What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

タモリ倶楽部 ユーミン名曲を使った空耳アワー一覧


22年10月4日放送のテレ朝系「タモリ倶楽部」ではユーミンをゲストに空耳アワーという事でユーミンの名曲を使った空耳「空ユミアワー」を一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

空ユミアワー

奥田民生 (Oh could you tell I’m):曲『サーフ天国、スキー天国』タモリ倶楽部 ユーミン空耳 奥田民生 サーフ天国、スキー天国

奥田「ついさっきそっちで撮った。笑」

タモリ「ついさっき撮ったのこれ?笑」

奥田「ちゃんとフルネームですしね。民生だけならあるんですよ。英語でよく。奥田…笑」

ユーミン「これに出てもらうためにね、おごったりなんか色々してましたよ。今年は全部これに懸けてるんですよ。」

賞品はタモリ倶楽部とユーミンロゴが入ったダブルネームグッズですが、ユーミン評価による結果は耳かき。タモリ倶楽部 ユーミン空耳 ダブルネームの耳かき

電話台 (Tell a lie):曲『最後の嘘』タモリ倶楽部 ユーミン空耳 電話台 最後の嘘

ユーミン「脱力~笑」

奥田「でもね、サビで電話台っていうのはちょっと…ちょっとグッときますよ。」

ユーミン「私のおばあちゃんがテルっていう名前だったんですね。ですごい嘘つきだったの。」

荒井てる → てる荒井 → tell a lieになったとユーミンのセルフ解説。

奥田「なんちゅうストーリー。笑」

ユーミン評価は手ぬぐい。タモリ倶楽部 ユーミン空耳 ダブルネームの手ぬぐい

こんにちは! (Hold me tonight):曲『ESPER』タモリ倶楽部 ユーミン空耳 こんにちは ESPER

ユーミン評価は手ぬぐい。

スポンサーリンク

妄想令嬢 妄想令嬢 (もうそれ以上 もうそれ以上):曲『埠頭を渡る風』タモリ倶楽部 ユーミン空耳 妄想令嬢 埠頭を渡る風

ユーミン「だから日本語でもやりようがありますね。私は(ネタを応募して来た)ファンに誇りを持ちますよ。」

タモリ「この人は男性が裸に見えるだけの妄想か。で楽しいんだろうね。」

ユーミン「もっと深読みしちゃって。全員と付き合っててね裸をリプレイしてる。」

タモリ「それは妄想じゃなくて回想じゃない。笑」

ユーミン「回想令嬢~♪ 回想令嬢~♪笑」

ユーミン評価は堂々のTシャツ。タモリ倶楽部 ユーミン空耳 ダブルネームのTシャツ

ニワトリ首しめていたよね (君はとっくに知っていたよね):曲『Hello, my friend』タモリ倶楽部 ユーミン空耳 ニワトリ首しめていたよね Hello, my friend

奥田「日本語を変えるのすごいなぁ。」

タモリ「クマとニワトリは付き合ってたんだ。これ。」「でニワトリの方が強いんだよ。クマ怯えてるじゃんほら。」

安斎「別れ話のもつれじゃないですか?」「よくこんな怯えた顔のクマがありましたね。」

ユーミン「ホント確かに。そういう細かい所見ると。」「これロケしてる所に通りかかった人びっくりしてるんじゃない?笑」

ユーミン評価は耳かき。

大問題 (diamond dust):曲『ダイアモンドダストが消えぬまに』タモリ倶楽部 ユーミン空耳 大問題 ダイアモンドダストが消えぬまに

ユーミン「これは割とファンの人たちの間でスタンダードかもしれないですね。大問題っていうのは。でもこうやって映像にしてもらえるとホントおかしい。笑」

ユーミン評価は耳かき。

あなたは私の青春 酢のもの (あなたは私の青春 そのもの):曲『卒業写真』タモリ倶楽部 ユーミン空耳 酢のもの 卒業写真

キュウリを切っているシーンを見て先にオチを察してしまったと奥田民生談。

ユーミン評価はTシャツ。

10が好き (Judas Kiss):曲『Judas Kiss』タモリ倶楽部 ユーミン空耳 10が好き Judas Kiss

タモリ「表情が出てるよね。7って数字に。」

おまけ紹介だったのでネタ評価はカット。

という事でユーミン曲の空耳ネタは以上。

 - エンタメ

スポンサーリンク