What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 京都グルメ一覧 ナポリタン、ジャンク、スイーツ


22年9月20日の「マツコの知らない世界 秋2時間SP」は京都グルメの世界という事で番組に登場したお店&グルメを一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

京都ナポリタン

喫茶文六「季節のナポリタン」マツコの知らない世界 京都ナポリタン 喫茶文六

前田珈琲「名物ナポリタンスパゲティ」マツコの知らない世界 京都ナポリタン 前田珈琲

喫茶翡翠「ナポリタンハンバーグ」マツコの知らない世界 京都ナポリタン 喫茶翡翠

イノダコーヒ本店「イタリアン(トマトソース)」マツコの知らない世界 京都ナポリタン イノダコーヒ本店

Okaffe Kyoto「純喫茶のナポリタン」マツコの知らない世界 京都ナポリタン Okaffe Kyoto

喫茶チロル「イタリアンスパゲッティー」マツコの知らない世界 京都ナポリタン 喫茶チロル

マツコ「王道ね。王道中の王道。想像しててもちょっと違う事の方が多いじゃない?想像していた通りの王道ナポリタン。なんの裏切りも無い!あの味であって欲しい!って思った通りの。久々に出会った。50年間思っていたナポリタンの味!」

グリルデミ「ナポリタン with デミ玉バーグ」マツコの知らない世界 京都ナポリタン グリルデミ

GULLMAN「チーズナポリタン」マツコの知らない世界 京都ナポリタン GULLMAN

マツコ「いいねぇ。モッチモチ。完全にナポリタン。ナポリタンっていくらでも入るな…。チーズ溶けて来てまたねぇ。やだ美味い。」

スポンサーリンク

京風ジャンクフード

まんまるの月「京風お好み焼 豚」マツコの知らない世界 京都ジャンクフード まんまるの月

831kitchen「九条ネギのマルゲリータ」マツコの知らない世界 京都ジャンクフード 831kitchen

たまごキッチンMOLLette「湯葉と京豆腐の和風プレート」マツコの知らない世界 京都ジャンクフード モレット

竹香「はるまき」マツコの知らない世界 京風中華 竹香 春巻き

竹香「すぶた」マツコの知らない世界 京風中華 竹香 酢豚

OLU BURGER KYOTO「出汁巻バーガー」マツコの知らない世界 京風ハンバーガー OLU BURGER KYOTO

DRAGON BURGER「Dragon burger SET」マツコの知らない世界 京風ハンバーガー ドラゴンバーガー

SPEAK EASY「京都バーガー」マツコの知らない世界 京風ハンバーガー SPEAK EASY

マツコ「美味い。食べた感じは………でも食べた事無いなぁ…笑。何かに例えようと思ったんだけど。笑」「お肉の味は結構ハッキリしてるね。昆布だし使ってるタレもいいね。バンズやお肉の味が普通のハンバーガーより感じる。」

スポンサーリンク

京都スイーツ

まるに抱き柏「黒豆大福」マツコの知らない世界 京都スイーツ まるに抱き柏

喜久春「竹の子最中」マツコの知らない世界 京都スイーツ 喜久春

洋菓子の店オオマエ「アップルケーキ」マツコの知らない世界 京都スイーツ 洋菓子の店オオマエ

京御菓子司 亀屋博永「本わらび餅」マツコの知らない世界 京都スイーツ 亀屋博永

マツコ「やだ柔らかい。これ以上繊細にしたらダメってぐらいギリギリを攻めて淡い。全てがギリギリ淡い所で。きな粉も、黒蜜も。でも食べると物足りなさは無いし。完璧なバランス。」

酒処てらやま「納豆バニラアイス」マツコの知らない世界 京都スイーツ 酒処てらやま

酒呑気びんご「チーズアイス」マツコの知らない世界 京都スイーツ 酒呑気びんご

炭火焼鳥チャブヤ「揚げパン」マツコの知らない世界 京都スイーツ チャブヤ

カワラマチ st.ソーヤ「発酵あずきと焼き生麩の抹茶アイス」マツコの知らない世界 京都スイーツ カワラマチ st.ソーヤ

マツコ「これだったらビール合うかもね。あっ合うわ。このお麩の揚げたのが。これビール進みますわ。」「日本酒合う。口の中でお酒と混ぜて完成する味。」

以上、京都グルメ一覧でした。

TBS「マツコの知らない世界」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界」

 -

スポンサーリンク