
  • 再度ラップをかけて今度は3分ほど加熱
  • 仕上げに塩こしょうを振り、最後に追いバターをのせれば完成

大悟「これは度肝抜きます。くせぇ…これがいいのよ。これがいいのよ。ワシ昔から言うてるけどクサいもんは美味い。あぁクサい!う~ん美味いとこの鼻に抜ける所がクサいと思った所に熱燗を。あぁ無茶苦茶。無茶苦茶よ口ん中。」

以上、テレビ千鳥から大悟が選ぶおつまみレシピランキング一覧でした。

「テレビ千鳥おつまみレシピ」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「テレビ千鳥おつまみレシピ」

 -

スポンサーリンク